2012年04月19日

災難

先週の月曜日・・・
ブーちゃんが会社で爆発事故に遭いました。

ブーちゃんの仕事は、工業系でも何でもなく・・・
食品関係の製造の仕事やのに、なんでか爆発事故。
粉塵爆発とやらの被害に遭うたようです。

おかげさまで、1週間ちょっと経って、
顔中のガーゼやらテーピングも取れたし、
火傷のあとも残らなさそうやし、火傷を負った箇所に
後遺症もなく、手もちゃんと動いてるし、
ほぼ普通の状態に戻ってるけど・・・
会社の対応がダサい。

4日以上休んだら、労災の関係で休業補償が何とかかんとか・・・
だから、通常の仕事せんでいいから会社に出て来いって???????
今週の月曜日から会社には行ってるけど・・・

メガネをかけてたおかげで、目に火傷せんですんだけど、
目に火傷を負うてたら、失明してたかも知れんのにー。
事故のあとのメガネ見たら、そんな可能性大やのにー!と、思ってしまう。

ブーちゃんに落度があった訳でもない粉塵爆発事故。
「今日も仕事頑張ってね!!」って、送り出せるわけないやん。

家族にひとことの説明がないのはなんでやろ?

ブーちゃんが、まだお世話になる気があるから、
いらんこと言わんとこうと思ってるけど・・・
納得いかんことが多いのよね。

爆発事故に遭うたとき・・・・・・・
「早よ、病院行ってき!」と、言った貴方・・・
なんで貴方が病院に連れて行ってくれへんかったの?
なんでひとりで病院に行かせたの?
やっぱりおかしいよな。納得いかんよな。

私もある会社のある部署を任されてるけど、
仕事中に労災事故が起きたら、何よりも人間優先。
仕事ほっぽって病院に連れて行ってるけど・・・。

ブーちゃんの命があったから、何にも言わんことにしたけど、
今後も普通の生活を送れそうやから、何にも言わんけど、
おかしいで・・・超・有名な会社。

嫁の怒りは、どこに持っていけばいいのさ。
タグ:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
身体が重篤な症状ではなかったから?
といって、その対応で不安な気持ちに
させたら、いかんよね。
何かあったときに本質って見えてきたりするから
こんな時こそ、しっかりしてもらわないと
日ごろ安心して送り出せない気持ちになるのは
すごく分かります。

メガネ…してて良かったね。

後遺症が無くて、何よりでしたね。
お大事に…。
Posted by ぴろぴろ at 2012年04月20日 11:30
■ぴろぴろさん

お見舞いコメントありがとうございます。
おかげさまで、ほぼ完治。
あとは、いろんな意味で日にち薬かな・・・
と、いう感じです。
Posted by ぴぃ at 2012年04月21日 09:57
状況がよう判らんけど休業補償になったら給料が8割になるから、年休を使って満額にする手もあるねん。もちろん、本人の希望が優先やけどな。
大体、大企業ほど労災を嫌がるよな。
Posted by ジョナサン at 2012年04月23日 03:05
■ジョナサン

アドバイスありがとうございます。
大企業・・・労災起こさんようにお金もかけられるはずやのに、
お金の使い道を知らんなーって思います。
知恵が足らんすぎ。ーー;
Posted by ぴぃ at 2012年04月23日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265603312
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

