2008年12月22日

腫れ物

ぺけの調子グッド(上向き矢印)かと思ったらバッド(下向き矢印)
少し辛抱して、ちょっとずつグッド(上向き矢印)やな〜
と、思ったら、またまたバッド(下向き矢印)
上げ下げのくりかえし・・・
足し算引き算したら、ちょっとはプラスに
近づいてるんかも知れん。
でも、バッド(下向き矢印)の時のぺけを見てると、
ホンマに良くなってきてるんやろか・・・
と、心細くなってしまう。

昨夜から、ごはん食べませんよモードのぺけ。
目に力はあるものの・・・なんとなく元気がない。
今度は何が原因なんかなぁ。

思い当たることと言えば、体中に出てきてる腫れ物のせいか・・・?

p-haremono.jpg

耳の中、鼻の上のしわの間、背中、わき、
下まぶた、ひざ?に、肛門のまわり・・・・
とにかく、あっちこっちに出来てる腫れ物。
肛門のあたりの腫れ物がピークで、
薬を塗っても追いつかない状態。
代わってやれない・・・どうもしてやれない・・・
これって結構辛いもんです。

腫れ物と闘ってるから、なんとなく体が熱っぽいの?
今日は、少し楽そうやけど、昨夜は寝苦しかったみたいで、
あっちに行ってみたり、こっちに来てみたり・・・

明日は、病院お休みやから、明後日は病院に行こうね。
M-1の漫才よりおもろい先生の話?を聞いて、
みんなで元気になろね。(^ー^)



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

成果!?

左半身が麻痺してるぺけに、ちょっとした変化が・・・。

まだ、普通には歩かれへんけど、
生まれたての小鹿みたいな立ち方やけど、
左にヨタヨタとよたけて・・・
マイムマイム踊ってるみたいやけど^^;
でも、立ってます!歩いてます!ヽ(*^。^*)ノ


昨日も、4〜5歩やけど、歩いて水を飲みに行き・・・
数分・・・2分ほど立ったまんま水を飲みました。

p-stand.jpg


その後、しんどくなったら・・・・・

p-zuru.jpg

壁に体を預けてたけど。ヾ(☆▽☆)


仕事から、帰ってきたら、
ありえへんとこで「おかえり」を言ってくれるぺけ。
ありえへんとこにおむつを脱ぎ捨ててるぺけ。
私等がおらん間に、部屋中を歩き回ってる様子が伺える。
(怪我はないので、ぶつからずに歩いてる模様^^)

みんなが留守にしてる間、自主トレ?に励んでるねんなぁ。
その成果が現れてるねんなぁ。

ぺけさん・・・・無理はしなくていいです。
急がなくていいです。
ぼちぼちいきましょな。(^ー^)



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ぺけ流

我が家のぺけさん・・・
ちょ〜っと型破りなお方です。

下着をこんな風に着たり→クリック

ボンボンベッドにこう座ったり→クリック


今朝は、ブーちゃんのちゃんちゃんこ?で
かまくら遊び!?

p-s2.jpg

ぺ〜け〜!
そこ、腕出すとこやし・・・


p-s1.jpg

ぺ〜け〜!
そこ、寝るとこちゃうし・・・(ヘ_ヘ)



wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:パグ 老犬
posted by パグ中毒!? at 09:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

心置きなく

月曜日・・・仕事から帰ってきたら、エライことになってた部屋。
と、言う訳で、火曜日からは、こんなんしてみた。

sheet.jpg

ぺけうんぴよ・・・
どっからでもかかってこいっ!!( ̄∀ ̄)



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 05:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

じわっと・・・

ぺけには、驚かされっぱなし・・・。
先週のはじめは、水を飲んでもむせてたのに、
週末には自分で水を飲めるようになって、
ごはんも食べられるようになった。ヽ(^▽^@)ノ

そこで新たな心配のタネ。
12/5朝晩、12/6朝晩、12/7朝のごはんを
食べ終わった時点で・・・うんぴが出ない。
そのせいで(足が動かんとか、ほかにも
不満なことはあるんやろうけど・・・)、
フンフンキュンキュン・・・ないて訴える。

12/7は、薬をもらいに病院に行くつもりやったから、
行ったついでにうんぴが出ないことを言うと、
かきだしてくれました。
病院スタッフ総動員・・・みんなぺけのうんぴまみれ・・・
仕事とは言え、ホンマに大変なお仕事やね。
ぺけのために、ありがとうございます。
感謝の一言につきます。

で、栓になってたうんぴをとってもらった、
とってもらうことで腸が刺激された・・・
そんな感じで、今日は自力でうんぴ!

