2013年02月19日

かわいいすきま風よけ

会社のサイドデスクを、引き出しのみの小さいものから、
大きいものに換えた。

ある業務(トランプのゲームにならって、神経衰弱と呼んでる仕事^^;)を
するときに、広めのスペースが必要やったのです。

と、言っても、大きいサイドデスクじゃなくて、
事務机を横置きしただけなのだが・・・



そしたら・・・・・・・
机の引き出しのない方の横側ってスースーやん・・・
そこから、すきま風が足元に抜けてきて、
めーっちゃ足が冷えてきた。(>_<)

こりゃアカン!と、思って、パッドで応急処置。
でも、ダンボールのパッドやから、地味で色気なし。

面白くないから、ぺけイブの画像をプリントアウトして、
汚れんようにビニール袋に入れて貼り付けた。^^

本当は、こまちの画像が良かってんけど・・・・
うちの部署にはカラーの複合機がなくて、
こまちをモノクロでプリントアウトするのは気が引けたから。



それを見たうちの部署のお嬢さん・・・デコってくれました。

130219K01.jpg



自分から見えへんのは、ちとつまらんが、

130219K02.jpg

そんなんがあると思うと楽しくなってくるわww

仕事も、ち〜っと頑張れるかも!?(笑)









btyr.gif
ラベル:仕事 パグ
posted by パグ中毒!? at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ハッピーバレンタイン!(追記あり)

この時期になると、普段は店先に並んでないような、
いろ〜んなチョコレートが見られるのが嬉しい。

もちろん!?1月中旬に、大人買いして・・・
本番チョコ??は、2/14以降にと1箱ブーちゃんに渡し、
残りの4箱は一昨日までに完食してしまったから、
ちょっと寂しさを感じてたのですが・・・・



じゃじゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!
会社の女の子達にいただいちゃいました。(^。^)

直属の女の子3人からは、「日頃の感謝を込めて」と、
メッセージつきで。

130214K01.jpg



別部署の女の子からは、チョコレートとボールペン
(チョコレートは、もう食っちまったけど^^;)

130214K02.jpg



一応、性別上は女の私ですが・・・
嬉しかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

男前に仕事しといて良かったわww

さ、お返し考えんとねぇ。



xxxxxxxxxx13:45追記xxxxxxxxxxx

別部署の女の子からもひとつもらった。^^

130214K03.jpg

み〜んなありがとう!!!



ブーちゃんよりもてるし!?(笑)



xxxxxxxxxx18:10追記xxxxxxxxxx

こまちは、外側から香りを楽しむだけ。(´・ω・`)

130214k04.jpg









btyr.gif
ラベル:仕事 ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

正しい夜の過ごし方!?

いまさらですが・・・・
ドラマ「結婚できない男」にはまってましたw

130122K01.JPG



しかも、昨年の秋に、再放送してたものを溜め撮りし、
今頃見てます。^^;



パグちゃんが出てるのは、噂に聞いてたけど・・・
表情豊かで、芸達者なパグちゃん!

130122K02.JPG



もうちょっと見てたかったような気がするけど、
昨夜最終回見ちゃったからなぁ・・・・



ドラマの溜め撮り・・・一気見・・・
CMも見んでいいし、嫌いなCM見てこまちがわんわん
言うこともないし、あーこの続きはどうなるの??って
思わんでいいし、楽しい夜が過ごせるわww



しかし、ドラマにはまると、ブログがおろそかになる。
いつものパターン。^^;

でも、PCさわらんかったら、こまち孝行も出来るし、
ブログがおろそかになることは、こまちにとっては
嬉しいことなんよねぇ。

130122K03.jpg



バランスが肝心か。^^









btyr.gif
ラベル:ひとりごと パグ
posted by パグ中毒!? at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

いずこへ

毎朝、こまちに見送られ、
会社に出掛けてるのだが・・・

130117K01.jpg



今朝、自分のサブバッグの中身・・・・

130121K01.jpg

温かいお茶の入った水筒、みかん、あめ、
せんべいを見て、ふと思った。



遠足行くみたい・・・・(^。^;)



