2009年02月21日

ぺけ四十九日

aogupeke.jpg

今日は、ぺけの四十九日。
何と言ったらいいのか・・・
どう言葉や文字にしたらいいのか・・・
何とも言えない気持ちでいっぱい。

ぺけイブが元気な頃、私等の務めは、ぺけイブの
最期をきちんと看取ってやること・・・
それが親(飼い主)の最低限で最大の役目やと思ってた。

それが出来たことを少しだけ誇りに思って、
ぺけ万歳!って言葉で、あちらの世界に送り出してあげよう・・・。



ospeke.jpg

2/18に中部のパグ友さんから届いたお線香持って、墓参りに行ってこよ。
Nさん、ありがとう。



wan_da.gif Thank you for reading..........
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

黒ヤギさんから?白ヤギさんから?

関東のパグ友さんから、お便りが届いた。

etegami2.jpg

ぺけがいなくなった私等を励ましてくれるための手紙。



イブがいなくなったときにも、お便りをいただいている。

etegami1.jpg


みんなの温かい気持ちと一緒に、
我が家に早く春が来たらいいねぇ。



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

100%ぺけ

ガジガジ大王やった頃のぺけ

sp4.jpg



頭かくして尻隠さずなぺけ

sp3.jpg



海の男ぺけ・・・鼻水たれてるけど^^;

sp2.jpg



海の男のわりには泳ぎがヘタクソなぺけ

swim2.jpg



レゲエ?なぺけ

sp1.jpg



胸元ぱつぱつのぺけ

sp6.jpg



エスキモーぺけ

sp5.jpg



哀愁のぺけ

sp8.jpg



パンツを温めながら風呂上りを待つぺけ

sp7.jpg



戦う男ぺけ

sp9.jpg



wan_da.gif Thank you for reading..........
タグ:パグ 回顧
posted by パグ中毒!? at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

明日は・・・

2月4日は、ぺけの月命日。
やっと・・・やっと・・・一月経った。
イブの時よりも、長く長く感じられた1ヶ月でした。

先月は、ぺけのお葬式、初七日、イブの月命日と、
霊園に3回足を運んだ・・・。
あんまり行き過ぎると、ぺけイブがゆっくり
眠ってられへんかも知れんから、明日の月命日の
墓参りはお休みして、ぺけの四十九日まで我慢。
四十九日が済んだら、イブの月命日に近い日を
選んで、月に1回ふたりの墓参りに行こうと思う。

先住犬のぺけに遠慮してたイブ。
スケバンなみの気の強さと根性を持ってたけど、
ぺけに対しては控えめやった。
★になった今・・・先に★になった今・・・
イブが優先でもいいよな。ぺけ。


我が家に、幸せなパグ中毒菌?をもたらしたぺけは・・・

teiiti-pe.JPG

1996年3月 愛知生まれ。
登録名は、GLAD OF MARUKO NOMURA JP で、
父は、ARLONE OF STAR DUST FIELD
母は、AURORA OF MARUKO NOMURA JP です。

わんこと一緒の生活がしたくて、
結婚して半年ほどのブーちゃんを、口説いて
口説いて口説いて、口説きまくって家族に迎え入れた子です。

ペットショップのショーケースの向こう側におる
ぺけを初めて見たとき・・・
ケースを覗きこんでも、こちらを見向きもしない・・・
しっぽをプリッともしない・・・何とも愛想のないところがかわいかった。
ひねくれ者の私に火をつけたね・・・ひねくれパグさん。^^

おちびのときから、聞きわけが良くて、
我慢強くて、お利口さんやったぺけ。

休みの日に、グーグーグーグーグーグー昼過ぎまで
寝てても、ごはんちょうだい!とも、言わんと
一緒にグーグーグーグーグーグー寝てたぺけ。

ごはんの用意してても、早くちょうだい!って言わんと、
教えてないおすわりして、じっとごはんが出来るのを待ってたぺけ。

あなたの賢さに、いっぱい甘えてたねぇ・・・

あなたが最後に発作を起こしたのは12月25日。
ブーちゃんの冬休みが始まる前の日。
あなたが☆になったのは1月4日。
みんなの仕事が始まる前の日。

みんなが休みの間に、いっぱい甘えようとしたんやね。
みんなに御屠蘇気分を味わわせてくれたんやね。
だから、1月4日やったんやね・・・・
最後の最後まで、あなたの賢さに甘えたんやね・・・

そう考えると、また泣けてくるけど・・・
このご恩は、いつかどこかで、きっとお返しします。
その日が来るまで、そちらの世界で、
全盛期の頃のエロオヤジ満開で、楽しく暮らしてて下さい。



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

物資拝送

イブが★になったとき、ぺけがおったから、
片付けることもなかったぺけイブ用品。

が、ぺけが☆になってもうて、
ぺけイブ用品は、私等に必要なモノでなくなった。
モノがあっても、ぺけイブはおらんくて・・・
それを見ると泣けてくるから、片付けることにした。

食器類は、すべて廃棄。
お洋服は、新品もあったし、数回しか着てないものも
あったけど、形見分けっていうわけにも
いかんし、これも廃棄。

汚れたら、すぐに交換できるように、
大量に買った毛布も廃棄。
新品の2枚だけは、親戚のわんこにプレゼント。

ぺけとイブがいなくなることなんか
想像もしてなかったから、セールのときに
大買いしてたシーマットは、
会社の後輩のわんこにプレゼント。

そして、食い気にムラがあったぺけのために
買った半生タイプのフード・・・
少しでも食欲が戻ってほしいと願って買った
イブのためのドライフード・・・
ホンマに、いっぱいあったから、
わんこを保護してる団体に送ろうと
考えたけど、フードはドライのみで、
ブランドを指定してる団体が多いから、
これも親戚のわんこにプレゼントした。
ついでに、1年分のフロントラインも。

そして、最後の最後まで残ったのが、おむつ5袋少々。
捨てようと思ったけど、捨てきれず・・・
段ボールに入れたまま部屋の隅に置いてた。

そのおむつが、今日お嫁入り?しました。
昨日、ブーちゃんがネットでみつけた某保護団体に
電話して、送りたいとの旨を告げると、
快く「ありがとうございます。助かります」と、
言ってくれた。

段ボールに、少し隙間があったから、
わんこ用のシャンプーを買って、隙間を埋めて発送。

bussi.jpg

「ありがとうございます。助かります」と、
いう言葉を聞かなくて済むように、
保護しなアカンような状況がなくなるように、
人間の勝手な理由で、放棄されるわんにゃんが
いなくなるように・・・と、祈りつつ。



wan_da.gif Thank you for reading..........
タグ:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

臨機応変

suiso-m.jpg

我が家には、2本の水槽がある。
上手に写せんかったけど、↑がそのうちの1本。
これは、混泳可の魚用。

昨日は、魚グッズを買いに、ペットショップに出掛けた。
ぺけとイブがおるときは、わんこのコーナーに
立ち寄ることはなかったけど、なんとなく・・・
チラッとのぞいてみることにした。

tinchibi.JPG

男前の狆くんに・・・・

buruchibi.JPG

存在感のあるブル子さん・・・・

鼻ぺちゃわんこに目がいってしまうのは、
もはや習性か!?^^;


みんなかわいいかったけど、びびびっと電気が
走るような、連れて帰りたくなるような子はいない。


そんなこんな思いで、家に帰って、かぁと
わんこ談義に花を咲かせる。

そんな日が来るとは思えないけど、
もしも・・・また、わんこの家族を迎えることが
あったら、女の子の1人飼いがいいかな・・・
と、思ってる私等・・・・。

そんな話をしてると、かぁが「男の子の方が
いいんちゃうの?」と。

「そうとは言い切れんけど、おうちの中で、
一緒に暮らすんやったら、多分、女の子の方が
お世話しやすいと思うよ。男の子は、足上げて
シーするしね」と、言うと、ぺけの話になった。

ぺけは、外では足を上げてたけど、
家の中のトイレでは、足を上げんかった。
女の子みたいに、しゃがんでトイレしてたんよね。

mattiuri-pe.JPG

アホ親の私等には、勿体ないくらいのお利口さんやった。
この画像は、ちょっとアホっぽいけど。( ̄∀ ̄)



wan_da.gif Thank you for reading..........
タグ:パグ 回顧
posted by パグ中毒!? at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

前略 皆様

松の内も明けたから・・・
こんなハガキを送った。




寒中お見舞申し上げます


貴院にて、お世話になっておりましたパグのぺけが
1月4日(日)他界致しました。
癌を患い、何の手立てもないように思われましたが、
院長先生と出会い、ぺけはぺけらしく
最期まで生きられたと思います。
私達も、ぺけと一緒に頑張るための
希望をいただきました。
短かい間でしたが、本当にありがとうございました。
末筆になりましたが、院長先生とスタッフご一同様の
ご健勝を祈念致します。

平成21年 睦月



ブー&ぴぃ






そして、ぺけのためにお花やお気持ちをいただいた方にも、
ほんの気持ちだけやけど、お返しの品を送った。
イブの時に送ったモノより、ややありふれた感が
あるモノやけど・・・。

こうやって、ごそごそ何かをしながら、
ゆっくりゆっくり・・・春が来るのを待つ。



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ぺけ初七日

p07.jpg

今日は、ぺけの初七日。
まだ、1週間しか経ってへんのよね・・・。
ぺけのおらん毎日は、長く長く長く感じられる。


昨夜届いたお花を、お墓に持って行った。

phf.jpg


それまでに、届いたお花は、広くなったように
感じる部屋をにぎやかにしてくれてます。

plf.jpg

pjf.jpg

pnf.jpg

pyf.jpg


イブが★になってから、日が浅いのに、
またお花をいただいて申し訳ない気持ちで
いっぱいですが、みなさんのお気持ち・・・
ありがたくありがたく頂戴しておきます。


そして、ぺけが☆になった記事に、
コメントを下さった・・・・
なべっちさん、まろゆーろさん、おかんさん、
PTさん、ぶるるんママさん、ももさん、
chappyのにくきゅうだよりさん、
ムックなっちママさん、mei-mamaさん、りゃんママさん、
ありがとうございます。
みなさんの優しいお言葉に、元気をいただきました。


それから・・・・
尋ねてきて下さったパグ友さん・・・
メールを下さったパグ友さん・・・
ブログをのぞいて下さってるみなさん・・・
ありがとうございます。

たくさんのみなさんに、たくさんの感謝です。
改めて、お礼に伺いますが、まずは、
この場にて、お礼を申し上げる次第です。
本当にありがとうございました。
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ぺけ他界

arishihinopeke.jpg

こうしようって決めたわけじゃないけど、
ぺけが倒れてから、ブーちゃんと交代で仮眠をとり、
交代でぺけのお世話をする・・・いつの間にかついた癖・・・
この時間は私の担当・・・・

でも、おむつを替えてあげたくても、
お水を飲ませてあげたくても、
ミルクをあげたくても、
寝る方向を変えてあげたくても、
よしよししてあげたくても、ぺけはいない。

1月4日(日) 午前8時30分頃
ぺけが永眠しました。12才9ヶ月でした。


1月3日 病院から帰ってきて、電気座布団で、
体温の下がったぺけの体を温めた。
粘膜に赤みが戻り、危険な状態は脱したように思われた。

が、今回は奇跡が起きず・・・・
1月4日の明け方に急変し、最期は静かに息を引き取り・・・
午後2時30分 天高く昇っていきました。


この3ヶ月・・・たった3ヶ月・・・こんな短い期間で、
イブを連れて行かれ、ぺけも連れて行かれ・・・
なんにもなくなってもうた・・・・

1月3日 病院からの帰り、漠然とやけど・・・
覚悟のようなものは決めたつもり。
でも、そんなもの何の役にも立たん。

ぺけのおった場所に、自然と手が伸び、目が行く。
おらんことに、改めて打ちのめされる。
帰ってきて!と、叫びたくなる。
でも、やっと痛みと苦しみから解放された
ぺけを呼び戻すわけにはいかんよな・・・。

ぺけ・・・・・
しんどい思いさせてごめんな。
いっぱい頑張らせてごめんな。
お腹いっぱいで、旅立たせてあげれんくてごめんな。
自分の足で、立てるようにしてあげられんくてごめんな。

そして、たくさんの笑いと幸せをありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。



最後になりましたが・・・・
ぺけに心配を寄せて下さったみなさん・・・
応援して下さったみなさん・・・
本当に本当にありがとうございました。
落ち着いたら、お礼に伺いますが、
しばらく時間を下さい。
タグ:老犬 パグ
posted by パグ中毒!? at 03:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年最初のおでかけは・・・

今朝「今日は、いいお天気。」と、ブログでupしたら・・・
な〜んか天気が悪くなってきた。ーー;
ぺけの病気平癒を祈りに、お参りにでも
行こうかと思ってたのに、残念。

でも、結局は出かける破目になった。
行き先は病院。

なんとな〜くシーが不調・・・
膀胱のあたりをマッサージしてあげても出ない。
わんこの赤ちゃんにしてあげるみたいに、
尿道の先をティッシュで刺激してあげても出ない。
ぺけの小さい体に尿毒がまわるのは時間の問題。

が、かかりつけの病院は、明日まで休み。
夜間救急病院の診察まで待つには時間がありすぎ。
悔しいことに、今日は1月3日・・・三箇日・・・・
診てくれる病院がない・・・・

治療もいらない、薬もいらない・・・
導尿をしてくれるだけでいい・・・

去年の春から夏頃までかかってた
ぺけの病気のことをまったく知らん病院の
HPを見てみたら、年末年始の休みのことが記されてない。
そこがアカンかったときのことを考えて、
年中無休の病院を数件ネットで調べて家を出た。

病院は・・・・休診。
でも、車がいっぱい止まってるから、中に入って、
診てくれるか否かを問うたら、
急患のみ受け付けるとの返事。
で、導尿してもらって帰ってきた。

帰り際、体温が下がってる・・・
チアノーゼが出てる・・・
気になってた2点・・・もろに指摘を受けた。


帰りの車の中・・・重い空気が漂う。
でも、話し合っておかないとアカンことがある。
今、恐れてた場面に立たされてる。

シーが出てるから、脳炎を優先して治療してきた。
シーが不調に見えたから、ステロイドを減らして、
バキソを飲ませた12月25日・・・発作を起こしている。
でも、今はシーの具合を良くすることを、
優先的に考えた方がいいんやろう・・・。
不調に見えた・・・じゃなくて、不調なんやから・・・。

今日、病院に連れて行って感じたこと。
ぺけ・・・いつ星になってもおかしくない状態なんやな・・・。
そうなればいいとも、そうなってほしいとも、
これっぽっちも思わんし、そんなに簡単に連れて行かれて
たまるか!と、思ってるけど、客観的に見た場合、
そんな状況なんやと思った。

ただ、ありがたいのは、かかりつけの先生は、
そんな素振りすら見せないこと。
諦めた言葉を口にしないこと。
「この子のことを考えたら・・・」と、
ぺけ中心に治療法を考えてくれること。
だから、私等もくじけずに済んだんやわ・・・。


明日、シーの具合が悪かったら、
今日行った病院で、導尿してもらって、
1月5日になったら、かかりつけの病院に行く。

ぺけ・・・しんどい思いさせてごめんな。
でも、まだ星になってほしくない。させたくないねん。


wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やせっぽっちの主食

相変わらず、ごはんに興味をしめさんぺけ。
フードを口元に持って行くと、プイッと顔をそむける始末。

誤魔化し誤魔化しで、鹿肉の缶詰(フード)を
あげたり、お造り用の魚を茹でてあげてみたり・・・
ケーキのスポンジをあげたり、プリンをあげたり・・・
食べてくれるものは、何でもあげようと思ってても、
思うほど食べてくれないのが現状。

そんな今のぺけの体力維持に貢献してくれてるのが、
わんこ用のミルク。
これだけは、不思議と嫌がらない。

wanmilk.jpg

でも、これだけでは限界が見えてるから、
流動食を作って、シリンジであげようと
考えてるけど、何とかぺけのやる気が
戻ってほしい・・・と、願う毎日。


脳炎が進行しているのか・・・
視力に障害が出てきているように見えるぺけ。

ステロイドの副作用がひどくなってきているのか・・・
足にむくみが見えるぺけ。
年末の検査で、腎臓、肝臓、心臓に問題なしとの
結果をもらってるから、むくみは副作用なんやろな・・・


私等のしてることは、ただの延命治療で、
ぺけを苦しめてるのかも知れん・・・
そうは思わんとこうと思って、
そういう考えは打ち消してきたけど、
今日未明の極々軽いもんやけど、発作のような
症状を見てしまうと、むくむくむくむく不安が頭をもたげる。

それでも、ぺけにとってベストは何かって考えると、
私等が諦めんこと、私等が頑張ることやと思う。多分。

「ぺけは大丈夫!」
この裏づけも、根拠もない思いだけで、
肥満細胞腫も前立腺癌も乗り切ってきた。
気分は、ヨロヨロのロートルボクサーやけど、
まだギブアップしない。


今日は、いいお天気。
ぺけのご機嫌が良ければ、気分転換しに
外に連れ出してみるか。^^



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

冬休み

ブーちゃんに遅れること4日・・・
や〜っと、今年の仕事が終わった。
明日からは、ぺけさんとのんびりまったりと
過ごす予定の冬休みに入ります。^^


ご心配いただいたぺけの具合ですが、
おかげさまで、落ち着きを取り戻しつつあります。

p-081227.jpg

いつもご心配いただいているみなさん・・・
応援コメントを下さるみなさん・・・
ありがとうございました。m(_ _)m


ステロイドは、やめれるんやろか・・・?
今度は、いつ発作が起きるんやろ・・・?
癌は、寛解したん・・・?
また、ごはん食べへんようになるかも・・・?
今回の発作で、元に戻った麻痺は治るの・・・?

考え出したらキリがないから、
今年は、もう考えんことにした!

イブがいなくなった・・・
ぺけが元気じゃなくなった・・・
嫌な嫌ないや〜〜〜〜〜な、最悪な2008年は、あと2日。
年が変われば、きっといいことあるわさ!p(* ̄o ̄*)q



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ふりだし

目の調子が悪くて、仕事を休んでた母から、
電話がかかってきたのは15時。
ぺけの具合が良くないという内容の電話・・・

弱々しい母の声を聞こえなくしてしまうぐらい
叫んでるぺけ・・・

仕事を放り出して帰るか否か・・・
15分だけ悩んだ。
ぺけのことが心配なのはもちろんやけど、
叫び声の中に母を1人でおいとくわけにはいかん。
ぺけよりも、おかぁの方がへたれてしまうわ・・・
そう思って、勝手言って帰らせてもらうことにした。


電話ではわかりにくかった状況を聞いた。
13:30頃、薬を飲ませて・・・
14:30頃から叫び始めたとのこと。
そして、立とうとして倒れ、倒れて動かなくなり・・・を
繰り返してたとのこと。

ホームドクターは本日休診。
念のため電話をかけてみたが、留守電で応答なし。
ぺけが癌にかかってるという状況を知ってる
近所の病院に行くことにした。

が・・・行ってみたら、午後休診の看板。
運転をしてくれてる母が、夏頃に通ってた病院に
行こうか?と、言ってくれた。
車を出そうとしてくれた。
でも、そこへは行くのをやめた。
ぺけが癌にかかってることを知らない病院に
行っても、多分意味がない・・・そう思った。

そしたら、救急病院に行く?と、言ってくれた母。
でも、残念・・・・夜しかやってないよ・・・。
そして、家に戻ることにした。

帰ってきても、出来ることと言えば、
ぺけを撫でるだけ・・・

どうしようもない気持ちで、ぺけを撫でながら、
様子を見てると、なんとなく気がついた。
脳炎と診断されたときの症状に似てるんやと。


昨夜、ごはんを食べなくなったぺけを連れて、
病院に行ってきた。
レントゲンと血液検査の結果は、またもや
白血球の数値をのぞいて、特別異常は見られなかった。
シーの出が悪くなってきてるのかと思い、
バキソ(ピロキシカム)を復活させることにした。

バキソとステロイドは相性が悪い・・・
でも、急にやめることは出来ないステロイド・・・
ステロイドの量を減らして(徐々に減らして
ステロイドは休止の方向へ)、バキソを
少し飲ませることにした。

・・・・・これが、アカンかったんかな・・・

ステロイドは、今のぺけにとって命の綱。
一生飲ませ続けなアカンの?
そう考えると怖くなるけど、今は必要な薬。
減らしたらアカンかったのかも。

今日はバキソを飲ませている。
1個半から1個に減らしたステロイド・・・
飲ませたらアカンと言われた半錠・・・
でも、考えて考えて考えて、半錠飲ませることにした。

ぺけが脳炎と診断されたとき、バキソを
飲ませてたけど、ステロイドの注射をした。
それで、炎症は治まった。

もしかすると、大変なことになるかも知れん。
でも、このままぺけを失うのは辛すぎる。


1時間後・・・叫び声をあげなくったぺけ。
呼吸も落ち着いた。
右に回ろうとするのもやめた。
舌に赤みが戻った。
今は、ぐっすり眠ってる・・・。

クリスマスに星になった・・・
なんて、シャレにならんような結末にならんで良かった。

でもね・・・ちょっと辛いわ。
明日になったら、また頑張るから、
今日は愚痴言わせて下さい・・・。



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Please come to my home

2005xmas.jpg

It asks Father Christmas.
Please give health to Peke.




wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

散歩

今日は、ちと寒いけど、いいお天気やから、
ぺけと散歩に行ってきた。

ぺけが元気なときは、車でノーリードに出来る所まで
行って、そこで思いっきり散歩〜!ってパターン
やったけど、今日はぺけが歩いてる気分になれるように、
スリングに入れて、えっちらおっちら歩いて出掛けた。

公園に着いたら、ベンチに腰掛けて、ひなたぼっこ〜るんるん

p-migi.jpg

右良し!

p-hidari.jpg

左良し!


ぺけ・・・気分転換出来てるかな??
スリングに入れたままだっこしてるから、
顔が見えん。ーー;
カメラを自分に向けてシャッターを押してみる。

p-sakasa.jpg

見事にサカサマ・・・
これじゃ表情がわからんやん・・・。^^;


と、言う訳で、画像処理・・・
よっこらしょ!

p-kimoti.jpg

ぺけさん・・・まずまずのお顔やね。^^
この気分転換が功を奏して、ごはんパクパク
食べてくれたら嬉しいなぁ。
頼むで。ぺけ。(^_−)-☆



wan_da.gif Thank you for reading..........
タグ:パグ 老犬
posted by パグ中毒!? at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