んが、這いずり回っておむつは脱げ・・・
体中でうんぴを踏みつけ・・・さらに這いずり回って・・・
仕事から帰って来たら、部屋がエライことになってました。(笑)

でも、ぺけが元気になってきてると思ったら、
うんぴ拾いも、カーペットにベタベタにくっついて、
ちょっとやそっとじゃとれんうんぴを拭くことも
苦じゃなかった。
ブーちゃんと笑顔で、うんぴ掃除しましたわ。
笑顔でうんぴ掃除する夫婦・・・・
ちょ〜っと奇妙な光景やけど。( ̄∀ ̄)

左後足のナックリングが完治するかどうかはわからん。
完治するとしても、今までとは違って時間がかかると思う。

でも、じわっとやけど、ちょっとずつやけど、
ホンマに少しずつやけど、良くなってきてるぺけを
見てると、左半身の麻痺も吹き飛ばしてくれそうな・・・。

今は、匍匐前進で、全身を鍛えてるマッスルなぺけ。

mizunomi.jpg

マッチョになるであろう体で、河川敷を走り回れる日が来ますように。



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

光と影

sibasi.jpg

金曜日の夜以来・・・
やっと、落ち着いた寝顔を見せてくれたぺけ。
ぺけが寝てる間に頭の整理。


脳炎とプチ診断?されたぺけ。
毎日病院に行き、炎症を抑えるために注射。

脳炎と言われたとき、私の頭に浮かんだのは
壊死性のパグ脳炎・・・・
でも、それとは様子が違う。
ぺけの場合、読んで字の如く・・・
脳に炎症が起きた・・・そんな脳炎のように思える。

原因はわからない。
でも、癌が転移したものではなさそう。
思うに、うんぴやシーをするときに、いきみすぎて、
脳へ酸素の運びが悪くなり、それが蓄積して、
一気に吹き出た。そんな風に考えている。

脳炎だと思う理由は、ぺけの左半身に障害が現れたこと。
左のまぶたがパッチリ開かない。
左の前足の踏ん張りがきかない。
左の後足が立たない。
脳に何らかのダメージがあるんやろう・・・。

障害は、喉にも出ていて、舌がうまく動かせない。
舌を上手にしまうことが出来んかったようで、
呼吸することも、ままならない状態やった。
自分の唾さえも飲み込めず、唾でむせてしまう・・・
その姿が、あまりに苦しそうで、
こんなにしんどい思いをさせるんやったら、
いっそ楽にしてやった方がいいのか・・・
と、よからぬ考えが生まれるほどやった。

でも、ホンマに少しずつやけど、
呼吸の状態は良くなってきた。
鼻腔の狭い子・・・軟口蓋の長い子が
ゲハゲハいう程度にまで治まってきた。

ただ、水を飲んでもむせる。食べ物やとなおさら。
誤嚥による窒息・・・これが怖いので、
今は点滴のお世話になっている。
点滴で、体が維持できてる間に、何とか
炎症が治まって、自力でごはんを食べてくれれば・・・
そう祈りながらの病院通い。

左の後足には、麻痺が残るかも知れない。
もしかすると・・・もう自分の足では立てないかも知れない。
それでも、喉の炎症さえなくなれば、
自力でごはんが食べることが出来たら、
私等が後足の代わりにはなれるはず。

