2013年05月21日

初買い

日曜日、ある荷物が届いた。

130521K01.jpg

こぶりの発泡スチロールに入った荷物。



お取り寄せのスイーツではなく・・・
産地直送の魚の干物でもなく・・・



中身は・・・・



ミジンコ!(^▽^;)



GWにいただいたウサギゴケが、なんとなく元気のないような
感じがして、日照不足かな〜って思ったり・・・

でも、日当たりのいい部屋に置いてるから、
お日様が不足してるってこともないやろうし・・・

ほんじゃ、栄養????と、思ったのだが、
肥料はやっちゃダメだよって言われてたので、
考えた!思い出した!調べた!



ウサギの顔みたいにかわいい花をつけるのに、
食虫花って言ってたのを思い出し、
花を観察してみたけど、花のまわりに虫を食べる袋はついてない。



調べたら、根に袋があって、ミジンコとかバクテリアを食すと・・・



バクテリアが鉢の中におるかどうか確認はできんし、
バクテリアを買うこともできんやろうから、
ミジンコ選びました。(T▽T;)



どうか、効果が現れますように。( ̄人 ̄;)









btyr.gif
タグ:買い物
posted by パグ中毒!? at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミ・ミジンコ!?マジっすか。
蟹でも買ったのかと思ったのに(^^)。
監督に聞いてた時は、またまたぁって思ってたけど、うさぎ苔はほんとに食虫植物なんだァ。
気を遣わせちゃって、かえって申し訳ない・・・・(^^:

それにしても、ミジンコって久しぶりに聞く名前だよね。どんなんだっけ?私も調べてみようと。
Posted by 奈緒子 at 2013年05月21日 22:19
奈緒子姐さん---------------------

うちには、熱帯魚もいるので、あまったミジンコは
水槽に入れたので、一石二鳥です。^^

そしてミジンコ・・・・小学校の時の理科で習ったような
遠い記憶があります。
40オーバーの私は、肉眼で確認することが出来ませんでした。(笑)
あ、ちっこい何かが動いてるって感じ。(爆)
Posted by ぴぃ at 2013年05月22日 05:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362530891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。