2014年08月26日

もうすぐ9月

ちと9月には早いけど・・・月1のスキン変更。
久しぶりにパソコン開けたついでに^^;

ついでのついでにテストもかねて。









image-de631.jpg
ラベル:ブログ
posted by パグ中毒!? at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

3年に1回

IMG_1710.jpg

うーっすら雪積もった!

昨夜は、底冷えする感じやったから、
積もるかも︎と、思って、
ブログの過去記事探してみたら、
2008年の2月と2011年の2月に
大阪でも積雪がありました。

今年は2014年、この割合でいくと
次は2017年•••あと、3つも年とったら、
雪も嬉しくないかもなぁ^^;

今でも十分寒いのは堪えてるけど•••
年齢と共に寒さに弱くなってきた。
高校生の時は、制服のスカートの下は、
パンツ一丁で大丈夫やったのに(笑)
posted by パグ中毒!? at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

2014年最初の挑戦

去年は、自分には使いこなせんと
思ってたiPhoneデビューして、
そこそこ使えるようになったので、
今年は、先ずTwitterに挑戦。

よぉわかってないけど、なんとかなるやろ(笑)

名前→ぴぃwithパグこまち
アカウント→@89huku_hiroe

見かけたら、あちらでもよろしくお願いします^ ^
posted by パグ中毒!? at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Merry Xmas

131121k01.jpg

クリスマスより1ヶ月以上も早くいただいた
プレゼントのリースを飾って・・・メリークリスマス!

我が家にもサンタさん来てくれますようにヾ(☆▽☆)









btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

スマホカバー

お盆前に注文したスマホカバーが、
昨日・・・・やっと届いたー!



もちろんパグ柄。^^

20130823k01.JPG



1週間前に届いたブーちゃんのケースは、こんなんです。

20130823k02.JPG



ブーちゃんのは、カバーをつけたまま充電できないので、
出掛ける時につけて、帰ってきたら外して・・・が
ルーチンになってます。



めんどがりの私には、耐えられんけど、
ブーちゃんはいいみたい。ヾ(▽^;)ゞ



でも、時々私のスマホ触って、iPhoneはえぇな〜って
言うてます・・・。



だから、一緒にiPhoneにしよ!って言うたのに〜。



私の携帯ちゃうから、しーらんで!www









btyr.gif
ラベル:買い物 パグ
posted by パグ中毒!? at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

軌跡

イブを譲ってもらったブリーダーさんに、
フォーンと黒のぬいぐるみをいただいたのが
きっかけで始まったパググッズ集め。



一時、人間の家族がひとり増えたときがあって、
部屋が手狭になったから、叔父の家の倉庫で
預かってもらってたのだが、倉庫を取り壊すとの
ことで、ほかの荷物も含め引き取ってきた。



こまちが家族になるまでの分だけで・・・
90Lのポリ袋に5袋。ヾ(▽^;)ゞ

130808k01.jpg



もう販売してないものもあるし、長い時間かけて
集めたもので、ぺけイブの思い出も詰まってる。

130808k02.jpg

130808k03.jpg

130808k04.jpg

130808k05.jpg



私は、物持ちの良くない思い切りのいい方やと
思ってたけど、これは捨てるに捨てられんなぁ・・・ε- (^、^;



機会があったら・・・ヒマになったら・・・・
ひとつずつ画像におさめてみるか!?ww









btyr.gif
ラベル:買い物 パグ
posted by パグ中毒!? at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

念願の

先週の土曜日・・・・
会社の後輩と私達夫婦の4人で、ビルの最上階の
ビアレストランに行ってきた。

130805K01.jpg



料理が7品、飲み放題・・・・
飲み放題の中身は、私の大好きなア○ヒのスーパード○イ。
そう・・・ア○ヒの直営店に行ったのです。

130805K03.jpg

130805K04.jpg



そして、飲み放題のメニューにはなかったけど、
念願の-2℃のエクストラコ○ルド飲みました。\(^。^)ノ

130805K02.jpg

キレがあって、泡がなめらかで、グラスの底が見えてきても
ビールに苦味が出てこなくて・・・めーっちゃ美味かった!!



最初の1杯に飲んでしまったので、2杯目からの生ビールは、
何とも微妙なお味になってしまって・・・進みがよろしくなかったけど^^;



店員さんの応対も気持ち良くて、ちょっといい時間過ごしました。

130805K05.jpg



財布にはやさしくないけど・・・・
今度は、エクストラコー○ドだけ飲みたい!









btyr.gif
ラベル:仕事 夫婦
posted by パグ中毒!? at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

ちょっと贅沢なランチ

今年のお盆は休みがなく、フレックス勤務となった。

昨日と今日は、私の夏休み第1弾やったので、
初日の昨日は母孝行・・・
ランチ食べに行ってきました。



こまちは、玄関ですねすねお留守番。ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

130730K01.jpg



まず、この店を選んだ理由は・・・
フレンチやのに、和のテイストたっぷりで、
箸で食せたこと。



それでは、オードブルから。
鯛の昆布〆、鮭のテリーヌ、人参とオレンジのムース。

130730k01.jpg

食べたあとに画像撮ることを思い出した。^^;



スズキのポワレ。
スズキっちゅー魚は、好きな魚ではないけど、
こうやって食べると美味なのねぇ。( o_o)

そして、エビにそえられてる味噌風味の
ソースが絶品やった。

130730k02.jpg

皿にあしらった、ソースのトンボがにくらしい。ヾ(≧д≦)ノ



お肉料理も丁度良い量で、ペロリといただけました。
お肉の上にのってる葉っぱはわさび。
お肉を包んで食べるとさっぱり感があっておいしかったです。

130730k03.jpg



〆は、フレンチやのに鯛茶漬け。
これまた出汁の味が丁度良い。^^



デザートは、10品くらいの中からチョイス。
私は、桃のタルト。

130730k04.jpg



母は、蜂蜜のアイス。

130730k05.jpg



チョコパウダーの朝顔とトンボ、ひまわりと麦わら帽子・・・
これもにくらしい夏の演出。^^

デザートと一緒に、ミニミニサイズのコーヒーor紅茶が
運ばれてきて、コース終了。
お値段は3150円。

招待した私の財布にも優しく・・・
母にも喜んでもらって、何よりでした。



さ、次は、こまち孝行やな・・・・・・。









btyr.gif
ラベル:プチしあわせ
posted by パグ中毒!? at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

空家

会社の倉庫の蜘蛛の巣退治をしてたら・・・
こんなん見つけました。(◎_◎)

130711K01.jpg



しばらく観察してたけど、ご使用中ではないみたいやったので、
若くて身軽な殿方に撤去をお願いしました。



なんか・・・いろんなもんが住み着いとるなぁ。^^;









btyr.gif
ラベル:仕事 ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

本日の善行?

会社での出来事・・・・

製品が入ってきたから、古いロットの製品との積み替えを
始めた○○くんが、小さく悲鳴をあげた。

怪我でもしたのかと思って、様子を見に行くと・・・・
ダンボールケースに・・・
ちっこいカマキリがいっぱいおる。(◎_◎;)



そのままにしておくわけにもいかんし・・・
つぶすわけにもいかんし・・・
掃除機で吸うわけにもいかんし・・・^^;



仕方ないから、つかまえて草むらに放すことにした。



1匹ずつ捕まえてたら効率が悪いので、
何匹か捕まえてから草むらに移動。

130531K01.jpg



そんなに沢山じゃなかったから、
カマキリやったから、赤ちゃんやったから、
救出作戦にうって出たが・・・

ほかの生き物やったり、蜘蛛の子を散らすくらいおったり、
大きかったり・・・やったら・・・・・

あーーー考えただけでも恐ろしい。(ー_ー;)









btyr.gif
ラベル:仕事
posted by パグ中毒!? at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

初買い

日曜日、ある荷物が届いた。

130521K01.jpg

こぶりの発泡スチロールに入った荷物。



お取り寄せのスイーツではなく・・・
産地直送の魚の干物でもなく・・・



中身は・・・・



ミジンコ!(^▽^;)



GWにいただいたウサギゴケが、なんとなく元気のないような
感じがして、日照不足かな〜って思ったり・・・

でも、日当たりのいい部屋に置いてるから、
お日様が不足してるってこともないやろうし・・・

ほんじゃ、栄養????と、思ったのだが、
肥料はやっちゃダメだよって言われてたので、
考えた!思い出した!調べた!



ウサギの顔みたいにかわいい花をつけるのに、
食虫花って言ってたのを思い出し、
花を観察してみたけど、花のまわりに虫を食べる袋はついてない。



調べたら、根に袋があって、ミジンコとかバクテリアを食すと・・・



バクテリアが鉢の中におるかどうか確認はできんし、
バクテリアを買うこともできんやろうから、
ミジンコ選びました。(T▽T;)



どうか、効果が現れますように。( ̄人 ̄;)









btyr.gif
ラベル:買い物
posted by パグ中毒!? at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

パググッズ??

ちょっと昔・・・
こんなパグ漫画が、パグ飼いさんの間で
話題に上ったりしてたけど・・・

130515k02.jpg



ぺけとイブがいなくなって、あらゆるパグに興味がなくなり、
続巻が出てるかどうかも気にしてなかったのだが^^;

最近、ちょ〜っと気になって調べてみたら、
新バージョンになって発売されてた。

しかも、newバージョン4巻まで出てるし!

もちろん全部買い!!

130515k01.jpg



でも・・・・・
1巻だけ別送やってOTL



1巻から読みたいから、読書はしばしお預けやわん(´・ω・`)









btyr.gif
ラベル:買い物 パグ
posted by パグ中毒!? at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

どうでもいいこと

毎年、せいぜい3本くらいしか花をつけて
くれないスパティフィラムが、
今年は15本以上も花をつけてくれた。ヽ(´▽`)/

130511k01.jpg

満開でも、こまちのお腹はいっぱいならんから、
嬉しくないやろうけど・・・・^^;

でも、咲かん花が咲いたら、いいこと起りそうな気がするやん。^^









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

いよいよ

3月に、予約販売で注文してた
パググッズが今日届いた。



じゃじゃじゃ〜ん!!



パグのスマホピアス!O(≧∇≦)Oイエイ!!

130425k01.jpg

ごはん皿を持って、ごはんをおねだりしてる風らしい。
パグらしくて、かわいいグッズやわん。

ブーちゃんのと私の・・・2つ買いました。



しかし、問題が・・・・・・・・



2人ともガラケーやった。ヾ(☆▽☆)



スマホに乗りかえる予定もなしやわさ。ヾ(☆▽☆) ヾ(☆▽☆)









btyr.gif
ラベル:パグ 買い物
posted by パグ中毒!? at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

小さい春みつけた!?

暖かくなってきてるのか・・・
春なんだか、冬なんだか、ようわからん天気で、
まだ、ダウン着て仕事に行こうと思ったりするけど・・・

あったか〜い♪おだやか〜♪って
春を実感してないけど・・・・

もう春なんよね。

130423k01.jpg

今年もおかえり。^^









btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする