2008年01月20日

本日3発目の記事×バトン

Fブルのぷる男さんコトプルーンさんと
暮らしてはるぼんそさんから、
バトンを受け取りました。(* ̄∇ ̄*)
ほな、早速いってみましょ〜。


Q1◆犬を飼うようになったきっかけは?

当時、わんこ禁止の家に住んでて・・・
今の家じゃアカンって言ってたブーちゃんを
口説いて、口説いて、口説いて、口説いて、
口説いて、口説いて・・・・・
やっとOKが出たから。
実家にわんこがおったこともあって、
わんこの家族が、ずっと欲しかった。


Q2◆うちのワンコの変なくせは?

ぺけ。。。
・コロコロ(カーペット用粘着クリーナー)大好き。
・掃除機に闘いを挑む。

イブ。。。
・女の子やのに、ぺけの真似して、
 片足あげてシーをする。^^;
・ぺけのシーの上にシーをする。(お外限定)
 なので、1人で散歩に行くと、なかなかシーができない。


Q3◆ワンコの名前の由来は?

ぺけ。。。
ブーちゃんの思いつき。^^;
わんこを迎えるとき、犬種を決めたのが私やったから、
名前ぐらいは自分が・・・って思ったのかも!?

イブ。。。
これまた、ブーちゃんの思いつき。
海外旅行のお土産でもらったイブサンローランの
タバコが目の前にあったからかも!?(笑)


Q4◆次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

うちの子の、ここがかわいいねん!!を、
親バカ満開で披露して下さい。( ̄∀ ̄)


思わず噴出してしまったり 爆笑したコトは何ですか?

↑これが、ぼんそさんからの質問かしらん!?
違う????ま、えぇわ。答えとけ。(≧∇≦)/

ぺけは神経質なわりに、結構ぽけら〜っと
まぬけなとこがあって・・・・
病院が嫌いなくせに、行くで〜!!って声をかけると、
(病院行くで〜!!とは言わんとこがみそ。笑)
わ〜い!お母ちゃんとおでかけ!!って
喜び勇んでついてくる。
で、病院に着いてから・・・・・
ハッ!しまった!!!病院やったわ!!って顔をすること。
いつもの駐車場に止めて、いつもの道を歩いてるねん・・・
早よ気づけよ・・・・。ヾ(☆▽☆)


Q5◆バトンをくれた人へのあなたからのメッセージは?

ひょんなことから、ブロ友になったぼんそさん。^^
住まいが遠いので、お会いすることはないかも知れないけど、
不思議な世界観を持ったぼんそさんとは
長くお付き合いできたらえぇな〜と、思っとります。
今日みたいにアホみたいに更新したり、
せんときはパッタリとせん気ままなブログですが、
今後ともよろしゅうに。(ヘ_ヘ)


◆さて 次のバトンは・・

あの人にも、この人にも聞いてみたいと思うけど・・・
えーいっ!持って行きたい方がおられたら、
好きなだけなんぼでも持ってって下さい。
大盤振る舞いですわ!?ヾ(>▽<)ゞ


ぼんそさん、バトンありがとね〜♪
バトンをくれたぼんそさんのブログ
□フレンチブルドッグ ぷる男の日常□は→コチラ


ブーちゃんの足を枕に、気持ちよさげに寝れる
ぺけさんの画像は↓コチラ

asimakura.jpg

よぉ、こんな格好で寝れるなぁ。(^ー^)



wan2.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこダメだったのに説得しまくって2匹も飼えたのですね!
1度飼い始めると動物のいる家っていいですよね〜♪

ペケちゃんのシーの上にシーするんですね〜?
うちは絶対汚れてるとこではしたがりません。^^;
シーツがキレイな場所を探してしてますよ。笑

ぴぃさんはパグがよかったんですね〜?^^
お店でちっこいの見かけたりするとすごく可愛いですもんね☆
Posted by marousa at 2008年01月20日 21:41
おお ありがとうございます!!
楽しく読ませて頂きました〜!

ぺけちゃんの掃除機 うちもです
戦って静かになった掃除機へ
ぷるの人生で初 腰を振りました笑
イブちゃんの ぺけちゃんシーの上にシーとか
足を上げてシーって おかしいし面白いですねん!
なぜだろう?

・・確かに ぴぃさんとはなかなか会えなさそうですが笑
いつか 思い切りプカ〜と出来るお店で
お会いしたいです!

ぺけさんの寝顔は すごくかわいい
しかし・・「気持ちよい」以上のモノを醸し出しています
深い安心と信頼 頭から爪先までの幸せと
かなりの眠たさかな・・笑
Posted by ぼんそ at 2008年01月23日 01:35
marousaさん-------------------

>1度飼い始めると動物のいる家っていいですよね〜♪
ホントに、その通り。
でも、自分の年齢からいくと・・・・・
きちんとお世話してやれるのは、ぺけとイブが最後かな〜
なんて、思っtpります。
だから、余計に大事にしないとね。^^

>シーツがキレイな場所を探してしてますよ。笑
うちも、そうですよん。^^
だから、シーツ取り替えるのを忘れてると、
大変なことになります。^^;

>ぴぃさんはパグがよかったんですね〜?^^
はじめは、実家にいた犬種・・・チワワを
家族に迎えるつもりやったんですけど、
ペットショップで、誰にも愛想しないぺけに
惚れちゃいました。(* ̄∇ ̄*)



ぼんそさん-------------------

>ぷるの人生で初 腰を振りました笑
勝利の腰振りですかね!?(笑)

>なぜだろう?
2人目の子って、先住犬の真似することが多いみたいです。
自分が女の子っちゅーこと・・・・忘れてしまってるんやろなぁ。^^;

>いつか 思い切りプカ〜と出来るお店で
そんな機会が巡ってきたらいいですね!^^

>かなりの眠たさかな・・笑
これが一番かな!?(ヘ_ヘ)
あと、ブーちゃんの体温が高いのを知っている・・・
湯たんぽ代わりにされてますの。(笑)
Posted by ぴぃ at 2008年01月26日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。