2013年08月12日

花火〜!!!!

ブーちゃんの提案で・・・・
8/10なにわ淀川花火大会に行って来ました。ヽ(´▽`)/

0812k02.jpg

何年か前に行ったときは、混雑をさけて、川の向こうで
見たのだが・・・
メイン会場に向けてあげてるので、煙で見えんかったり、
露店がなかったりで、祭り気分に欠けるところがあったから、
今回は頑張ってメイン会場側に行ってきた!



お弁当とお茶がついてたけど・・・・
ビールを買い込んで持参、会場内の居酒屋チェーン店の
露店で肴を買い込んで、飲んで・・・食べて・・・・

0812k01.jpg

ちゃうちゃう・・・
これやったら、いつもの通り花より団子になってまうやん。ヾ(▽^;)ゞ




花火は・・・・めーっちゃキレイでしたよーー!!

行き帰りの電車は大混雑、会場は大混雑・・・
説明しがたい混雑ぶりやったけど、我慢して行って良かった!
生きてて良かった!(笑)と、思うくらいのもんでした。



↓開始直後の動画upしたので、良かったらどうぞ↓
場面場面で、動画はたくさん撮ったけど、話し声や歌声??^^;が
入ってたりするので、お見せできるのはコレだけww











btyr.gif
ラベル:夫婦
posted by パグ中毒!? at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

楽しい!?ランチタイム

ブーちゃんのお弁当は、おいしそうと
会社で評判らしく、覗き込む人がおるとか。

と、言っても、晩御飯を食べる前に、お弁当のおかずに
なりそうなものを先によけて詰めて、弁当箱のすきまを冷凍食品で
うめてるだけやねんけど、社員食堂よりはマシのよう・・・ヾ(´▽`;)ゝ



先週の木曜日は・・・
サバの塩焼き、ハンバーグ、たけのこの含め煮、
じゃこの甘辛炒め、焼きそば。

130729k01.jpg



金曜日は・・・
鮭の塩焼、豚肉のソテー、獅子唐のポン酢和え、卵焼き。

130729K02.jpg



そして本日・・・
コロッケ、ベーコンと野菜の炒めもの、
ホウレンソウの胡麻和え、スパゲティー。



で、メインは『アホごはん』www

130729k03.jpg



金曜と土曜、2連チャンで自分だけ飲みに行って、
こまちと私に寂しい思いをさせた仕返し。ヾ(@^▽^@)ノ

130729k04.jpg



お土産でも買ってきてくれたら、許してあげようと思ったけど・・・
いっつも弁当箱を覗き込む会社の人達に笑われるがいい(((( *≧∇)ノノノ









と、思って、仕込みもばっちりやったけど、
休みが1日はさまると、復讐心?も失せてしまったので、
アホごはんは次の機会に持ち越し。



何かあったら、次はアホごはん・・・・
絶対持たせてやる。( ̄ー ̄)









btyr.gif
ラベル:夫婦
posted by パグ中毒!? at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

おNEW

ブーちゃんのお弁当箱を新調した。



130617K01.jpg



40過ぎてリラックマ!?とも思ったが、
サイズがちょうどいいし、かわいいし・・・



リラックマ好きのブーちゃんは、
ご機嫌でお弁当持って行きました。(笑)









btyr.gif
ラベル:買い物 夫婦
posted by パグ中毒!? at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

幸せ配達人?

河川敷で、ひとりドッグランを満喫するこまち。

130602k02.jpg



ゼーゼーハーハーのまんま水をがぶ飲みすると、
リバースしてしまうので、とーちゃんの四葉探しに
付き合ってクールダウン。

130602k01.jpg



しゃがんで1分もせんうちに四葉を見つけてしまう
名人のとーちゃんに付き合って・・・じゃ、
こまちのクールダウンになるかどうか謎やけど。^^;



3分で3本も見つけたのに、な〜んか不満気のご様子。

今年は、ちっこい葉っぱしかないなぁ・・・と。
こんなんじゃ、宝くじ買っても1万しか当たらへんわ(笑)と。

ブ:ほんで、今年はシロツメクサ自体が少なくないか?

ぴ:いい時期じゃないんちゃう??

ブ:そうなんかなぁ・・・
  あ!ラスカルの歌うたって!

ぴ:♪シロツメクサの花が咲いたら さあ行こうラスカル
  6月の風が〜・・・♪♪

ブ:あ、時期まだなんや!



ラスカルの歌によると、そのようですな・・・。



でも・・・自分で・・・頭の中で歌ったら良かったんちゃう?ヾ(☆▽☆)



私が、見つけられへんかった四葉を、
3本も見つけてくれたから良しとしとくけど〜www

130602k03.jpg









btyr.gif
ラベル:夫婦
posted by パグ中毒!? at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

野鳥の会会員もどき!?

こまちの夜のお散歩で毎日行く公園。

平日は、とっぷり日が暮れてからになるけど、
休みの日は、遅めの朝だったり・・・
夕方早めだったりやから、いつもと違う景色に見えたりして。



梅の花が香ってきました。

130225K03.jpg




めじろが密をついばむ姿も見られて、
春やな〜と、思ったり。

130225K04.jpg



でも、昨日のメインは、こげらでした。

130225K02.jpg



こんなとこで、啄木鳥が見られると思えへんもんね。

130225K01.jpg

これには、ブーちゃん大喜び。



ブーちゃんが野鳥の会の会員やったら、
こんなんマメにレポートするらしい・・・・



ホンマ?????



私のよみでは、せいぜい3日が、えぇとこやと思うけど〜。(笑)









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

きれいきれい

お散歩から帰ってきたら、
顔と鼻のみぞと手を拭いて・・・

130218k01.jpg



足とおしりと股も拭く。

130218k02.jpg



その前に・・・・
とーちゃんの鼻も拭いたらなアカンのよね!?
かーちゃんは、大忙しですわ!?!?(笑)









btyr.gif
ラベル:夫婦 パグ
posted by パグ中毒!? at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

久しぶりのラグビー観戦

昨日、何年ぶりかな・・・・
ラグビー観に行ってきた!

130217k03.jpg



雪もちらつく位の寒さで、完全防寒、超・着ダルマで、
行ったけど・・・それでも寒かった。(>_<)

130217k01.jpg



こまちは、ラグビー場に入れないから、お留守番でしたが・・・

130217k02.jpg

自由席はガラガラ・・・メイン、バックスタンドの
ほとんどは、会社がらみの応援団・・・・・

そんなんやったら、ペット同伴席作ってくれたらいいのに〜。

ブーちゃんみたいに、パグ好き、ラグビー好きっていう人おるかも。
わんこと一緒にスポーツ観戦したい人、もっとおるかもよ!?
こたつ席って、おもろい席もあるのにさ。



ちなみに・・・・
ラグビーは、前にボール投げたらだめ、
ボール落としたらノックオン・・・・・
それぐらいのルールしか知らん私ですが・・・
着眼点を変えてみると、案外面白いのです。

今回のキーワードは、キョンシーと悪い外人でした。(爆)









btyr.gif
ラベル:夫婦
posted by パグ中毒!? at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

中之島イルミネーション

ブーちゃんの提案で、12/14から始まってる
中之島イルミネーションに行ってきました。
(大阪光のルネッサンスが正式名称やったかな?^^;)

121216k01.jpg



昨日は、雨模様やったけど・・・・

121216k03.jpg

121216k06.jpg



それはそれで風情があった。

121216k05.jpg



雨のおかげでぬくかったし〜〜〜〜!!!

121216k04.jpg



でもね・・・実際のところ・・・・・

121216k02.jpg



神戸のルミナリエの方がすごいんやと思う・・・。。゛(ノ>_<)ノ



行った母に見せてもらった画像だけで感動したから。C= C= C= C=\( ;・_・)/



でも、久しぶりのデートは楽しかった!ヾ(@^▽^@)ノ








btyr.gif
ラベル:夫婦
posted by パグ中毒!? at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

キザ夫さん

昔の仕事仲間との飲み会に出掛けたブーちゃん・・・
お土産に定番の551の豚マンを買ってきてくれた!?!?!?