やる気あんのか!?コラッ!!って
怒られそうやわ。^^;;;;









btyr.gif
ラベル:仕事 ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

プチ同窓会

同窓会と言っても、学校の同級会じゃなくて・・・
同時期に同じ釜の飯を食っていた仲間・・・
と、昨日ごはんを食べました。



現役は、私を含めて2人、辞めた人が2人、
そしておまけのブーちゃん。

大人5人・・・



それでも・・・・

121217K01.jpg

食べ切られへんかったわ。(◎_◎;)



ごはん・・・2合分はあったと思う。ーー;



40代の私達にはキツイ・・・デカ盛・・・メガ盛のお店でした。



次回は・・・年齢を考慮して、場所を設定してもらわんと。^^;









btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

掃除の裏技

本日、ぷち大掃除を敢行・・・
いつでも来い来いお正月!



そして、掃除に役立つのが、

121215k02.jpg

なんと・・・衣類の柔軟剤です。



これを、雑巾に数滴しみこませて、壁のクロスを拭くと・・・
こまちの若いわんこ臭さも半減。

ほんでもって、柔軟剤は静電気を防いでくれるから、
ホコリのたまりやすいテレビの裏側とかを拭くと
ホコリが寄ってきにくくなります。

もちろん、普通の棚とかもOK!

拭き掃除の頻度が減ります。
手抜き万歳www



是非お試し下さい。^^









btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

お気に入り

最近、気に入ってるもの・・・・



ホテルに備え付けられてるような地味〜な歯ブラシ
タフト24

121213k01.jpg

歯医者さんでもらったけど、あまりにも地味すぎるから、
ず〜っと使ってなかったのだが・・・磨き心地の良さにハマってます。

激しく歯磨きする私の使い方にも耐え・・・毛先も広がりにくい!
やのに・・・105円というお求め易さ!

ジャ●ネ●トの社長みたいに、思わず叫びたくなります。(笑)



そして・・・セットでハマってるのが、
メディカルシャインという歯磨き粉。
121213k02.jpg

今は、チェリーミント味を使っとります。



初めて使ったのは、ローズミントでしたが・・・
何とも表現できん味で、速攻ゴミ箱に入れてやろうかと思ったけど、
味に慣れると表現できん味も何でもなくなった。

お茶とたばこが好きな私は、着色汚れがつきやすい。
でも、これのおかげで、月1の歯医者の歯のお掃除のとき・・・
口を開けてる時間が短かくなった!



自分の歯磨きは完璧やけど、
こまちの歯磨き出来てへんよなぁ・・・・・( ̄-  ̄ )

ぺけとイブがいなくなって、またわんこと生活するような
ことがあったら、歯磨きせねば!!と、思っててんけどなぁ。ヾ(;´▽`A









btyr.gif
ラベル:買い物
posted by パグ中毒!? at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

パググッズ こまちグッズ

こまちのせいで???また増えたパググッズ。

121205k01.jpg

ネットで見つけた樹脂粘土で出来たストラップと
ピアス&ネックレス・・・買うてもうた〜。ヾ(▽^;)ゞ



黒のストラップはブーちゃんに、フォーンのストラップは私。

121205k02.jpg



ほかのネットショップでは・・・

パグのカーサインを買い・・・・・・・・・・・・

121207k01.jpg



こまちのおもちゃを買い・・・・・・・・・

121209k01.jpg

3つ買ったうちの1つ・・・えび天のおもちゃ・・・・
これに至っては、1時間で粉砕。

えび天じゃなくて、えび天の衣のおもちゃになってるし。(’。’;)


こうやって、私の給料は、こまちの為に、パググッズの為に、
ついでに、たばこ代に消えていくのでした。^^;

せめて、たばこ代は、なくさなアカンかも!?!?!?!?









btyr.gif
ラベル:パグ 買い物
posted by パグ中毒!? at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

思いがけないプレゼント

今朝・・・・
誕生日でも、なんでもないのに、
会社の後輩が、こんなんくれました。(^。^)

121127k02.jpg

パグのお手玉。

私のパグ好き・・・パググッズ収集癖も、会社に知れ渡ってる様子。



連休中、子供のおもちゃを買いに行ったときに見つけたらしい。

これを見つけたとき、「○○(私の苗字)さんに、これプレゼントしたら、
喜んでくれるかな?」と、思って、買ってきてくれたとのこと。^^

その気持ちが、嬉しくて、ありがたくて。

そして、1人(1匹)じゃ寂しいから、2人(2匹)買ってきました!と・・・
心憎いなぁ。

●●君、ありがとうございます!!!!!!!!!!



冬のボーナスの査定、終わっててごめん。ヾ(☆▽☆)









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

○○ちゃん印のフーセンガム

こまち印のフーセンガムを上司に見せたら・・・



こんなん作りはりました!

121109.jpg

娘ちゃんLOVEのフーセンガム。^^



ノリのいい上司、好きです。
ブーちゃんの次の次に。ヾ(≧д≦)ノ









btyr.gif
ラベル:仕事
posted by パグ中毒!? at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

Pug Love

何年も前に、パグ友のYちゃんからもらったポストカード。

ぺけとイブが★になったときに、これを見て、
ホンマや!!!!!!!!!!と、思った言葉。

121101k01.jpg

特別なことなんて必要ない。
ただ食べて、生きて、寝る。
ただ生きていることが
実はとってもすごいこと。


このポストカードは、手帳に挟んでて、
ボロボロやねんけど・・・・

ふと、名古屋の誰かさんに見せたくなって、
アップしてみる・・・

誰かさんと誰かさん・・・・元気ですか??









btyr.gif
ラベル:パグ ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

おのぼりさん!?

先週の土曜日、上司に誘われてお食事会に行ってきました。



場所は、あべのキューズモール。

近くには、こんな高い高いたか〜いビルがある都会ですww

121031k02.jpg



で、オシャレなレストランでごはん食べました。
(味と量は我が家の方が上!^^;)

121031k01.jpg



田舎暮らしの私には、都会の人の多さは辛くって・・・

年寄りの私には、「109」のギャル加減はまぶしくて・・・

海そばの鄙びた町で穏やかに暮らしたいな〜と、思った1日でした。ヾ(´▽`;)ゝ



んが・・・・・隠居するには、ちと若いかも知れんので、
いろんな意味で、もちっとだけ頑張るか、、、仕事も。









btyr.gif
ラベル:ひとりごと 仕事
posted by パグ中毒!? at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ちびにゃんこ保護!のはずが・・・

先週末頃、会社の倉庫ににゃんこが迷い込んできたらしく・・・
金曜日の業務終了後、人数をかけて探してみたら、
生後半年程の三毛さんが見つかった。

2〜3回保護のチャンスはあったけど、すばしっこくて捕まらん。
おまけに、おるかどうかもわからんようになったし。

2時間大捕り物をした後、コンビニでにゃんごはんを買って、
水と一緒に置いておくことにした。

それがなくなってたら、まだおるということで、週明けの昨日、
再捜索しようと。

で、昨日の朝、無事保護しました。
興奮して、かんだり、引掻いたり、大変やったけど、
めっちゃ大きい箱に、ごはんと水入れて、
トイレ用の小さい箱に新聞入れて、inしといて・・・
しずか〜な場所に移動させたら、随分落ち着いたみたいで、
昼くらいには抱っこもさせてくれるようになった。

会社の人が実家で面倒を見てくれることになったし、
いろんな意味で一安心!!!!
一件落着!!のはずやったのに・・・・

帰り際に大脱走・・・2時間近く探したけど見つからず、
今朝は形跡も気配もなく・・・・・

12103001.JPG

ちびさんよ・・・・
どこにおっても、いつまでも達者でね。









btyr.gif
ラベル:ひとりごと 仕事
posted by パグ中毒!? at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

【情報求む】迷子さん/大阪府北東部【2012/9/25現在】

※2012/10/25までTOP記事にします※
※フツーのこまちの記事は、この記事の下に表示されます※


迷子さん捜しておられます。
見かけた方がおられましたら、
情報をお願い致します。

120925k01.jpg


名前:ロンちゃん
犬種:ビーグル系MIX
性別:女の子
年齢:1才
場所:大阪府北東部
失踪日:2012/9/9
特徴:やせ型 中型 赤と緑の首輪(迷子札あり) 怖がり


見かけた方がおられましたら、情報をいただきたく存じます。
重ねてお願い致します。
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

自己満足

ハートのアメジスト!( ̄m ̄*)

20121010k01.jpg

やっぱり・・・・・( ̄m ̄*)









btyr.gif

ラベル:夫婦 ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

