2009年12月04日

ぺけ月命日

今日は、ぺけの11回目の月命日。

peke11th.jpg



去年の12月は、ぺけの体調が少しずつ良くなってると感じたり・・・

sheet.jpg

p-s1.jpg

p-zuru.jpg

p-kimoti.jpg



ふりだしに戻ったと嘆いたり・・・
もぅアカンかも知れんと狂いそうになったり・・・

p-odayaka.jpg



でも、年が明けて2009年になったら、
きっといいことがあると信じたり、願ったり・・・

そんな願いが虚しく感じる今日は2009年12月4日、ぺけの11回目の月命日。



ぺけが、15才になっても、16才になっても・・・
こうやってお祝いしたかったなぁ。

20060317.jpg






btyr.gif
ラベル:パグ
posted by パグ中毒!? at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

初めまして&お久しぶり

昨日は、パグ友さんにお招きを受け、
突撃!お宅訪問!?してきました。

目的は、↓お嬢さん↓に会うため。^^

momiji.jpg

先月、Jさん&Oちゃん&本気くん(黒パグ)ご家族の
仲間入りした紅葉ちゃん。
ちょっと怖がりやけど、好奇心旺盛で、きりり美人の黒パグさんでした。



オフに参加するのは1年半ぶりのことで、
お久しぶりの人や、お久しぶりのパグさん、
初めましてのパグさん・・・・
のんびりまったり・・・ホンマに楽しい時間を過ごしました。

asimotopug.jpg

pugs.jpg

karin.jpg

oatp.jpg

ohimesama.jpg

otp.jpg

oyatuj.jpg

tb.jpg

みんなお元気そうで何よりでした。
今度会うときは、我が家もパグ連れやったら、
もっと楽しいかも。

「今から、ペットショップ行くで!」と、
言われたときには、ちょっと心が揺らいだけど。(笑)



この日最年長のパグさんは17才の↓このお方↓

sennin.jpg

穏やかな顔で、何とも言えん味があって・・・
年寄りパグはホンマに愛しい存在。
やっぱりパグはやめられんなぁ。


招待して下さったJさん&Oちゃん、遠方よりお越しのNさん、
ホ〜ンマお久しぶりのTちゃん&Aちゃん、Mちゃん・・・
また、一緒にバカ笑い出来る日を楽しみにしときます。





btyr.gif
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

11月の墓参

昨日、ぺけイブの墓参りに行ってきた。

200911bosan.jpg



その後、近くのコスモス畑に寄ってみた。
10月のはじめに寄ったときは、まだ早かったみたいで、
コスモスがチラホラしか咲いてなかった。
で、昨日は・・・遅すぎた。ーー;

2009mos.jpg

2009cos.jpg



3年前に、ぺけイブと一緒に見に行ったコスモス。

2006co.jpg



こんなんを期待しててんけどなぁ。

2006cos.jpg

2006mos.jpg






btyr.gif
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ぺけ月命日

今日は、ぺけの10回目の月命日。

peke10th.jpg



1年前の11月、癌と診断され、カテーテル生活を始めることになり、
こんなオムツカバーの姿が悲しかったり・・・

20081101.jpg



サプリと薬のおかげで体調が戻って、ぺけの
体重と元気も戻ってきたと喜び・・・

20081102.jpg



カテーテルが取れたと喜んで、温泉銭湯に行き・・・

20091104.jpg



体調が良さげやと日向ぼっこに連れて行き・・・

20081103.jpg



いろんなことがあった2008年の11月。
長い長いながーーーーーーーい1年やわ。
それでも、ぺけがいなくなってから、まだ10ヶ月しか経ってない・・・。






btyr.gif
ラベル:パグ ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ぺけ月命日

今日は、ぺけの9回目の月命日。

peke9th.jpg

秋らしいダリアとハイブリット彼岸花をお供え。


秋の思い出・・・10月の思い出と言えば・・・

200610c.jpg

コスモスやね。


10月やのに案外暑くて、クールダウンするために、
車に戻ったら・・・早く出してくれと言わんばかりのぺけ。

200610p.jpg

2006年10月のこと。
この時は、ぺけとサヨナラする日が来るなんて、
思ってもなかったなぁ・・・。


お父ちゃんを仕事に行かさんとこうと思って、
お父ちゃんの仕事かばんの上に乗っかって
ぶーたれてるぺけ・・・

gohumanp.jpg

2007年10月のこと。
この時も、ぺけがおらんくなるなんて、
想像もしてなかったわ。


ぺけがいなくなって、もう9ヶ月も経つんやね・・・





btyr.gif
ラベル:パグ
posted by パグ中毒!? at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

テーブルの上で寝る女(Y嬢命題)

テーブルの上で、大胆にお昼寝してらっしゃるお嬢さんは・・・



ぺけの子供のいとこ嬢です。(ヘ_ヘ)



横顔がぺけに似てる。
と、思うのは、ジジババ(ブーぴぃ)の欲目じゃないよね!?




btyr.gif
ラベル:パグ
posted by パグ中毒!? at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ぺけ月命日

今日は、ぺけの7回目の月命日。

peke7th.jpg

ぺけの好きやったワンニャン用のミルクとおやつ&お花持参で墓参り。


夏でも、敷物の上でないと寝ぇへんかったぺけ。

2007summer.jpg

心地良さげに寝てるなぁ。(ヘ_ヘ)

こんな顔を見て、頭なでなでしてたら、
こっちまで気持ち良くなってきて・・・・
クーラーの効きすぎひんとこで、
一緒に、よぉお昼寝したね。

柔らかくて・・・温かくて・・・
何とも言えん感触のぺけのカラダ。
いっぱいなでなでしたいなぁ。

まだ・・・イブと一緒に帰って来いっ!
と、思ってしまうわ。( ̄。 ̄;)





btyr.gif
ラベル:パグ ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ぺけ月命日

今日は、ぺけの6回目の月命日。
土曜日っていうこともあって、墓参りに行ってきた。

peke-6th.jpg


先月、墓参りに行ったときには、そうでもなかった紫陽花・・・
今日は、綺麗に見事に咲いてた。

ajisai-v.jpg

ajisai-b.jpg


ぺーちゃん・・・
ちょっと聞いてくれる・・・!?
今日の墓参りの画像で、mixi復活を考えてた父ちゃん・・・

manto1.jpg

manto2.jpg

manto3.jpg

母ちゃんの携帯のぺーちゃんといっちんの画像・・・
奇遇にも89枚の画像、もぅ増えることのない
ぺけとイブの89枚の画像が入ってるフォルダを
のぞいてもうて・・・大泣きしてはるわ・・・。


今日は・・・・・
ちょ〜っとだけ家に帰ってきて・・・
お父ちゃんの足枕で寝てあげてね。

asimakura.jpg

ついでに、母ちゃんのとこも寄って行ってな。^^





btyr.gif
ラベル:パグ
posted by パグ中毒!? at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ぺけ月命日

今日は、ぺけの5回目の月命日。

peke-5th.jpg



我が家の一員になったばっかりの時のぺけも、
もちろんかわいかったけど・・・・

ohirune-pe.JPG



一緒に年月を重ねたぺけは、
もっとかわいかった!!!!!!!!!!

kagopeke.jpg



もぅ、毎日メソメソグズグズすることはなくなったけど・・・
あなたの画像の整理をするには、もちっと時間がかかりそう。

画像を見ると、一緒におった楽しい時のことを思い出して、
今、一緒におらん・・・おられへん寂しい波が襲いかかってきます。

ほかの子で、この寂しさを紛らわせるのは潔しとしなくて・・・
何だか妙なプライドのせいで、自分で自分を余計に苦しめてるんかも知れんね。

でも、このヘンなプライド・・・・
あなたに似てるんよね・・・
いや・・・あなたが似たんかもね。(ヘ_ヘ)





btyr.gif
ラベル:パグ
posted by パグ中毒!? at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

クレセント

先週末、ホームセンターへ買い物に行ったついでに、
ペットコーナーで目の保養。

かわいいちびパグ発見!

chibipug.jpg

毛質といい、足の長さといい、寝顔といい、
ふてぶてしい態度といい・・・ぺけ似である。


でも、おちびさんはおちびさん。
ぺけの代わりじゃないもんね。
ついつい、ぺけとイブの面影を探してしまう・・・
まだ、時は満ちてないな。





btyr.gif
ラベル:パグ
posted by パグ中毒!? at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

5月の墓参

明日5月4日は、ぺけの4回目の月命日。

peke&boo.jpg


そんなこんなで、昨日墓参りに行った。

200905bosan.jpg


ろうそくに火をつけて、線香をあげて、
手を合わせて、ぺけイブが眠る場所を離れたら・・・

林の中からカラスが登場。
供えたチーズを持って行ってもうた。

もぉ!ぺけイブのために供えたのに!!!と、
思ったけど、真っ黒けっけのカラス・・・・
チーズが好きやったイブが、姿をかえて
取りに来たのかも・・・と、思うことにした。

自分が食べられるチーズだけを持って行ったカラス。
その賢さも、ぺけイブなみ。





btyr.gif
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ぺけ月命日

今日は、ぺけの月命日。

pebosan.jpg


そろそろ桜も見頃かな〜と、思って、
さくらの香りのお線香を持って行ったら・・・
ここんとこの花冷えのせいか、満開とまではいかんかったけど、
花見が出来るくらいには咲いてました。

0904sakura.jpg


家にも花を供えて・・・・
まだ3ヶ月しか経ってないのか・・・と、ため息が出たり・・・

p3tm.jpg


ぺけとイブがいなくなって、いろんな花を供えたけど・・・

p2tm.jpg

p1tm.jpg

e4tm.jpg

e3tm.jpg

花を選ぶのも困ってきたし、そろそろ帰ってきて
くれへんかなぁ・・・なんて、アホなこと考える月命日。





btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

今日は・・・

今日3/17は・・・
イブの月命日で・・・・
ぺけの誕生日・・・。

with_peke-ev.JPG

ぺけが元気でおってくれたら・・・今日で13才。


永遠に12才のぺけ・・・
永遠に10才のイブ・・・

20090317.jpg

この世に飾ったお花は、あの世でどんな風に見えてるんやろ・・・
この世に備えたケーキは、お口に合うたかねぇ・・・?



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ぺけのかわいいあんよ

ぺけが☆になる前・・・
なんとなく足がむくんできたような・・・腫れてきたような・・・
そんな感じがあった。
気のせい・・・そう思いたかったけど、
そうとは思えないほどむくんできた。
結局、それが何なのか、何が原因なのか、
わからんまま見送ってしまってんけど・・・

数日前、なんとな〜くぺけのことを考えてたら、
「リンパ浮腫」と、いう言葉が頭に浮かんだ。
この言葉が浮かんで、ネットで調べるまで、
こんな病気も知らんかったのに。

原因は、よくわからんけど・・・
ぺけの場合、ステロイドのせいで免疫が下がって、
ウィルスでも侵入したんかも知れん。
あくまで「知れん」やけど・・・

こんなことがわかっても、ぺけは帰ってこない。
でも、わからんまんまより、ずっといい。
リンパ浮腫かも知れん・・・なんとなくでも理由が
わかったことによって、悲しさは増したけど、
踏ん切りがついたような気がする。

だけど・・・なんでかわからんけど・・・
リンパ浮腫やったんやろうな・・・と、いう
思いに至って、ぺけイブがおらん寂しさはなくなって、
わんこと暮らそうっていう気持ちもなくなった。



pekeanyo3.jpg


pekeanyo.jpg


pekeanyo2.jpg



ぺけのかわいいあんよ・・・
ぺけのあんよやったから、かわいかったんよな・・・



wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:パグ ひとりごと
posted by パグ中毒!? at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ぺけ月命日

peke200802.jpg

↑の画像は、昨年2月のもの。
今から1年前のぺけ。
体に肉もついてるし、顔に黒みも残ってる。
☆になる前のことを思うと、随分元気に見える・・・。

四十九日が過ぎたら、記事にしないでおこうと思ってたけど・・・
四十九日が過ぎたら、遺影に花を供えるのもやめようと思ってたけど・・・
なかなか難しいもんですわ。

四十九日が過ぎて、確かに気持ちに一区切りはついたと思う。
だから、もう少し・・・もうちょっとだけ・・・



wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:ひとりごと パグ
posted by パグ中毒!? at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

