2011年10月19日

極楽♨

連休2日目(10/9)に泊まる火の谷温泉で、
まずは記念撮影。

111019k3.jpg



この日は、コテージでの宿泊やったわけですが、
外はペンキがはげてボロボロ、中は窓のカギが閉まらない・・・・
奮発したのに、これ!?って感じやったけど、
ベッドルーム3室、2Fは宴会が出来るくらいのスペース、
ジャグジーつき、まぁまぁいいお部屋やったのよね。

外はよしとして、窓のカギが閉まれば、ほとんど文句なし。
こんなとこに泥棒はおらんやろ・・・と、思ったけど、
晩御飯が本館で、こまちはコテージに留守番させんとアカンかったので、
フロントに電話しましたよ。
で、ネジクギみたいなので、とりあえず開かんようにしてもらった。
力持ちが引っ張ったら開きそうやけど。^^;



でも、料理はそこそこ良かったし・・・・
なんと言っても、貸切風呂が良かった!!!!!

5つの中から、私等が選んだのは「花水木の湯」。

111019k2.jpg



の〜んびり、ゆ〜っくり、温泉を満喫。
ここで1日過ごしてもいいと思うくらいの気持ち良さでした。^^








で、おまけ・・・・・








じゃじゃじゃん!セクシーショット!?








111019k1.jpg

ブーちゃんの。(笑)








btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こどもの日

男の子の節句でこまちには関係ないけど・・・・

110505.jpg

新聞紙の兜をかぶって、布団たたきの刀を持った
とーちゃんの勇姿?を見ながら、柏餅をいただきましょ。

柏餅はもらわれへんし、こまち的にはつまらん1日かも知れんけど。








btyr.gif
タグ:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

思い立ったが吉日!?

連休初日・・・思い立って和歌山まで行き、温泉でほっこり(* ̄∇ ̄*)



翌日10日は、白浜まで足をのばして、
こんなん見てきました。

panda.jpg

おっさん感が漂うパンダ!



で、和歌山行きを思い立たせたこやつ・・・

pb1.jpg

紀州犬???



ぬいぐるみみたいなかわいい姿を期待してたけど、
おやすみタイムで、ぴくりとも動かず。
しかも、あっち向いて寝てるから、お顔も見れず。



あっち向いてることをえぇことに、
紀州犬やったりしてな!?(笑)


ホンマや。こっち向いたら、鼻が梅干色の紀州犬かも知れんな!?(爆)



そんなこんな話をしながら、すこ〜し待ってたら、
かわいいお顔を見せてくれた。^^

pb2.jpg

生後3ヶ月のホッキョクグマの赤ちゃん。(ヘ_ヘ)

pb3.jpg



ホンマもんで良かったね!?(≧∇≦)



こんなかぶりもんまで被って、おじさんブーちゃんも大喜び。^^

cap.jpg






btyr.gif

タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

よっしゃ!!

今日は、平成21年度第2回調理師免許試験合格発表の日。



じゃじゃじゃーん!
見事試験に合格しました。
・・・ブーちゃんが。



40過ぎて、ちと働きが鈍くなりつつあるかも知れん脳みそを
フルに使って、煙を出しながら??講習を受けた甲斐がありましたな。



今は、調理師免許が必要な仕事はしてないけど、
いつか役に立つ日が来るかもね。



投資家ぴぃ?・・・激しくブーちゃんに出資中!?( ̄∀ ̄)





btyr.gif
タグ:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 19:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ふたり忘年会

今月は、どうやら土曜日は全部出勤になりそう。
日祝もあやしい感じ。ーー;
こんなときに、外にごはんを食べに行く元気もなしぞう・・・
と、言うわけで、おうちでふたり忘年会!
丁度えぇことに、かぁ達も朝から出掛けて、
今日はブーちゃんと水入らず〜。


kanpai.jpg

ちょ〜っと贅沢な肉を買って、元・焼肉屋のブーちゃんの
腕を借りて美味しいタレを作ってもらい・・・
たらふく食べて、たらふく飲んで、


amaou.jpg

でっかいイチゴを食べて・・・


明るいうちにお風呂に入った。


これから宵寝すれば、贅沢な休み・・・
ふたり忘年会の出来上がり!






btyr.gif
タグ:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 15:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

40ン歳

bdcake.jpg

もぅ嬉しい年じゃないかも知れんけど・・・。





btyr.gif
タグ:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 14:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

城崎外湯めぐり-その弐-

起きぬけ一発目の外湯は鴻の湯
露天の庭園風呂に入って、シャキッと目覚め!


asayu.jpg

↑近くにあった元湯↓

motoyu.jpg


ひとっ風呂浴びてからの朝食。
普段は、朝ごはんを食べようと思わんけど、
民宿や旅館で食べる朝ごはんって、なんで美味しいんやろ・・・
ブーちゃんも私も、おかわりしまくり。
結局、3杯ずつも食べてしまったわ。^^;

tyousyoku.jpg


で、今回の旅の締めの湯は御所の湯
一の湯は、貸切でまともに入ってないから、何ですが・・・
この御所の湯が、いちばん気に入ったな〜。
あと3つ入れんかったのは心残りやけど、
次回のお楽しみ!と、言うことで。


あ、外湯をブラブラしてるときに見つけたもの。
ある旅館の玄関に置かれてたビオトープ。

ryokangenkan.jpg


中には、めだか、グッピー、かめ、ザリガニ、カニ・・・
はたまたカエルになりかけのオタマジャクシまで。
(今から寒くなるのに、カエルになってどうするの!?)

ryokansuisou.jpg


次回訪れるまで、みんな元気で。





btyr.gif
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

城崎外湯巡り-その壱-

宿に着いて、一息ついて、外湯巡り開始!
城崎には、7つの外湯がある。


一番にのぞいた外湯は宿そばのまんだら湯

mandaranoyu.jpg

こじんまりしたお風呂で、露天には桶湯あり。


そして、ぺっこぺこのお腹を美味しい料理と
冷えたビールで満たす。

itadakimasu.jpg

料理は12品。
どれもこれも上品な味でぺロリと平らげた。
別注文のあわびのお造りも、美味しくてご満悦の2人。^^

何よりも、私等の泊まった宿の方々が、
とっても丁寧な対応で、ホントに親切で、
「城崎に来て良かった〜!!」と、思わせてくれました。


ごはんの後、腹ごなしに再び外湯へ。
2番目に入ったのは一の湯
ここは、洞窟風呂があったみたいやけど、
貸切風呂に入ったので、洞窟は次の機会に。

itinoyu.jpg


宿に戻って、布団でゴロゴロしてたら、
いつの間にか寝てて・・・・^^;

ぐっすり、がっつり寝て、ガチガチになってた体も神経も、
すっかりほぐれましたとさ。

まさしく、命の洗濯とやらをさせてもらったな・・・
と、いう感じ。v





btyr.gif
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ちびにゃんこ後日談

↓記事↓のドブで立往生してたちびにゃん・・・
ドブの近くの公園で、にゃんこ集会に
参加してるのを見かけたことがあった。
助けた後、そんなこんなを話しながら、駅に向かった。

4日後・・・
会社の飲み会からの帰途、ブーちゃんが
その公園に寄ってみたら・・・
黒白ウシ柄のちびにゃん・・・・
夜の集会に参加してたとか。

野良ちゃんのDNAをガッツリ受け継いでて、
助けるときも「フーッッ!!」と、
超・怖い顔で威嚇するし、逃げるし、
保護することが出来んかったから、
ちょ〜っと心配してたのだが・・・
元気で何より。^^





btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

\(^_^)/

CA3A0410.jpg
えぇ試合でした。
超・人混みをかきわけて帰ることになりそうやけど、
今日は人混み気にせんと気持ちよく帰れそう。(*^ー^)ノ
タグ:携帯投稿
posted by パグ中毒!? at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆転ホームラン

CA3A0405.jpg
5回裏、狩野がやってくれました。

今日は、3塁側で応援…
3塁側で勝ったことはないねんけど、
私等のジンクスより、
【金曜日に強い阪神】このジンクスにかけたい!
タグ:携帯投稿
posted by パグ中毒!? at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月最後のデート!?

今日は、お盆休みが明けてから初めての休みー!ヾ(>▽<)ゞ


で、ある方のご好意でいただいた阪神戦のチケット持って、
甲子園に行ってきますー!ヽ(*^。^*)ノ

090828ht.jpg


今年初の野球観戦・・・どうか白星飾れますように。
Gに負けたら、ブーちゃんのご機嫌も悪くなるし。(笑)





btyr.gif
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

たまや〜♪かぎや〜♪

今日は、花火を見に行ってきた!

なにわ淀川花火大会に行くか・・・

辯天花火大会(正式名称:辯天宗夏祭奉納花火大会)に行くか・・・

迷って、行ったことのない、辯天さんに行くことにした。
近いし、人出も少ないやろうし・・・

bentenhanabi.jpg



花火が始まる前・・・いろんな催しもやってた。


辯天さんに燈篭を供えて・・・

benzaiten.jpg


燈篭を流す・・・

tourounagasi.jpg



そのあとは、5000発の花火!!!!

bhanabi1.jpg

bhanabi2.jpg


去年は、そんな気分にもなれなくて、
花火を見に行かんかったけど、やっぱり花火はいい。
祭りはいい・・・夏の風物詩ですわ。

pmmen.jpg

来年も行くぞ!と、ぺけ似のぴかちゅうの
お面に誓ったぴぃでした。

飲んで・・・食って・・・
今日もお腹いっぱい。(≧▼≦;)





btyr.gif
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

マメシバ萌え〜♪

touji.jpg

今日は、京都の東寺に、行った・・・・
のではなく・・・
東寺近くの映画館に、幼獣マメシバを観に行った。
(メジャーな映画じゃないから、ココしかやってなかった^^;)

ドラマで、マメシバ一郎くんのかわいさにはまって、
映画化されること知って、観に行った訳ですが・・・

ドラマはU局やったし、放送時間も遅かったし、
子供ちゃんに人気って訳でもないやろうし、
「こんな映画観に来るのって、私等みたいに
ヘンな大人だけやろな〜ヾ(☆▽☆) 」って、
言いながら、映画館に行ってみたら・・・
やっぱりヘンな大人しかおらんかったし、
ヘンな大人も10人強。(笑)

その中でも、ヘンなぶりを発揮してしまったアホ夫婦の私等。

msgoods.jpg

一郎くんグッズ、しっかり買い込んで来ました。

今日は、早めに晩御飯食べて、メイキングDVD見て、
生後2ヶ月のマメシバ一郎くんを堪能するのぢゃ。(ヘ_ヘ)





btyr.gif
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

福岡へ-その弐-

親方さんのところで飲み倒して、
親方さんと交流のあるウサギのオジサン(謎)のところで、
飲み倒して、歌い倒して・・・・
福岡滞在2日目はホテルで寝倒し!( ̄▽ ̄;)

夕方近く・・・大浴場が使える頃に、
もそもそ起き出し入浴。
大浴場に入るのにルームカードが要るのだが・・・・
それを使って大浴場に入ったことに
何の疑いもなく、迷いもなく・・・
さっぱりして出てきて、ポツンと寂しげに待合場に
座ってるブーちゃんに気づく・・・
あ!!!!!!2人で1枚のカードしか持って来てなかった!ヾ( ̄▽ ̄;)ゝ

一旦、一緒に部屋に戻り、部屋を開けてもらってから、
ブーちゃん再び大浴場へ。( ̄人 ̄;)ブーチャンゴメンヨォ

無事?2人共さっぱりしてから、夜の博多へ〜。
2日目も、おさかなの美味しそうな店を選んでin。
おーーーーーっ!私の好物あわびもおるし〜。^^

土地柄なんかなぁ・・・
どこの店の前にも活やりいか刺身の看板。
中に入ってメニューを見ると、馬刺しの文字。
そう言えば、親方さんの店にもあったわ。
熊本近いもんね・・・と、1人で納得したり。

たらふく食べて、帰りに寄ったのがゲームセンター。(-^〇^-)

gshakata.jpg

20分ほど遊んで帰って、またホテルで寝倒し!!!!



3日目朝・・・
お風呂に入って、ごはんを食べて、バイバイ福岡。

帰りは、渋滞にもあったけど、
もっと大変やったのが雷雨。
バケツをひっくり返した・・・どころの騒ぎじゃなく・・・
遭難するかと思うほどの雨で、無事に帰ってこれて良かったと。

そんなこんなの福岡旅行。
また、命の洗濯しに行きましょね。
あ・・・今度は、ボタンがはじけないジーンズで。(笑)





btyr.gif
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