肥満細胞腫を克服したぺけ。
前立腺癌にも勝った感があるぺけ。
そして、脳炎に立ち向かっているぺけ。
必死で生きようとしているぺけ。
とんでもない生命力のぺけ。

父ちゃんと母ちゃんが、一番の応援団でおらんとアカンよね。
ぺけが、スーパー奇跡のパグになれるよう
父ちゃんと母ちゃんは頑張ります。
ぺけは、ほどほどにね。



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

長続きしない平和

ぺけの食欲が戻って、体重も増えて、
シーも自力で出せるようになった。
もう少し、あと少し・・・・
今冬を乗り切ることができたら勝利宣言!
と、思ってた・・・昨日までは。
ピロキシカムをやめる日を、いつにしようか
考えてた・・・昨日までは・・・。


昨晩、ぺけが倒れた。
夜が更けるにつれ、ひどくなっていく発作の症状。
我が家には、まったく無縁・・・
無縁でありたいと思ってた夜間救急センターに
出掛けると決めたのは、今日の午前3時。

血液検査と問診の結果・・・
薬品による中毒か、抗生剤の副作用か、
脳炎・・・と、言われた。

その結果を受けて、朝一番でホームドクターの元へ。

先生は、中毒の症状とは違うと思うと言った。
たしかに、中毒になるような物を口にした
形跡はぺけにはない・・・私等もコレではないと思う。

抗生剤も、神経系に副作用が出る薬を
処方していないと言う先生。
名前も違っていた・・・と、思う。

残るは、脳炎・・・・・
若くして発症するはずの脳炎。
救急センターで、脳炎という言葉を聞いたとき、
「こんな年でも発症するんですか?」と、尋ねた。
答えは「たいていは7才くらいまでなんですけど」やった。
何とも煮え切らない返事・・・
この世に絶対はない・・・脳炎の可能性も捨てきれない・・・
でも、今のぺけに、MRIの検査を受けてもらう気にはなれん。
今は、病気を特定することに意味はない・・・
そう思っている。
ホームドクターも、そう思ってる様子。


困ったことは・・・・
前立腺癌が寛解していない(と思われる)のに、
ピロキシカムの投与をやめないといけないこと。

癌は、免疫を高める治療をする。
反して、脳炎は、免疫を抑える治療をする。
命のかかった究極の選択を強いられることになった。


自力でシーが出せてるから、ピロキシカムと
前立腺の炎症を抑える抗生剤、免疫を高めるサプリを
一旦中止することにした。

そして、免疫を抑える&脳圧を下げる注射をしてもらった。
薬も、脳の炎症を抑える抗生剤と消炎剤に変えた。
今日は、注射をしてるので、薬は明日から。
「明朝、薬を飲まなければ、注射に来て下さい」
と、言われたけど、薬を飲ませる前に、注射に行くつもり。


せめて、あと3年・・・
いや・・・期限はつけられへんけど・・・
ぺけとまだまだ一緒に暮らしたい。
posted by パグ中毒!? at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

気まぐれぺけ

はい!出ました・・・ぺけの気まぐれ。
その日の朝まで、機嫌よぅ食べてたミルク入りのフード。
夜になったら、見向きもしなくなりました。( ̄▽ ̄;)

ぺけとの長い付き合いの中から生まれた勘・・・
ミルクに飽きたんやろな〜と、感じた。

ぺけの困るところは、嫌いな物と一緒に
入ってた物まで食べなくなること。
当分、モアソフトは食べてくれへんなぁ・・・。

さ、とりあえず・・・・今は何あげよう!?
ぺけが食べられそうなもん冷蔵庫にあったかな〜!?

あっ!!!!!!
冷凍庫にアレがあるわ!( ̄ー ̄)



で、出来上がったのが・・・・


霧島うどん


うどん屋さんのメニューにもなりそうな、
ちょっと美味しそうな名前やん。( ̄∀ ̄)


udon.jpg


ま、たいしたことないねんけど。^^;


うす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い味の
ダシで、冷凍うどんを茹でて、ちょっと煮込み・・・
ダシを切って、パウチパックの霧島鶏のフードを
かけて、半生フードをふりかけただけ。
んが、お気に召したようで完食!(^。^v)

器を、短吻の子が食べやすいように、
あっち側の壁が高くなってるものに
変えたのも良かったんかな・・・。
とりあえずは一安心。

しかし、この食い気のムラだけは、
どうしてもなおらんみたい。
せっかく増えた体重を減らさんように、
ぺけさんとの知恵比べは続く・・・。




wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:パグ 老犬
posted by パグ中毒!? at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ぺけの趣味

今日は、ちと用事があって、休みをもらった。
それにあわせてブーちゃんも。

用事の前に、まずはぺけ孝行。
お日さんが昇って、ぬくくなったのを見計らってお散歩。

h-peke.jpg

普段の朝の散歩は、仕事前に行くから、
どうしても短めやし、お日さんが昇るのを
待ってられない・・・。

今日は、ぺけがぽっかぽかになって、
舟をこぐまで、ひなたぼっこ。^^

nknk-peke.jpg

ぺけは、お日さん大好きひまわり犬。
家でも、お日さんを追いかけて昼寝してる模様。

そんなぺけの別の趣味は・・・・
ご存知の方も多いけど、テレビ鑑賞。

いちばん好きな番組は、相撲中継。( ̄∀ ̄)
その昔、相撲ダイジェストという番組があったけど、
ダイジェストはお気に召さないようで、
まった〜り塩を投げ合う、間のある生中継が
お好みでした。←いらち(せっかち)の私の子ではないよう。^^;


で、最近のお気に入りは時代劇。
昔と違って、味のある時代劇がないから、
時代劇はほとんど見ないけど、
昨夜たまたまついてた大奥・・・・
これをガン見してたぺけ。

何を必死で見てるのかと思って、
テレビに目をやると・・・
お伝の方のアップでしたわ。

ohoku.JPG

眉毛がなくて、ちと怖い顔・・・
(私も眉なし星人やから、人のことは言えんけど〜。^^;)

思わず・・・「怖っ!!」と、言ったら、
ぺけが振り向いた・・・・・。


















あっ!!!!!!!!!!
おぺけの方様・・・・・・・・
あなたも眉毛がなかったねぇ。(≧∇≦)


p-ohoku.jpg




wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:パグ 老犬
posted by パグ中毒!? at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ソファーの上のぺけ

ピロキシカムを飲み始めて2週間。
薬のおかげか、食欲もぼちぼち戻って、体重500g増!
ぷよぷよしてきたお腹を見てたら、
嬉しくて、かわいくて、思わず歌いたくなった。^^;

pyonyon.jpg

♪ぺーけ ぺーけ ぺけ ブーちゃんの子
(崖の上のポニョの節でどうぞ。笑)

アホ満開で歌ってたら、私の上を行くおバカさん?が、
続きを勝手に作詞してくれた。

ぺーけ ぺーけ ぺけ ブーちゃんの子

紳士で お利口で 男前

ふぅ〜ん。別に歌ってって言ってないけど?( ̄∀ ̄)


じゃあ・・・・
こう歌ったら、どうなるの???

ぺーけ ぺーけ ぺけ ぴぃちゃんの子

まぬけで 強気で ・・・・

おいっ!ヾ( ̄▽ ̄;)ゝ


ぺけの元気と一緒に、戻りつつある我が家の元気。




wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:パグ 老犬
posted by パグ中毒!? at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

♨いい湯だな!?

ぺけの副作用らしき皮膚炎が、
ちょ〜っとでも治まったらいいな・・・くらいの
気持ちで、温泉銭湯がおまけで経営してる
わんわんランドリーに行ってきた。


onsen.jpg

カランをひねれば、温泉が出るのだ!
ちょいぬるめの温泉やけど。


korekkarahuropeke.jpg

お風呂嫌いのぺけも、観念しとります。


akiramepeke.jpg

泡まみれのぺけもかわいいねぇ。^^


キレイに洗い流した後は、わんこの美容師さんさながら、
大型のドライヤーで、ブンブン乾かして終了。

お代金は1000円也〜。
このお値段で、温泉が使えるのありがたいよね。
一緒に入れたら、もっといいけどさ。




wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:パグ 老犬
posted by パグ中毒!? at 15:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ひと休み

いろいろ思うところはあるけれど・・・
今晩は、考えない!


n3.jpg

にゅっと・・・


n2.jpg

にゅっと・・・


n1.jpg


にゅっと・・・




(ヘ_ヘ)




wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:パグ 老犬
posted by パグ中毒!? at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

賭け

ぺけにご心配を寄せて下さったみなさん・・・
お気遣いいただいたみなさん・・・
本当にありがとうございます。

まずは、良いご報告です。
今日、ぺけのカテーテルが取れました。
カテーテルを取ってしまうことは、
ある種の賭けですが、相談の上、思い切りました。

ここ1週間のぺけの様子を聞いて、
賭けではあるけど、カテーテルが取れたことに、
先生も喜んでくれているようでした。
ちっこい声で、何回も何回も「良かった」を繰り返してました。

これだけでも嬉しいのに、この病院の気持ち
いいところは、ほかにもある。

受付のとき、ピロキシカムを1日分こぼしてしまった
ことを伝えると、今日の薬は、ピロキシカムを1日分
多めにして、抗生剤とのENDのバランスをとって
薬を出してくれたこと。
ちょっとしたことやけど、当たり前に思ってしまうこと
やけど、こんな気遣いをしてくれる病院は、
今までなかったです・・・。

そんなこんなで、重い気持ちも晴れそうやったけど、
一難去って、また一難・・・・
ぺけの皮膚に気になるものが見つかった。
先生も「肥満細胞腫かも知れない」と。

dekimono.jpg

が、ピロキシカムとステロイド(パグの
肥満細胞腫には効果があるとのこと)の
相性は、悪いらしく、どちらを優先すべきかを
考えると、今はピロキシカムを飲ませるべきと判断した。

それから、副作用らしき皮膚炎は、
足の指の間のものが、かなりひどい状態・・・。
病院で、乾燥させるための粉薬(外用薬)を
処方してもらった。
でも、ぺろぺろなめまくるので、
包帯でカバーを作った。

houtai.jpg

すぐに取れてしまいそうなカバー・・・。
明日、仕事帰りに靴下を買ってこなければ。
ズボン(おむつカバー)に靴下・・・
我が家のお坊ちゃんは、ますます人間化していく・・・!?

nyuttozubonn.jpg

皮膚炎は、外用のステロイドで赤みを
抑えていくことにした。
(内用と違って、外用であればピロキシカムと
併用しても問題はないとのことなので)

で、抗生剤とピロキシカムをもらって帰ってきた。
あ・・・外用薬もらってくるの忘れてる・・・・・。
アホ丸出し、まぬけ全開やのに、
「こちらの不手際です」と、言って、
家まで届けてくれました。
中身を確認せんかった私等が悪いのに。
何から何まで気が利いてて、本当にいい病院。
こんな病院を教えてくれたパグ友さんには、
本当に感謝です。

さ、明日と明後日が、勝負どころです。
ぺけの力だけで、シーがいっぱい出ますように。
また、カテーテル生活に逆戻りしませんように。




wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

副作用・・・?好転反応・・・?

ピロキシカムを処方してもらって1週間。
薬をもらうときに、「抗生剤は、1日で体内から
なくなるけど、バキソ(ピロキシカム)は
1日ではなくならないので、1日おきに
飲ませて下さい」と、言われた。

初めて飲ませたのは11/9・・・
そして、11/11、11/13、11/15・・・
4回目の投薬が終わった。

ぺけの様子はと言うと・・・
痛みは和らいでいるよう。
外側から見ると、肛門の下あたりに炎症があった
みたいで、ぽっこり膨れてたのに、
膨らみがほぼなくなった。

その膨らみが痛くて、おっちん(おすわり)できんく
なってしまってたぺけですが・・・
久しぶりに、おっちんしてる姿を見せてくれました。


そして、肝心のシーは・・・・
11/14の夕方、シリンジで抜き取ろうとしても、
まったく手応えがない・・・
もう、カテーテルが詰まってしまったのか?
と、とんでもなく焦ってしまったけど、
どうやら自力で出してる形跡がおむつに。

カテーテルには栓がされてるから、
尿道とカテーテルの隙間から出してると思われる。

カテーテルを通されてからも、うんぴをすること、
気分転換を目的に散歩には行っている。
そして、自力で出来るんやったら、すればいいと思って、
カテーテルの栓は外している。

ピロキシカムを飲むまでは、せいぜいポタッと2〜3滴
出ればいいところやったけど、11/14の夕方からは、
ジャーッと出てる感じがある。
カテーテルを外してみんと、実際はわからんけど。

それと、シーをするときに、いきまなくなった。
「ん・・・んっ」と、力いっぱいいきんで
一所懸命出そうとしてたシー・・・
いきまんでも、出てるよ・・・多分。
確実に効いてるよ・・・薬。

ごはんはパクパク食べるし、
ぺけ、元気が戻ってきてるもん。


でも、いいことばっかりでもなくて、
不安の材料も出てきた。

ひとつは、ピロキシカムを飲ませた日は、
ちょっと息苦しそうに寝ること。
胃に負担がかかるって、どこかのサイトに
書いてたから・・・・
胃以外の粘膜にも負担がかかるんかなぁ。

ふたつめは、皮膚のあちこちにかぶれらしき
炎症が起こっていること。
人間で言う熱の花か・・・?

これって、副作用よな。
胃に負担がかかるのは調べ済みやったけど、
皮膚炎はノーマークやったから、
改めて調べてみたら・・・・

特徴として・・・
他の同類薬と比較し、胃腸障害や皮膚障害の
発現率が高いとの報告があります。

上記の通りである。


明日、病院に行って、相談してこようと思ってるけど、
これを好転反応と思いたい。
が、長く続いて、ぺけがしんどいんやったら、
ほかの方法を考えんとアカンな。


ピロキシカムの特徴については、
下記のサイトを参考にさせてもらいました。
人間用ですが・・・。

「おくすり110番」
ピロキシカムのページ→クリック




wan_da.gif Thank you for reading.........
posted by パグ中毒!? at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

鳴かぬなら 鳴かせてみしょう 不如帰

食わぬなら 食わせてみしょう ぺけごはん

と、言うわけで、↓こんなん↓買ってきたところ・・・

milk.jpg

見事に食いついた。(≧∇≦)/



鶏がらスープの煮込みは、予想した通り、見事に撃沈。
リコピン・・・リコピン・・・と、思いすぎて、
トマトを入れすぎたのも失敗の要因かな。^^;

ささみだけでは太られへんし、今、また完全手作り食に
戻してしまうのは、ちょっと怖かった。
(今年の春、手作りが原因で下痢をしてるかも・・・と、
言われたことが、結構こたえてるーー;)

八方塞・・・これでお手上げ・・・!?
いや、そんなことはない・・・脳みそ足らんだけや・・・
と、思って、考えた。



はじめはニオイをかぎかぎ・・・
警戒心バリバリ・・・・
んが、すぐにミルクをペロペロ・・・
ミルク味のフードをパクパク!

昨夜1回こっきりの気まぐれかと思ったけど、
今朝も、今日の夜も、ご機嫌さんでごはんを食べてくれた。
朝ごはんを完食したのは久しぶり。
気になるうんぴも健康なもの。

いつ気まぐれを起こすかわからんけど、
ちょっとだけホッとした。
ミルクやったら、栄養面も安心やしね。

明日になれば、老犬ごはんの本が届くし、
ぺけがミルクの虜になってる間に、
お勉強しますわ。

当たり前やけど、ぺけの口からミルクのニオイがする。
ぺけが我が家にやってきたときのニオイ・・・
12年ぶりに嗅いだニオイ・・・
赤ちゃんのニオイ・・・(ヘ_ヘ)



wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:パグ 老犬
posted by パグ中毒!? at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする