2012年10月04日

しっぽん

3週間くらい前、水耕栽培のキットを買った。
その名も「しっぽん」

動物が、カゴを背負ってる風の栽培キット。
いぬ、ねこ、さるの3種類で、いぬとさるを購入。
(ねこは売り切れやった。泣)

121004k01.jpg



いぬの場合、背負ってるカゴ風のところから、
クローバーがボーボー!!!!!のはずやったのに・・・
見本画像はそうなってたのに・・・・



うちのいぬしっぽんからは・・・・

121004k02.jpg

ショボショボ。。。。。と、しか生えてけーへん。
しかも、クローバーか何かわからんし。(´・ω・`)



ほんでもって、底から生えてきてるし。(T∇T)

121004k03.jpg



さるに至っては、ひとつも芽が出ず・・・・



同じく買った会社の女の子んちのしっぽんは、
太くて立派なクローバーが生えてきてるらしいのに。



根性なしのしっぽん・・・
うちの子ちゃうわ。(T△T)









btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

誕生色

誕生石とか誕生花なら耳にしたことがあると思うけど・・・
誕生色なるものがあるのを、みなさんはご存じやろか?


ちなみに、7月8日生まれのこまちの誕生色は、マリンブルー。

120903k01.jpg

努力により真理を追究する情熱家らしい・・・・。



私は、流行を気にしない教養の深い学者タイプとな。

で、誕生色は・・・・・

黒紫・・・・・・

どんな色やねん。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



↓こんな色らしい・・・↓

黒紫








btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

忘れてた365カレンダー

昨夜、こまちの画像をカメラにおさめて、
こまち・・・かわいいのぉ〜♪と、思ってて、思い出した。

120818k01.jpg



あわててPCつけて、そのサイトを見に行ったけど・・・
登録終わりかけ・・・・もちろんこまちの誕生日も
こまちが来た日も、こまちと私等に関連する日は空いておらず。(´・ω・`)



去年、登録した画像は、こまちが小さく映ってたから、

120818k03.jpg

今年は上の画像みたいにアップで攻めようと思ってたけど。



あーー6月から登録始まってたんやったら、
教えてくれたら良かったのに!?

あ、、、、連絡メールを受け取らないにチェックマーク入ってるわ。(’。’;)



来年は、パグまみれのカレンダーなし・・・

120818k02.jpg

しかし、最近ぼけぼけしてるわ。(;´・`)>








btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 08:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

パジャマ

ベルトを買いに出かけたら、見つけてしまった・・・

120603.jpg

あぁ・・・・・・パグTシャツ・・・・



かわいいけど、外ではよぉ着んかも。^^;








btyr.gif
ラベル:買い物
posted by パグ中毒!? at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ワイルド????

なんでか持ってる

120525.jpg

スギちゃん仕様のGベスト?



30年位前に買って、4〜5回着たかなぁ・・・
最後に着たのは、25年位前かなぁ・・・
なんで、捨てへんかったんかなぁ・・・



タンスのこやしだぜぇ








btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

携帯からつぶやき

人と関わるのって面白いね。
と、普段思いもしないことを思った1日。
ラベル:携帯投稿
posted by パグ中毒!? at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ゲスト

CA3J0404.jpg
従兄弟の結婚式に来てます。
ゲストはナイツだ。
私等の時と色々違うなぁ。
ラベル:携帯投稿
posted by パグ中毒!? at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

作戦会議!?

週末、同じ部署で働く先輩後輩と水族館居酒屋??に行ってきた。

120330.jpg

個室で、各部屋に水槽が置いてあるっちゅーのが売りやったみたいで、
水族館居酒屋!って、勝手に名前をつけたけど・・・
水族館ではなかったわ。残念。

家のリビングの一面が水槽というのが、私のひそかな夢やったりするのだが、
それに近いものが見られたらと思ってんけどなぁ。

あ、もいっこの夢は、台所にこじゃれたビールサーバーを設置すること。(笑)








btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

四苦八苦

新しいPCは、サクサク動いて・・・
この間まで使ってた10年選手のPCみたいに鈍足じゃない。

イライラすることもなくストレスフリー!のはずだが、
OSがXPから7になったり、今まで使ってた画像処理ソフトが
使えなくなったりで新しいストレスが。(;-_-) =3 フゥ

でもでも・・・
こまちがかわいいから頑張ってupするねん。ヾ(☆▽☆)

120123k01.jpg








btyr.gif



ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

Byebye2011年!

今年も残すところ1週間。

こまちのおかげで、久しぶりにオフに参加したり、
久しぶりのパグ友さんに会ったり・・・
とっても楽しい1年でした。

それでは、みなさん・・・・
風邪なんぞお召しにならぬよう、元気に
年末年始をお過ごし下さい。

本年は、ありがとうございました。
明年も宜敷お願い致します。

20111226.jpg




11月の中旬からパソコンの調子が悪いです・・・
なので、年内最終記事は会社から。^^;
お年玉???でパソコン買ったら、年明け復活します。








btyr.gif
ラベル:ご挨拶
posted by パグ中毒!? at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

家族そろって

CA3J0333.jpg
今頃…こまちは、ヒゲ切られたり、
肛門腺しぼられたり…かな……。

こまちの月1のトリミングの日は、
私等も温泉銭湯の貸切風呂でのんびりする日。
ラベル:携帯投稿
posted by パグ中毒!? at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

世代交代!?

何年使ったかなぁ・・・
革がハゲハゲで、ひっかき傷だらけで、
穴が開いてるボロボロのソファー。
(養生テープで穴はふさいでる。^^;)

110903k2.jpg

ぺけとイブの休憩場所でもあり、私の簡易ベッドでもあり、
ぺけの介護ベッドにもなった2人掛けのソファー。



ぺけが☆になったあと、買い替えようと思ったけど、
な〜んか買い替える気になれんくて、こまちを迎え・・・

こまちがもちっと大人になって、ガリガリ癖が落ち着いたら!
と、思ってたけど、2個も穴を開けて、中のスポンジを
穿り出して食ってしまうので、とうとう買い替え。

110903k1.jpg

こまちだけの休憩場所のソファー。

ガリガリ・・・ホジホジ・・・禁!!!!願う。( ̄人 ̄;)








btyr.gif
ラベル:ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

とどめ!?

近所のビジネスホテルのチェックアウトの時間を
狙って、友達を迎えに行き・・・嵐山に向かった。
こうなったら、とことん遊んでやる!(笑)

で、トロッコ列車に乗って・・・

110817k2.jpg

110817k3.jpg



何年か前のリベンジ、保津川下りの船に乗ってきた〜。

110817k1.jpg



水量が多くなかったから、スリル満点ってことはなかったけど、
それなりに楽しい、ゆるゆる流れた2時間弱でした。

あんまりスリルがなさすぎて、風が気持ちよくて、
お盆の疲れも出てきて・・・・・
途中、寝てしまいそうになったけど、そんな時、
船の売店?コンビニ?が寄ってきた。

110818k2.jpg

やーーーん、おもしろい!!!!
もちろん、買いました。いか焼きを。(^。^)
でも、船着場まで、もうちょっと・・・・
ありえへん早さで、いか焼き1人前を平らげた。(笑)

そんなこんなで、5日間の夏休みも最終日。
よぉ笑って、飲んで、遊んで・・・・
次回のためにも、頑張って仕事せんとねぇ。
嫌やけど!ヾ(☆▽☆)








btyr.gif
ラベル:夫婦
posted by パグ中毒!? at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

極楽

CA3J0216.jpg
海水浴に行こうと思ってたけど、
雨が降ったので、海の見える温泉に変更。

あるホテルの貸切風呂…
前に、長崎に来たときにも入りに来て、
もっすごい気持ち良かったから、
大阪に帰って、温泉銭湯の貸切風呂を
探すきっかけになったとこ。

すっきりさっぱりしたし…
さ、今夜も腹一杯飲んで食って笑うぞ。( ̄∀ ̄)
ラベル:携帯投稿
posted by パグ中毒!? at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

遥かなる道のり

CA3J0208.jpg
今朝3時半に家を出た。
途中、パーキングで休憩したり、
サービスエリアでガソリン入れたりはしたけど、
どっこも寄り道してへんのに、
まだ着かへんのはなんでやろ!?(∋_∈)
もう14時間以上運転してますが…。

広島の渋滞め…
なんで20kmの距離に3時間かかるねん。

関門の花火大会め…
なんで今日やねん。

ブーちゃんの腹痛め!?
お腹出して寝るからや。(笑)
ラベル:携帯投稿
posted by パグ中毒!? at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする