2010年01月04日

ぺけ一周忌

今日は、ぺけの一周忌。

iei.jpg

2009年1月4日 午前8時30分頃
「ぺけ、ごめんな・・・ぺけ、もぅ頑張らんでいいよ」
そんな私等の声を聞きながら、ぺけは旅立ちました。



今日の墓参りは特別。
たくさんのおやつと奮発した花盛に、
ぺけが好きそうなおもちゃ・・・

20100104.jpg



2008年10月にイブが★になり、その2ヵ月半後の2009年1月、
追うようにぺけが☆になり・・・・
2年に渡る長い長い長い長い長い長い長い長い
ホンマに長かった喪が明けようとしています。



年を取っても、おちびみたいなところがあったぺけ・・・
大好きなチクチクボールは天国にありますか?

tikutiku.jpg



超・寒がりやったぺけ・・・
お父ちゃんみたいにギューっとだっこしてくれる人はいますか?

samuisanpo.jpg


お布団と毛布をしっかりかけてくれる人はいますか?

ikitugi.jpg


夏の暑さには強かったけど・・・
程よくクーラーをかけてくれる人はいますか?

cooler.jpg


お散歩でマーキングに励んでますか?

itumono.jpg


イブには出会いましたか?

marg.jpg


車の窓から、賢そうな顔で色んなもの眺めてますか?

syasou.jpg

ぺけの賢さには、ホンマに驚かされっぱなしで、
あなたの賢さ、気遣いを考えると今でも切ないわ・・・

正月の三箇日、御屠蘇気分を味わわせてくれてから逝ったぺけ。
墓参りのときには、雨を止ませてくれるぺけ。
死んでまでお利口でなくてもいいのに・・・と、
苦しくて、胸が痛くなります・・・・・



お父ちゃんとお母ちゃんが、そちらの世界に行くまで、
もぅ少し時間がかかると思うけど・・・
お風呂からあがるのを、着替えの上で待っててくれてたみたいに、
今でもこんな姿で待ってるような気がして・・・・

mati.jpg

きっと、そちらの世界でまた会えると信じてるけど・・・
それまでは、のびのび自由に暮らしてて下さい。
いや、ずっと気ままにのんびり暮らして下さい。

そんな願いを込めつつ、ぺけの命日に関する記事は、
今日でおしまい・・・・・。






btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 15:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしてました

1年経つんですね
膝の上にのっかている写真は何歳くらいなんでしょう?

独り占めしてる感じが伝わってきて可愛らしいですね
Posted by chapp父 at 2010年01月04日 17:48
良いなぁ。

写真と記事から愛情が溢れていて
ほんま涙が出そうになりました。

素敵な飼い主さんに恵まれて
きっと幸せな人生だったんでしょうね。
Posted by 名古屋の作曲愛好家 at 2010年01月04日 18:52
この苦しみ悲しみは、時に何かの罰かと思う・・・
だけど、こんなに悲しく苦しい思いをする人は
そんなに居ない・・・
それだけの気持ちにさせてくれる程の「愛」をあの子達はくれたんですね。

あちらの一日はこちらの世界の何十年にあたるらしいから
お迎えに行った時「あれ、もう来たの?」なんて
言われるかも^^
Posted by おかん at 2010年01月04日 20:23
去年は大分後になってぺけ君のことを
知ることになって、淋しくって悲しくって…
 
そんな思いをしてから、まだ一年しか経って
ないんですよね。

気にしてあげていれば、その思いが通じて
誰かがそっと毛布をかけてくれたり
おもちゃをもらえたりしてるはず…だよね。

ぴぃさん…読んでいて私も切なくなります。

いつか、亜生がぺけ君に会いに行ったら
いろいろ教えてやってね。
Posted by ぴろぴろ at 2010年01月04日 23:29
chapp父さん-------------------

こちらこそ長い無沙汰・・・失礼しております。

>膝の上にのっかている写真は何歳くらいなんでしょう?
これは8才になる年のお正月に撮ったものです。
「寒いから散歩もぅいいよ。早く帰ろう」と、でも言いたげでした。



名古屋の作曲愛好家さん-------------------

>写真と記事から愛情が溢れていて
そんな風に思っていただけて何よりです。
ぺけも、そんな風に感じてくれてたかな・・・と、思えるので。^^



おかんさん-------------------

>「愛」をあの子達はくれたんですね。
きっと、そうなんでしょうね。
大切な大切な存在でした。

>お迎えに行った時「あれ、もう来たの?」なんて
そう思ってもらえるといいですね。^^



ぴろぴろさん-------------------

>気にしてあげていれば、その思いが通じて
ホンマに、そうやったらいいなぁ。
誰かに気にかけてもらえてたらいいなぁ。

>いつか、亜生がぺけ君に会いに行ったら
その日が、遠い遠い遠い遠い日でありますように。
亜生くんには、まだまだぴろぴろさんのそばにおってもらわんと。^^
Posted by ぴぃ at 2010年01月05日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137372988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

