2016年03月17日

over the rainbow

今日は、ぺけの誕生日。
元気でおってくれたら20歳でした!

写真 2006-12-31 10 36 07.jpg

でも、さすがに20までは生きてへんかったやろうなぁ・・・と、
思うと、ぺけはすっかり虹の橋の向こうの住人になってしまってるんやね。

虹の橋の向こうの住人になっても、ぺけのことを忘れてしまうわけじゃないけど、
生誕20周年・・・で、一旦区切りをつけようと思います。



このブログのタイトル「コーヒー牛乳」は、フォーンのぺけ、
黒のイブの毛色を混ぜ合わせたら、コーヒー牛乳みたいな
色になるよな!!と、思って、つけたタイトル。

ぺけとイブがいなくなって、こまちを迎えて、
こまちのことも綴ってきたけど、こまちのブログやったら、
「胡茉行進曲(こまちのマーチ)」にしてたやろうから、
やっぱりこまちのとは違う。

それでも続けてきたのは、ぺけがつないでくれた
最初の出会いイブとの出会い・・・
パグ友との出会い、おちびとの出会い、
おちび達の飼い主さんとの出会いがあったから。

でも、おちび達もぺけとイブと一緒に虹の橋の向こうで
暮してる子が多くなって、お誕生日おめでとう!って、
ブログで言うことも少なくなってもうて、
更におんぼろブログになってもうてます^^;



こんなブログでも、ブログ見てます!とか、
声をかけてくれる人がおったりして、
ぺけの病気のときには励ましてくれる人がおって、
ぺけイブがいなくなったときには
なぐさめてくれる人がおって・・・・・
みなさんには感謝しきれん気持ちでいっぱいです。

ほんまにありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!



削除命令?が下るまで、削除することもないし、
気が向いたら、もしかしてひとりごと書いてるかも
知れんけど、ここでのぺけとイブの章は終わりにしようと思います。



そして、冒頭でも言った通り、ここは胡茉行進曲とは
違うので、こまちのことは他でつぶやくことにします。



こまちの近況・・・時々ぺけとイブのことは、
ツイッターでつぶやいてます。

よかったら、そちらをのぞいて下さい。
アカウント @89huku_hiroe です。

今後も、こまち共々よろしくお願いします。



これまで支えてくれたみなさん、、、
みなさんちのパグさん、、、
これからもまだまだまだまだお健やかに!

楽しい!嬉しい!美味しい!を
いっぱい積み重ねて下さい!!!!!

ありがとうございましたm(_ _)m





image-de631.jpg
posted by パグ中毒!? at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

8月9日は・・・



























































































































































































































































































image-de631.jpg
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

天橋立行ってきました

昨日、台風の残り雨があがるのを待って、
天橋立に行きました!



休憩なしでも行ける距離やけど、
やっぱり給水は必要。

150719k001.jpg



チェックインの後、こまちのトイレ、水を用意。
その間、落ち着かんこまちは、予備ザブトンの上で休憩(笑)

150719k002.jpg



たらふく飲んで・・・・めーっちゃ早いけど、
布団に入ろうと思ったとき、外でドーーーン!!って音が・・・

予想外の花火〜ヾ(>▽<)ゞ

150719k004.jpg



しっかり寝て・・・今日は、遊覧船にでも
乗ろうかと思ってたけど、雨が降ってたから、
天橋立バックに写真を1枚だけ撮って帰路へ。

150719k005.jpg



おでかけに疲れたこまちは、とーちゃんとお昼寝。
家が一番落ち着くね^^

150719k006.jpg



で〜も、年に1回くらいは、温泉つかりに行こね。
上げ膳据え膳で楽させてほしい(笑)









旅行後記(愚痴^^;)

今回泊まったところは、一昨年初めて泊まって、
去年も行って、今回が3回目。

今年は、ちと奮発して鮑と伊勢海老のコースに
してんけど・・・・・・
飯物とデザートが運ばれてきても、伊勢海老の姿は見えず・・・
これで料理終わりですか?と、尋ねたら、あ!!!!って
いう感じで伊勢海老持ってきはったーー;

鬱っとなった気持ちで、寝て起きて・・・
こまちと一緒に泊まれるし、温泉はあるし、
この宿はカニの時期がメインやし、カニの時期に
また来てみたら、いい感じかも!と、気を取り直して、
朝御飯食べに行ったら、温泉卵に虫入ってるし、
でっかい卵の殻入ってるし、はい!ちーん!!!でした。
普段なら、殻が入ってるくらいやったら、
気をつけてても、これくらいはあるよなって
好意的に見てあげられるけど、今回はあかんかった^^;



ウォシュレットの水が止まらんくて、トイレで
パニック状態にさせられたし(笑)



とどめは、宿の駐車場で、車にキズつけられてたorz



ま、昨日も今日もこまちがかわいかったハート
それだけが今回の旅行の救いヽ(´▽`)/

150719k003.jpg









image-de631.jpg
posted by パグ中毒!? at 14:55| Comment(7) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

祝!!5歳!

昨日、めいちゃんの訃報をUPしたばっかりやけど、
我が家の主役の誕生日をはずすわけにはいかんので・・・

今日は、こまちの誕生日!ヽ(´▽`)/

150708k001.jpg



ちょこちょこっと病院通いはあるものの、
大きな怪我や病気もなく、元気に5歳を迎えました。

これからも、元気に楽しく、美味しく暮らしましょう!



とりあえず・・・今日は美味しくを満喫(笑)

150708k002.jpg









image-de631.jpg
ラベル:パグ
posted by パグ中毒!? at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

めいちゃん安らかに

1999年11月13日 ぺけイブ2ndおちび〜ずの第5子として
この世に生を受けためいちゃんが、15歳半で
先月の7日に天に召されたという連絡をもらいました。

150707k008.jpg



イブのおっぱいが大好きやっためいちゃん

150707k001.JPG



鼻からあふれるくらいおっぱいを飲んだめいちゃん

150707k002.JPG



元気に、美人に育ちました。

150707k004.JPG



性格も容姿もぺけに似てて・・・・
女の子やのに冒険心、好奇心も強くて、
寝込みのぺけを驚かせることも(笑)

150707k005.JPG



そんなめいちゃんは、Hさんご一家の一員になって、
楽しい、嬉しい、美味しいをいっぱい積み重ね・・・
お母さんの手作りのお洋服で、
お兄さんの結婚式に出席。

150707k006.jpg



お誕生日には、お祝いしてもらって・・・
思い出がいっぱい!

150707k007.jpg



そんなめいちゃんが旅立ちました。

Hさんご一家の一員になった時点でうちの子では
ないけれど、折々でお知らせをいただき、
長い間、幸せなジジババでおらせてもらいました。



天国でも、どうぞ幸せに。









image-de631.jpg
ラベル:パグ おちび〜ず
posted by パグ中毒!? at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

新しいお友達

引っ越して1ヶ月ちょっと・・・
新しい環境にも慣れてきて、毎日のお散歩道も確立。


前の住まいは、まわりにもわんこOKの物件が
多くあったけど、新しいおうちは、わんこ×の
巨大物件の合間に、ぽつんとあるわんこOKの
物件やから、散歩中にわんこさんに会うことも
ほぼないのだが・・・・・新しいお友達出来ました^^


Fブルのタロウさん▽・×・▽

150628k001.jpg



Mシュナウザーさん▽・×・▽
(昨日の朝、初めてお話したばっかりで名前聞いてなかった^^;)

150628k002.jpg


こまちさん・・・・
ちょ〜っとは、楽しみ増えたかな!?(*^▽^*)









image-de631.jpg




ラベル:パグ
posted by パグ中毒!? at 03:30| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

ホームページ

転居に伴いHPパグ中毒!?のURLが変わりました。

何の更新もしてない、相変わらずのおんぼろですが^^;
皆様、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

新URLは・・・・
http://www.eonet.ne.jp/~pugchudoku









image-de631.jpg
posted by パグ中毒!? at 05:36| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

散歩道

IMG_7692.jpgIMG_0357.jpg

今日の夜のお散歩は、オオキンケイギクの
咲いてる遊歩道。

今日も平和で何より。
posted by パグ中毒!? at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

イブの日

今日は、イブの誕生日。



150501K01.jpg



永遠の10歳のイブは、もう年をとらんけど・・・
それでも今日は誕生日。

おめでと!^^









image-de631.jpg
ラベル:黒パグ パグ
posted by パグ中毒!? at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

引越準備中

IMG_6889.jpg
ぼちぼち引越の準備始めてます。

----
こまちが5つ入るくらいの箱が4箱、
こまちぴったりサイズの箱が2箱、
こまちよりでっかいぬいぐるみ1つ・・・
準備苦難^^;
posted by パグ中毒!? at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