121105.JPG

私の誕生日には、まだ早いけど???????



うれしはずかしサプライズのプレゼント。



ありがとう。m(_ _m)









btyr.gif
ラベル:夫婦
posted by パグ中毒!? at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

らぶりぃ

今朝、ブーちゃんの朝食代わりのぶどうを
横取りしてたとき、見つけた!!


ハート型のぶどう。^^

120901.jpg



ハートってかわいいハート
朽ちかけ3秒前の私にも乙女心が戻ったわ。



あ、そう言えば・・・・
こまちの夜のお散歩の時に、たまに見かけるキャバリアさんの
体にもハート模様があったっけな・・・

パグには無理やけど、ハート模様ほしいかも。^^;








btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

夏の思い出

夏の思い出・・・と、言っても、
お盆休みの間は遠出なし、電車が止まってしまうくらいの
大雨降るし。(;-_-) =3
天気を伺いながら、雨の合間をぬって、暑さを避けて、
こまちの散歩に行くのが関の山。

120817k06.jpg




なので、お盆休みに入る前のホントの夏の思い出。



7月の終わり、会社でBBQして・・・

120817k05.jpg

後片付けのとき、水のかけあいが始まり、大騒ぎして、
ご近所さんから苦情が入り・・・(;´・`)>




8月10日宇治川の花火大会に行ったはいいけど、

120817k04.jpg

仕事終わって行ったから、着いた頃には終わりかけ・・・(・・A;)



いつだったか忘れたけど、晩御飯食べに行った時、
あやしい??姿に誘われ、ガールズバーとやらに行き、

120817k03.jpg


リックサックを背負ったお客さんに混ざって、

120817k02.jpg

ブーちゃんもご機嫌バニーちゃん・・・ヾ(▽^;)ゞ



あ、、、唯一のお盆休みの思い出は、
ショッピングモールでプリ撮ったこと。

120817k01.jpg

最近のプリは、自動修正がきいてて、
シワもシミもなくなって、15歳は若く見えるし、
写真うつりの悪い私ですら、えぇ感じに見えるから、
現実とのギャップに悩まされ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



そんなこんな夏も終わり・・・
あー終わり・・・・








btyr.gif
ラベル:夫婦 ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

浦島太郎

昨夜の出来事。



こまちの散歩中、道路端に亀が・・・(○∇○)

120529.jpg

細い道で車も多い。
そのままにしといたら轢かれる可能性大。
と、言う訳で・・・
救助して、20mほど離れた川へ(キレイな川じゃないけど)。



それにしても、ブーちゃん・・・・・
あなた、よぉ亀見つけるよね!?(・・A;)
何年か前も、道路端でかたまってる亀を救助したやんな。



しかし、竜宮城へは連れて行ってもらえず。ヾ(☆▽☆)



あ・・・亀やから、恩返しに向かってるけど、
まだブーちゃんのとこに着かんのかもねぇ。
もちっと気長に待ってみますか。(へ_へ)








btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

パググッズ

先週の日曜日やったかな・・・

朝、早く目が覚めたけど、ブーちゃんはまだ起きずで、
超・ヒマヒマ状態やから、なんとな〜くテレビを
見てたら、変なアニメをやってて・・・

もう終わりってとこで、ブーちゃんが起きて、
そのアニメにパグが出てるのを見つけた。

「子供向けのアニメじゃないな」と、思って、
ちと気になったらしく、いそいそネットで調べるブーちゃん。

結果、そのパグの名前は「アポちゃん」ってことが判明。
で、ブーちゃんの昔の愛読書?モーニングという雑誌で連載、
コミックの15巻にはアポちゃんのストラップがおまけで
ついてくるってことまでわかった様子。



そして・・・買いました、15巻。(笑)

12043002.jpg



アポちゃんゲット!ヾ(≧д≦)ノ

12043003.jpg



ついでに、そこの本屋さんにあった
1巻〜16巻すべてお買い上げ。^^;

12043001.jpg



買うか買うまいか少々悩んでたので、買えば?と、
私が背中を押してあげました。

たった500円分1枚の図書券をプレゼントして。ヾ(☆▽☆)

ブーちゃん、初めての大人買い・・・かも!?ww








btyr.gif
ラベル:パグ
posted by パグ中毒!? at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

災難

先週の月曜日・・・
ブーちゃんが会社で爆発事故に遭いました。

ブーちゃんの仕事は、工業系でも何でもなく・・・
食品関係の製造の仕事やのに、なんでか爆発事故。
粉塵爆発とやらの被害に遭うたようです。

おかげさまで、1週間ちょっと経って、
顔中のガーゼやらテーピングも取れたし、
火傷のあとも残らなさそうやし、火傷を負った箇所に
後遺症もなく、手もちゃんと動いてるし、
ほぼ普通の状態に戻ってるけど・・・
会社の対応がダサい。

4日以上休んだら、労災の関係で休業補償が何とかかんとか・・・
だから、通常の仕事せんでいいから会社に出て来いって???????
今週の月曜日から会社には行ってるけど・・・

メガネをかけてたおかげで、目に火傷せんですんだけど、
目に火傷を負うてたら、失明してたかも知れんのにー。
事故のあとのメガネ見たら、そんな可能性大やのにー!と、思ってしまう。

ブーちゃんに落度があった訳でもない粉塵爆発事故。
「今日も仕事頑張ってね!!」って、送り出せるわけないやん。

家族にひとことの説明がないのはなんでやろ?

ブーちゃんが、まだお世話になる気があるから、
いらんこと言わんとこうと思ってるけど・・・
納得いかんことが多いのよね。

爆発事故に遭うたとき・・・・・・・
「早よ、病院行ってき!」と、言った貴方・・・
なんで貴方が病院に連れて行ってくれへんかったの?
なんでひとりで病院に行かせたの?
やっぱりおかしいよな。納得いかんよな。

私もある会社のある部署を任されてるけど、
仕事中に労災事故が起きたら、何よりも人間優先。
仕事ほっぽって病院に連れて行ってるけど・・・。

ブーちゃんの命があったから、何にも言わんことにしたけど、
今後も普通の生活を送れそうやから、何にも言わんけど、
おかしいで・・・超・有名な会社。

嫁の怒りは、どこに持っていけばいいのさ。
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

●●がない

ある日のこと・・・



仕事から帰ってくる車の中で、井上陽水の「傘がない」がかかってた。

仕事から帰ってきてすることは・・・
こまちにごはんをあげて、お散歩に行くこと。

ごはんの用意をするときも、こまちがごはんを食べてるときも、
な〜んでか、頭から離れんかったので、
♪傘がない〜 ♪傘がない〜 を連発してた私。



こまちがごはんを食べ終わって、いざ散歩へ・・・

出かけるとき、先に玄関に行った方が、あとで来る人の
靴も出してあげる・・・・
決まりごとではないけど、そうなってる我が家。



この日は、私が先に玄関へ。

今日は、何履いてお散歩行くんかな〜と、思いながら・・・
「何履く?」って聞こうと思ったときに、悪魔がささやいた。( ̄ー ̄)



ブーちゃんの靴を出さんと、玄関でボーッと立ってたら・・・



♪靴がない〜 って歌った。(爆)


111022k1.jpg


やーいっ!やーいっ!まんまと引っ掛かったな!!!!!(≧∇≦)/



ブーちゃんよ・・・・・・単純な奴め。ヾ(☆▽☆)
(あら・・・どっかで聞いたフレーズ!?笑)








btyr.gif
ラベル:夫婦
posted by パグ中毒!? at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする