2016年03月17日

over the rainbow

今日は、ぺけの誕生日。
元気でおってくれたら20歳でした!

写真 2006-12-31 10 36 07.jpg

でも、さすがに20までは生きてへんかったやろうなぁ・・・と、
思うと、ぺけはすっかり虹の橋の向こうの住人になってしまってるんやね。

虹の橋の向こうの住人になっても、ぺけのことを忘れてしまうわけじゃないけど、
生誕20周年・・・で、一旦区切りをつけようと思います。



このブログのタイトル「コーヒー牛乳」は、フォーンのぺけ、
黒のイブの毛色を混ぜ合わせたら、コーヒー牛乳みたいな
色になるよな!!と、思って、つけたタイトル。

ぺけとイブがいなくなって、こまちを迎えて、
こまちのことも綴ってきたけど、こまちのブログやったら、
「胡茉行進曲(こまちのマーチ)」にしてたやろうから、
やっぱりこまちのとは違う。

それでも続けてきたのは、ぺけがつないでくれた
最初の出会いイブとの出会い・・・
パグ友との出会い、おちびとの出会い、
おちび達の飼い主さんとの出会いがあったから。

でも、おちび達もぺけとイブと一緒に虹の橋の向こうで
暮してる子が多くなって、お誕生日おめでとう!って、
ブログで言うことも少なくなってもうて、
更におんぼろブログになってもうてます^^;



こんなブログでも、ブログ見てます!とか、
声をかけてくれる人がおったりして、
ぺけの病気のときには励ましてくれる人がおって、
ぺけイブがいなくなったときには
なぐさめてくれる人がおって・・・・・
みなさんには感謝しきれん気持ちでいっぱいです。

ほんまにありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!



削除命令?が下るまで、削除することもないし、
気が向いたら、もしかしてひとりごと書いてるかも
知れんけど、ここでのぺけとイブの章は終わりにしようと思います。



そして、冒頭でも言った通り、ここは胡茉行進曲とは
違うので、こまちのことは他でつぶやくことにします。



こまちの近況・・・時々ぺけとイブのことは、
ツイッターでつぶやいてます。

よかったら、そちらをのぞいて下さい。
アカウント @89huku_hiroe です。

今後も、こまち共々よろしくお願いします。



これまで支えてくれたみなさん、、、
みなさんちのパグさん、、、
これからもまだまだまだまだお健やかに!

楽しい!嬉しい!美味しい!を
いっぱい積み重ねて下さい!!!!!

ありがとうございましたm(_ _)m





image-de631.jpg
posted by パグ中毒!? at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

ぺけの日

今日は、ぺけの誕生日。
元気でおってくれたら19歳。

20150317K001.jpg



12歳で☆になったぺけ。
大きな根拠はないけど、ぺけの元気さ、体力を考えると、
15歳までは頑張ってくれるかな・・・と、
思ってたから、天国に連れていかれた時から
後悔ばっかりやったけど、さすがに19歳までは
頑張られへんかったやろうなと思うと・・・
寂しいけど、今そばにおらんことも、
あきらめがつくようになってきた。



こんな風に思えるようになったのは、
こまちの存在が大きいんやろうなぁ。

でも、忘れることはない、ぺけの日。
こまちとお祝いしよ!









image-de631.jpg
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

ぺけの日

IMG_5880.jpg

今日は、ぺけの5回目の命日。









btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

母の日だけど・・・父の日!?

ぺけがイブの目を盗んで????浮気をし????
おちびを設けました。
そのおちび達が、来月10歳になります。



ゆかちゃんちのいとこちゃん!

130512k01.jpg



10歳・・・ひとつの節目やね。
15歳、20歳と節目をたくさん作ってね。
これからも、まだまだまだまだまだまだ元気でね。o(>▽<)9"



ゆかちゃん・・・画像ありがと〜!
勝手にupしたww










btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 05:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

声に出さない Happy birthday

今日は、ぺけの誕生日。
元気でおってくれたら、17歳でした。

130317k02.jpg



ぺけが若い頃、何の根拠もなく、ただ漠然と15歳位までは
生きてくれるやろう・・・と、思ってたけど、
17歳なんて想像もしてなくて、なんとな〜く変な感じです。^^;

130317k01.jpg



こまちのおかげで、本当に・・・泣くことはなくなったけど・・・

130317k03.jpg



こまちのおかげで、墓参りも、今年からはぺけ1回、
イブ1回にしようって決めたけど・・・・
でも、3月17日を忘れることは、きっとないんやろうなぁ。



ある日の夜、私達の帰りが遅くて、
気を遣ってくれた母旦那が散歩に行き・・・
迷子になってしまったとき(;-_-) =3
「ぺけ、おうち帰るで!」の言葉に反応して、
母旦那を家まで連れて帰ってきてくれたぺけ。



実家にお泊りに行ったとき、散歩中にとーちゃんと
はぐれてしまったけど、先に家に帰って、
玄関でとーちゃんを待ってたぺけ。

あなたの賢さは伝説です。(笑)

こまちのおかげで、こんな話も笑って出来るようになりました。

130317k04.jpg



なので、心の中で、そっと「お誕生日おめでとう」って
言うことにします。こまちに申し訳ないからね。(^_−)-☆









btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

一緒に出勤

2003年の画像から。



当時、商売してたブーちゃん、それをお手伝いしてた私。
それの応援係やったぺけイブ。^^



仕事場にぺけイブがのんびり出来る場所がある・・・
もぅ重役扱いです。(笑)



出勤したら、重役室へIN・・・

121210k04.jpg



寒がりのぺけ取締役の為に、専用のヒーターもw

121210k02.jpg



そして・・・
伝票発行と聞けば駆けつけ・・・・

121210k03.jpg



棚卸と聞けば駆けつけ・・・・

121210k06.jpg



商品搬入の時には、リフトにまで乗って・・・・(爆)

121210k05.jpg



いっつも、親子4人でおったある日の出来事です。



こまちとも、いっつも一緒!
そんな風に生活出来たらなぁ・・・・( ̄ー ̄)









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ネタもと

MLに参加して、オフに参加して、たくさんの方と知り合った。
その中に、関東にお住まいで、絵を生業としてる方がおられた。

MLを主催されてた方に、わんこ雑誌やパグ雑誌から特集ページとか
レギュラーページの原稿等の依頼があったりして、
この方は、そのページで漫画も紹介したり・・・



ある時、漫画のネタを探しておられたので、提供してみたら、
なんと!ぺけイブネタを描いて下さって、雑誌に載りました!!
しかも・・・2回!(@_@)



ぺけイブ・・・うれしはずかしの漫画デビュー!!

121123K01.jpg


121123K02.jpg

私は、絵心というものを全く持ち合わせていないので^^;
文章で、出来事をお伝えしたのですが・・・・
見てた??っていうくらい見事に描いて下さって!!!!!!!

ついでに、私も、文章だけの原稿やらを書いて、
雑誌デビューなんかしたりしちゃって。(ドッグファン12)


振り返れば、濃い・・・めーっちゃ濃いパグ人生。

こまちとも、濃く!太く!長く!長く!!なが〜〜〜〜〜〜く!!!
やっていけたらいいな。(へ_へ)









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

昔むかしの全国オフ

あっちこっちのオフに参加して、あっちこっちのパグ飼いさんに会って、
関西も、中部も、関東もみんな一緒に集まれたらいいのに〜〜〜!
と、思って、企画したのが・・・

第4回 関西オフ どっからでもかかってこんかい!

2001年10月14日に関西オフとして開催したけど、
中部からも、関東からも参加して欲しかったので、サブタイトルを掲げた。

でも、関西オフやから、関西圏で場所を探して、
以東の人に、ちょっとでも近い場所ってことで、滋賀のキャンプ場にした。

キャンプ場にしたのは、BBQをするため。
当時のオフは、お弁当持参〜♪が主流やったけど、
関東からやとお弁当を作ってる時間なんかないやん!と、思ったから、
会費制で参加者全員分の食材を用意することにした。

何組何人が集まったか忘れてしまったけど^^;
たくさんの人が参加表明してくれたから、
お肉だけでもすごい量やった!!!!!と、思う。(笑)

お肉がダメな人の為に海産物も用意したし、
食材が焼けるのを待てない人の為に、チヂミも前日に焼いてもって行った。

そして、有難かったのが、関西のパグ友さんが、
おにぎり作ってくれたり、おやつを用意してくれたりしたこと。

みんなのおかげで、無事開催できた、どっからでもかかってこんかいオフ。



121122K01.JPG

集合写真左半分



121122K02.JPG

集合写真右半分



超・楽しかったでございます。^^



その後、MLのお泊りオフin清里に参加したのが、
私の最後の全国オフになるかな!?

121122K03.jpg



この後、パグミっていう、すンごいオフがあったけど、
パグミには1回も参加出来ませんでした。

また、全国規模のオフが開催されることがあれば、
こまちを連れてお邪魔してみようかな!?



お、その前に、広島や九州・・・・
各地のオフに、こそっとお邪魔してみたいかも。( ̄m ̄*)









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

昔むかしの関西以外のオフ

当時、参加していたMLで飛び交っていたオフの情報。

関西以外は、どんなことやってるんやろ??
関西以外のMLのメンバーさんは、どんな人やろ??



と、言う訳で、とりあえず中部オフに行ってみた。(笑)

121121K01.jpg

今は、東海オフになってるけど、昔は中部オフっていう呼称で、
東海オフの前身になったのよね。



中部の方の個人宅で行なわれた麻雀オフにも参加した。

121121K02.jpg



ほんでもって・・・・・・・
0泊2日!超ハード!!関東オフにも行ってきた。

121121K04.jpg

開催地が千葉やったから、遠いのなんのって・・・
よぉ無事に帰れたな〜。^^;



あっちこっちのオフに参加して、あっちこっちのパグ飼いさんに会って、
関西も、中部も、関東もみんな一緒に集まれたらいいのに〜〜〜!
と、思って・・・・・・・・・・・









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 08:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

昔むかしのこじんまりオフ

オフを重ねるごとに・・・
顔なじみさんが増え、気の合う人が増え、
こじんまり遊ぶ機会が増えた。



どなたかのおうちにお邪魔することもあったし、
うちにきてもらったこともあるし、琵琶湖も行ったし、
PLの花火大会見物もしたし・・・

共通点は「パグ好き」ってだけやのに、
なんでこんなにも仲良くなれるんやろね!?w



近所の公園でBBQすることもあったし、

121120K01.jpg



お泊りに行くこともあったし、

121120K02.jpg

121120K03.jpg

121120K04.jpg



遊べることはみんなやった!って感じ。



そうなると・・・・関西以外のオフはどんなんかな〜って
好奇心旺盛の私は気になるわけで・・・。( ̄ー ̄)









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

昔むかしの関西オフ part3

12年前の5月から始まった私のオフ人生。

J氏主催で、進行役だけしたこともあったし、
もちろん主催、幹事もやった。

若かったから、体力もあったし、
ちょっとの期間、専業主婦でおったりしたから、
すべての情熱がオフに注げた。(笑)



いつ、どこで・・・と、いう記憶はうす〜くなってきてるけど、
あっちこっち行ったなぁ。



ワールド牧場もあったし、

121118K01.jpg

↑オフ用に作ったパグ帽子^^↑



淀川では、春も秋もしたし、

121119K01.jpg

121119K03.jpg



オークショニアやったから画像がないけど、
堺の港湾あたりで、寄付金集めの
オークションオフとかもあったよな。



みんなが便利な場所を選んだり・・・
入場料とか余計なお金がかからんとこにしようと思ったり・・・
オフで盛り上がりそうなゲーム考えたり・・・



仕事で脳みそカラカラになってる今の私は、
情熱を全部オフに注ぐことはできんやろなぁ。^^;









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

昔むかしの関西オフ part2

昔のオフシリーズ続いとります。(笑)



えーっと・・・2回目が鶴見緑地やったかなぁ・・・・
参加人数が、どーんと増えて、人に酔ってしまって、
集合写真の中に入れずでした。



↓どうみたって、そんなにか弱く見えへんのに。^^;↓

121117K01.jpg



いやーーーーーー!昔の私、、、、ホンマにデブ。
デブすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

こんなブサイクな私とおでかけしてくれてありがとう・・・ブーちゃんw
連れて歩くの恥ずかしかったやろなぁふらふら



そう言えば、この間の東海オフで、古いおつきあいになる関東のパグ飼いさんに、
「ぴぃちゃんて、痩せたら美人だったんだねぇ。
昔は金髪で(顔と体が)パンパンでさ〜」って言われたな。(笑)

痩せて美人になったわけじゃないけど、あれだけひどかったら、
美人になったって錯覚起こすかも。(爆)

ま、笑える話になって良かったわ。f^^;









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 08:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

昔むかしの関西オフ

先日upの東海オフの記事のコメレスに、

『大阪のオフには、なが〜〜〜〜〜〜〜〜いこと参加していないので、
オフで会うことはないかもしれませんが』

↑こんなことを書きましたが。。。



ホンマ長いこと行ってない、何時頃から行ってないかなぁ・・・
と、思い返しながら、昔のHPに使ってた画像を見てみたら、
なつかしい画像がいっぱい。



↓私が初めてオフに参加したのは、12年前の5月の第1回関西オフでした。↓

121116K01.JPG



発案は、関西の大御所J氏でした。
そして、J氏は名だたる雨の神様でもあります。(笑)

この時も、初めてのオフが開催されるのかどうか、
天気予報とにらめっこしてた記憶がありますww



J氏のおうちに、『浪速の貴公子』がおってくれたおかげで、
この時代のパグ飼いさんがつながったんやね。^^

121116K02.jpg



我が家には、ぺけとイブがおってくれたから、
この時代のパグ飼いさんとつながれたんやね。

121116K03.jpg



昔のオフネタ・・・
しばらく続きそうです。^^;









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

3月17日は・・・

3月17日は、ぺけの誕生日で、イブの月命日でした。
亡くなった子の年を数えると、その子が成仏できん・・・
と、年寄りから聞いたような記憶があるけど、
それでも数えずにはおれん・・・
ぺけが元気でおってくれたら16才でした。

この世でお祝いはしてやれんので、
墓参りに行ってきた。

120317p.jpg



で、かわいいぺけを思い出すときに、一緒に思い出すのが、
この写真・・・

何年か前に、パグ友さんと一緒に鳥羽に行ったときの写真で、
かーちゃん好き好きってぺけが言ってくれてる写真。^^

miie00.jpg



この旅行は、ほ〜んまに面白かった旅行で・・・

xxxちゃんのこんな顔や・・・

mie02.jpg


xxちゃんのこんな顔も・・・

mie01.jpg


xxちゃんのこんな顔もあるし・・・

mie04.jpg


誰かさんと誰かさんのアホアホ姿もあったり・・・

mie03.jpg



ぺけ・・・パグ・・・のおかげで、こんな楽しいお友達にも出会えた。



ぺけよ・・・お誕生日おめでとう。
天国まで、この楽しかった声が届きますように。









btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ぺけ一周忌

今日は、ぺけの一周忌。

iei.jpg

2009年1月4日 午前8時30分頃
「ぺけ、ごめんな・・・ぺけ、もぅ頑張らんでいいよ」
そんな私等の声を聞きながら、ぺけは旅立ちました。



今日の墓参りは特別。
たくさんのおやつと奮発した花盛に、
ぺけが好きそうなおもちゃ・・・

20100104.jpg



2008年10月にイブが★になり、その2ヵ月半後の2009年1月、
追うようにぺけが☆になり・・・・
2年に渡る長い長い長い長い長い長い長い長い
ホンマに長かった喪が明けようとしています。



年を取っても、おちびみたいなところがあったぺけ・・・
大好きなチクチクボールは天国にありますか?

tikutiku.jpg



超・寒がりやったぺけ・・・
お父ちゃんみたいにギューっとだっこしてくれる人はいますか?

samuisanpo.jpg


お布団と毛布をしっかりかけてくれる人はいますか?

ikitugi.jpg


夏の暑さには強かったけど・・・
程よくクーラーをかけてくれる人はいますか?

cooler.jpg


お散歩でマーキングに励んでますか?

itumono.jpg


イブには出会いましたか?

marg.jpg


車の窓から、賢そうな顔で色んなもの眺めてますか?

syasou.jpg

ぺけの賢さには、ホンマに驚かされっぱなしで、
あなたの賢さ、気遣いを考えると今でも切ないわ・・・

正月の三箇日、御屠蘇気分を味わわせてくれてから逝ったぺけ。
墓参りのときには、雨を止ませてくれるぺけ。
死んでまでお利口でなくてもいいのに・・・と、
苦しくて、胸が痛くなります・・・・・



お父ちゃんとお母ちゃんが、そちらの世界に行くまで、
もぅ少し時間がかかると思うけど・・・
お風呂からあがるのを、着替えの上で待っててくれてたみたいに、
今でもこんな姿で待ってるような気がして・・・・

mati.jpg

きっと、そちらの世界でまた会えると信じてるけど・・・
それまでは、のびのび自由に暮らしてて下さい。
いや、ずっと気ままにのんびり暮らして下さい。

そんな願いを込めつつ、ぺけの命日に関する記事は、
今日でおしまい・・・・・。






btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 15:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

