2007年08月31日

得意技

昨日の雨で、随分と過ごしやすくなった。
雷が落ちて停電になったことを除けば、
恵みの雨やったんかも知れんなぁ・・・
と、物憂げに思ったり・・・もぅ秋ですな。

秋は、えぇ季節やし、好きやけど、
夏の背中を見ながら、寂しい気持ちを
かかえてます。今年は。

今夏は、ぺけの病気のことやら、
事故やらで、夏祭りに行ってない!
花火を見に行ってない!

このままじゃ、私の夏は終わらんわ〜T。T)
と、思ってたある日、テレビで
全国金魚すくい選手権大会の特集をやってた。
内容は、金魚すくいに情熱を注いでるある2人の
女子選手?にスポットをあてたというもの。

さすがに、金魚すくいにかけてるだけあって、
並みのうまさじゃない。
網(ポイ)が破けても、あきらめへんしね。

が、あるシーンを見たときブーが言った。

あー!あれはアカンやろ!?
水槽の端と網(ポイ)使ったら、なんぼでもすくえるやん。


そうでも、ないんちゃう?
普通の人は、あんなんしてもすくわれへんで。
ほんで、テレビで堂々とやってるってことは、
反則じゃないんちゃう・・・・?
あれも技のうちなんちゃう??


あれやったら、死んだ親父の技の方がスゴイわ。( ̄ー ̄)

ん?手ですくうとか?( ̄∀ ̄)

ちゃうちゃう!!
網(ポイ)でガァーーーーーッッッと金魚追っかけて、
お椀ですくうねん!(≧∇≦)/


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

1回こっきりの必殺技やわ。(笑)





金魚の産地・大和郡山市プロデュースの
全国金魚すくい選手権大会のHPは→コチラ





金魚食うたろ!と、思ってる?イブの画像は↓コチラ( ̄∀ ̄)

kingyo.jpg
※2000年頃の画像※
posted by パグ中毒!? at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

真っ二つ

仕事に疲れ、どよ〜んとした気持ちで帰宅。
でも、お散歩に行かねば!
そう思うもののやる気の出ない気持ち・・・。
でも、でも、お散歩に行かねば。

そう思いながら着替えてると、うしろからブーが、
あ!大事なこと言い忘れててん。と、言った。
何か大変なことでもあったん?
一応、返事はしたけど、あんまり相談に乗りたくない気分。^^;

家で使う脳みそは、ほとんど残ってへんけど、
それでもえぇやろか?と、思ってるとこへ、
ブーが話の続きを始めた。
ほとんど残ってない脳みそでもいいらしい!?(笑)

今日、仕事終わって着替えてたら、
お尻の辺りがスースーすんねんやん。


ん?パンツのゴムでも切れたか??←ぴぃ心のつぶやき

パンツはいてないぐらいスースーすんねん。

え?パンツはいていくの忘れたん?←ぴぃ心の叫び

ほんで、うしろ見たら、こんなんなっててん。






























桃.JPG



あら・・・見事!(爆)



更衣室に誰もおらんかったん?( ̄m ̄*)

そうやんねん。誰もおらんくて助かってん。

良かったな。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あ・・・今日のネタはこれに決まり〜。


これ、写真撮る?

撮る!撮る!

・・・・(;¬_¬)

ま、おならの勢いで破けた??トランクスから
覗いてる桃尻ではないお尻を見ても色気がないので、
イメージ画像でご勘弁を。

しかし、見事に破けてた。
ほんでもって、疲れも見事に吹き飛んだ。( ̄∀ ̄)
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 23:02| Comment(3) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

音源

HPの掲示板の契約更新の日が近づいてた。
管理人の私ですら足の運びが悪い
廃屋に近い掲示板。^^;
今までみたいに有料は勿体ない・・・
廃屋やけど、なくしてしまうのは惜しい・・・
と、言う訳で、無料の掲示板を借りることにした。

その設置&設定をしてるとき。。。
後方からZzz・・・と、気持ちよさげな音。
パグと暮らしてはる方は、パグのいびきを
子守唄代わりに・・・と、思ってはる方もおられるはず!?
でも、わんこと暮らした経験のない方には、
わんこがいびき??????って思わはるんやろなぁ。
私もその一人やったし。

ぺけと暮らしはじめた頃、ぺけのいびきを聞いて、
あ、わんこもいびきかくんやな。
小さくてかわいらしいいびきやなぁ。^^
と、思った。
甘かったな・・・・。( ̄▽ ̄;)

ホンマもんのパグのいびきを知ったのは、
イブと暮らし始めてから。
こんなちっこい体のどこから
こんなにでっかい音が出てくるの!?
って
大袈裟でなく思ったもん。

観察してわかったことは・・・・
鼻の穴がやたらと小さいこと。
鼻の穴の形がやたらと面白い形であること。
そう、中華料理に使われる器に描かれてる
中華マークみたいな鼻の穴の形やねんもん。(^。^;)

こりゃ、しゃーないわと、
思ってから、もう9年が過ぎたけど・・・
今夜のいびきは特別にすごい。

キーボードを叩く手を止めて、
振り返りイブを見る。



寝てるけど、まぁ普通。今夜は静かなもん。


じゃあ、ぺけか!?



いやいや、、、ぺけのはいびきじゃなくて寝息。
イブより、ちょ〜っとだけ鼻の穴が
大きい分やっぱり静か。



ほんじゃ・・・・この音は、どこから?



んん・・・・??????



























ブーちゃん・・・あなたでしたか・・・。( ̄▽ ̄;)







しかし、二人とも幸せそな寝顔やなぁ。(^_^)
タグ:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 23:05| Comment(3) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

桜・・・?

ある休みの日。
朝、お風呂に入ることにした。

いつもは、ブーの脱衣の方が早くて、
先にお風呂に入るのだが、
その日は、私の方が早かった。

で、かかり湯してるときに、
ついでに歯みがきもしとこ〜と、思って、
ブーちゃんに歯ブラシ持ってきて〜と、声をかけた。

あ・・・歯磨き粉も持ってきてって言わんと、
わざと持ってこんかも知れん・・・
も1回声かけとかな!と、思った瞬間、
ブーが入ってきた。
歯ブラシ持ってきたで
って言いながら、満面の笑みで。

ほら〜〜〜やっぱり!!!
歯磨き粉持ってきてって言わんかったら、
持ってきてくれへんと思ったわ・・・って
言おうと思って、ブーの顔を見たら、
相変わらず満面の笑み。
笑ってる・・・・とにかく笑ってる。

(・_・?) ん?????????????
何がおもろいん??

(・_・?) ん?????????????
下半身に力が入ってる!?

あ!!!!!!!!!!!!!

お尻に挟んでるやろ!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

なんでわかってん!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

アホすぎるわ。(笑)
しかも、きたなくて使われへんやん。(爆)

タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 07:17| Comment(2) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

目覚まし時計

ある休みの朝・・・
ぴぃちゃん!ぴぃちゃん!うにゅうにゅうにゅ
っちゅーインコの話し声が。
うにゅうにゅうにゅはインコの鳴き声のつもり。
インコ飼ってはる人は、おわかりやと思いますが、
あの喋ってるような声を文字にするのは難しい。^^;)

ぺけイブが家族になるずっと昔に
インコと暮らしてたことがあるけど、
今はインコのイの字も見当たらんはず。
ん・・・インコ買うてきたっけ?????
と、考えながら、なかなか開かん目を
必死で開けようとする・・・。

そしたら、もぉ1回
ぴぃちゃん!ぴぃちゃん!うにゅうにゅうにゅとな。
今度は、完璧目が覚めた。

で、目に映ったもの・・・













































インコのモノマネする


ブーの姿。(; ̄Д ̄)


口とんがってるし。(笑)

おまけに、インコのモノマネのまんま
桃太郎さん歌ってくれたし。(爆)
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 18:21| Comment(4) | ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

人生折り返し・・・?

今日は、ブーちゃんの誕生日。
仕事ガーッとやっつけて、サーッと帰って、
パーッと派手にお祝いするつもりやったけど・・・
イーッとなるくらい仕事が片付きませんでしたわ。今日も。

ま、今年の誕生は平日ってこともあって、
前倒しで先週の土曜日にお祝いしたし、
今月のはじめにプレゼントも渡してたけど、
でも、やっぱりその日じゃないとねぇ。

だから、せめてケーキとお花だけでも・・・
と、思って、帰りに買ってきましたよ。^^

cake.jpg

ホンマに気持ちだけのちっこいアレンジ花と
カットケーキやけど。

gift.jpg

オレンジがかわいいアレンジ花。
ブーちゃんのパソ机の棚の上に、ちょこんと置かれてます。

閉まりかけの花屋さんにお願いして
買ってきた甲斐がありましたわ。(^▽^;)
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 21:10| ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ある日のメール

ぴぃ→ブーちゃん 
18:45送信
kaeru.gif

ブーちゃん→ぴぃ
18:51受信
リゾートをつけて。

・・・・・・・。(^▽^;)

タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 20:38| ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

結局

会社の引越最終日。
休み明けから、仕事ができるように
机のまわりを片付けてると・・・
手伝いに来てた本社の事務さんに、
●●さん(知る人ぞ知る私の苗字。笑)って
キティラーですか?
と、尋ねられた。
机の脇にあったハンガー型のキティちゃんの
クリップを見て、そう思ったらしい。

いやいや、そんなわけおまへん。
おばちゃんには、もっと興味深いことが
あって、キティちゃんには興味がない。
だから、正直に違うよ〜。ハンガータイプの
クリップが欲しかっただけ。
と、答えた。

こんな会話をしたことも忘れててんけど・・・
先週末、ブーと買い物に行った帰り道、
私の車の前に、キティちゃん仕様の車が走ってて、
ブーが悪口???言うから思い出した。(笑)

前の車キティちゃん仕様やって。
ホンマや。まだ走ってるねんなぁ。
でも、なんで今更キティちゃんなんやろな!?

そやな。サン●オがキティちゃんキティちゃんって
言い出したの俺が20才くらいからか?

いや、もっとあとやで。
ブーちゃんが20才やったら、私16やん。
高校生じゃなくて、もう大人になってたもん。

そっか。ほんじゃ25くらいかな・・・。
そんなもんちゃう!?
しかし、なんでキティちゃん集めてる人のこと
キティラーとか言うんかね?
会社の事務さんにキティラーって言われて
やめて〜って思ったわ。^^;
この言葉が、あんまり好きくないわ。

だいたい収集って男の趣味やったのにな。
ほんじゃ、ゴジラ好きな奴はゴジラーやな。(≧∇≦)/
で、ガメラ好きな奴は・・・

ガメラーΨ( ̄∀ ̄)Ψ
ガメラーって。(爆)
なんか悪いことしてそうやな。( ̄∀ ̄)

と、相も変わらず、おバカな話をしてたんですが・・・
キティちゃんの悪口??言うんやったら、
ちゃん付けはやめような・・・。
キティちゃんキティちゃんって何回言うたよ?(^▽^;)
ホンマは、好きなんやわ!?(笑)
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 22:14| ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ご褒美

先週は、会社の相棒が、1週間出張で
仕事量が増えて、毎日20時オーバーの帰宅。
今週は、会社の引越準備で、何かとバタバタ。
おまけに、明日から3日間かけて
引越やから休みなし。T。T)
何とかやる気を出さんと乗り切られへんから、
先週末、ブーにご褒美買ってもらった!
(仕事のご褒美をブーにもらうのもヘンやけど。^^;)

パソ周りに置いとくちっこいグリーンが欲しい・・・
高くても1000円未満のホンマにちっこい植物で良かった。
それぐらいやったらブーの懐も痛まんやろうし。
でも、残念ながら気に入るもんがなかった。
だから、あきらめて帰ろうと思ったら、
代わりにピアス買うたるわ。
でも、高くないやつな。^^
って言ってくれた。ヽ(*^。^*)ノ
んが・・・ここでもパッとしたのが見つからん。

でも、ブーの気持ちが嬉しかったから、
別にな〜んもなくてもいいわ・・・と、思いながら、
出口に向かってたら、靴売場が目に入ってきた。
あ、こないだ買った迷彩柄のパンツに合う
安全靴みたいなカバの(顔みたいな形した)靴あるかな!?
と、思って、ちょ〜っと覗いてみることにした。

カバの靴はなかったけど、この靴やったら合うかも・・・
でも、めちゃくちゃ気に入ったわけじゃないしな〜とか、
なんとか考えてたら、またもやお大臣様?が買うたるわ。^^と。

で、買ってもらったのが、この短ブーツ↓
2006年10月28日0010.JPG


1000円未満の植物がエライ出世したやん!!
と、思ったら、大間違い・・・。
子供用やから、大人ブーツの4分の1ほどの値段やったし、
さらに割引ドン!やったから、ホンマに安かった。( ̄∀ ̄)
タバコ1カートン・・・・余裕で買えません。(笑)
でも、めちゃくちゃ気に入ってる。

あ・・・そう言えば、去年もブーツ買ってくれたなぁ。
すっかり汚れてもうたけど、これは今でもお気に入り。
もちろん?子供用!
2006年10月28日0008.JPG


まぬけの小足フェチのブーちゃんは、
気前よ〜く靴を買ってくれる。
あ・・・靴下も。(^▽^;)
タグ:夫婦 買い物
posted by パグ中毒!? at 22:03| ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

隠れファン!?

テレビ好きのブー。
でも、土曜の夜って、見るもんがないのよねぇ。
土曜ワイド劇場が終わるとザッピングの嵐。
鬱陶しいこと、この上なし。^^;

そんなこんなしてるうちに、出会ったのが、
某国営放送のチャングムの誓い。
初めて見たのは、26話目ぐらいやったかなぁ。
それから、何週か見たり見なかったりやったけど、
今では、すっかりハマってしまってる。

昨夜は、チャングムの放送日。
21:30頃、土曜ワイド劇場が面白くなくて
うとうとしはじめたブー。
風邪が、ようやく治ったのに、
またぶり返したらアカンから布団に入ることを勧める。
そしたら、チャングム始まったら起こしてな〜。と、布団に入った。

で、始まる少し前に起こす。
寝起き悪男さんも、機嫌良く起きるから、あら不思議。(笑)

チェ女官長様が死んでからは、
ちょ〜っと面白味に欠ける感があるけど、
それでも韓国の時代劇には興味津々。
しっかり最後まで見ましたわ。

番組が終わると、CMなしでニュースが・・・。
出てきたアナウンサーを見てブーが、
あ!カツラかも知れん人!( ̄∀ ̄)と、言った。
それに、この人忙しいもんな。
(忙しさがストレスで薄毛なんかもよ!?)
チャングム始まる前のニュースも出てたで。
と、答えたら・・・





ほんぢゃ・・・
チャングム見てから、また出てきてんねんなぁ。
とな。

いやいや・・・そうかも知れんけど。(爆)

アカン・・・・・
夜中やから、大笑いせんとこうと思ったけど・・・
あ・・・やっぱりアカン・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こんなとこにも、チャングムのファンはおったんやね!?(笑)
タグ:夫婦
posted by パグ中毒!? at 14:45| ブー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

