2015年07月07日

めいちゃん安らかに

1999年11月13日 ぺけイブ2ndおちび〜ずの第5子として
この世に生を受けためいちゃんが、15歳半で
先月の7日に天に召されたという連絡をもらいました。

150707k008.jpg



イブのおっぱいが大好きやっためいちゃん

150707k001.JPG



鼻からあふれるくらいおっぱいを飲んだめいちゃん

150707k002.JPG



元気に、美人に育ちました。

150707k004.JPG



性格も容姿もぺけに似てて・・・・
女の子やのに冒険心、好奇心も強くて、
寝込みのぺけを驚かせることも(笑)

150707k005.JPG



そんなめいちゃんは、Hさんご一家の一員になって、
楽しい、嬉しい、美味しいをいっぱい積み重ね・・・
お母さんの手作りのお洋服で、
お兄さんの結婚式に出席。

150707k006.jpg



お誕生日には、お祝いしてもらって・・・
思い出がいっぱい!

150707k007.jpg



そんなめいちゃんが旅立ちました。

Hさんご一家の一員になった時点でうちの子では
ないけれど、折々でお知らせをいただき、
長い間、幸せなジジババでおらせてもらいました。



天国でも、どうぞ幸せに。









image-de631.jpg
ラベル:パグ おちび〜ず
posted by パグ中毒!? at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

イブの日

今日は、イブの誕生日。



150501K01.jpg



永遠の10歳のイブは、もう年をとらんけど・・・
それでも今日は誕生日。

おめでと!^^









image-de631.jpg
ラベル:黒パグ パグ
posted by パグ中毒!? at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

タッキーくん安らかに

仕事から帰ってきたら・・・
悲しい知らせが届いてた。

1999年3月28日生まれ
ぺけイブ1stおちびの長男タッキーくんの訃報。

お正月には、年賀状をいただいてて、
「タッキーおむつ生活です」と、コメントがあったけど、
まだ元気でおってくれてるんや、まだまだ頑張りや!と、
思って1ヶ月強の出来事。

父・ぺけより、母・イブより、遥かに長生き、
黒パグは短命の言葉を覆したタッキーくんは、
こんな子でした。



1999年3月28日
8:45
200gでこの世に生を受けました。

150216k01.jpg



ぺけのまぬけさをイブの気の強さで中和したような
丁度いいおっとりした性格。
優しくて、お利口さんやった。

おすわりなんて教えてないのに、おすわりして
待ってるような子。

150216k02.jpg



お父さんが独断で、タッキーくんを飼うことを決めたそうで、
わんこなんか、もういらんと思ってたお母さんを
お利口さで納得させたとか・・・。



それから、なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜い月日が経って、
昨年まだ元気でおることを知らせてもらったときには、
ほんまに嬉しくて、ジジババの私達は小躍りしたもんです。

150216k03.jpg



そんなタッキーくんが、2月14日 13:10 天に召されました。



Hさんのお宅の子になって、大事に大事にしてもらって、
長くこの世にいられて良かったね。



16年近く・・・長い間、ジジババ気分を味わわせて
いただいて、ほんまにありがとう。

お疲れさまでした。

虹の橋を渡ったら、子供にかえって、
ぺけとイブにいっぱい甘えて下さい。

どうぞ、安らかに。









image-de631.jpg
ラベル:黒パグ パグ
posted by パグ中毒!? at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

祝!15歳!!

明日は、ぺけイブ2ndおちび〜ずの誕生日。



出産前のイブは、あざらし状態w

azarasi1113.JPG



あざらしお腹から7頭のおちびが生まれ・・・

soudatusen1113.JPG



鼻からあふれてしまうくらいいっぱいおっぱい飲んで

hanakara1113.JPG



よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く寝て!!!!

bakusui1113.JPG

syuugou1113.JPG

yume1113.JPG



遊んで

soudan1113.JPG



また寝て

kuttuki1113.JPG



気がつけば15年。

めでたく15歳の誕生日を迎えるであろうおちびさん達!
(もう老犬やけど・・・・)

お誕生日おめでとう!!まだまだ元気に長生きで!!!

by じーちゃん&ばーちゃんのぶー&ぴぃ









image-de631.jpg
posted by パグ中毒!? at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

10月17日

141017k001.jpg

6年経ちました。
posted by パグ中毒!? at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

おちび〜ず タッキーくん

久しぶりにある方から年賀状が届きました。
そこに書かれてるURLをパソコンで開いてみたら・・・
ぺけイブおちびのタッキーくんに会えました。^^

3月で15歳のタッキーくん。
お顔は真っ白やけど、相変わらずかわいい。 (*^▽^*)

ちびのときはおっとりした性格やったけど、
今はどんなんなんかなぁ・・・。
長男然とした姿を今でも覚えています。

ご主人と一緒に元気で長生きして下さい。

http://saganodaisuki.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-1912.html?cid=103920019#comment-103920019









btyr.gif
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

パグが結婚式参列

13年前の1月・・・・
滋賀県のあるお宅に、ぺけとイブの2ndおちび第5子を届けました。

ご家族全員で迎え入れてくれて、「めい」という
かわいい名前をもらって、大事に大事にしていただきました。

めいちゃんをお届けに行ったとき、受験前っていう息子さんが
いらっしゃったのですが・・・
めいちゃんを恥ずかしそうに、大事そうにだっこしてくれた息子さん!
なんと、ご結婚されたそうな。

めいちゃんが14才になってんから、そんなお年になっても
おかしくないんよねぇ。



そして!!!!!!結婚式にオメカシして、
めいちゃんも出席したのだとか!
お母さんの手作りのドレスで。^^

131218k02.jpg

131218k03.jpg



もぉ・・・・なんやろう・・・・・・・
どう言うていいかわからん!
14才になってくれたことも嬉しいし、息子さんが結婚したのも嬉しいし、
結婚式に参加してくれたのも嬉しいし、結婚式の写真を送ってくれたのも嬉しい!

131218k04.jpg



滋賀のおうちに届けたときから、そのお宅の子。
なので、うちの子ではないねんけど・・・・
何とか冥利に尽きるっていうのは、こういうことを
言うんやと思う。

大事にしてくれてありがとう!とは、おこがましいので
言われへんけど、でも・・・・・・
ありがとうございます!!って言いたい気持ちでいっぱい。



131218k01.jpg



めいちゃんのお兄さん!
ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!!
月並みですが、末永くお幸せに!ヽ(´▽`)/



ほんでもって、こんな幸せな席に立ち合わせて
もらっためいちゃん!
いつまでも、お元気で。^^
この幸せパワー・・・きっと元気もらったよね!









btyr.gif
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

HAPPY BIRTHDAY

14才のお誕生日おめでとうございます!

131113K01.png

妖怪目指して、1日でも長く頑張れ。^^









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

It's G!

私達の住んでるところから3つあっちの駅に
住んでるGくん。

ぺけとイブの最初のおちびで三男。

おちびと言っても、イブが1才になる前に生んだ子なので、
もう14才・・・立派なシニア。

でも、食欲旺盛で元気にしてるとのこと。^^

131110k01.jpg



お便りと写真が届いて・・・・
黒パグって、足まで白くなるんやなぁ・・・・と、思ったり。



イブが真っ白になるまでおってくれたらなぁ・・・と、思ったり。



ぺけやイブの分まで、いつまでもお元気で!!!!!









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

イブの日

131017k01.jpg

5年経ちました。









btyr.gif
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ハッピーバースデーが聞こえたら・・・

今日は、イブの誕生日。
1998年5月9日 イブはこの世に生を受けました。

130509k04.jpg



たったの10年しか一緒におれんかったけど・・・
いろんな表情を見せてくれたよねぇ。

130509k01.jpg

130509k03.jpg

130509k02.jpg

130509k05.jpg



そして・・・・・
イブの真骨頂は!!!!!!
とーちゃんの顔をお尻で踏んづけること。(爆)

130509k06.jpg



絶対、息できひんと思うわwww

130509k07.jpg



いろんな思い出をありがとう。



ぺけのときと同様、声に出しては言わへんけど・・・
お誕生日おめでとう!



そちらの世界で再会したら、
豪勢にお誕生日パーティーするからね!!



それまでは、毎年、心の中で言うハッピーバースデーが
聞こえるようなことがあったら・・・・・
夢の中でいいから会いにきてね。









btyr.gif
ラベル:黒パグ パグ
posted by パグ中毒!? at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

今年最後の訃報(でありますように)

少し前に、ぺけイブのおちびを紹介して・・・
別の記事では、今年はお友達パグちゃんの訃報が多かった・・・
と、記事にしましたが・・・・・
今年の最後に届いた訃報は、ぺけイブのおちびのものでした。



今年の4月に★になっていたようですが、
知らせてくれる元気もなかったんやろうなぁ・・・
年の瀬に知ることとなりました。



性格も顔つきも、イブにそっくりのごんくん・・・・

121218k04.JPG

脳幹腫瘍で、虹の橋を渡っていきました。



先に逝った父母のぺけイブ・・・
先に逝った兄弟・・・
先に橋を渡ったお友達と穏やかな天国生活を送って下さい。



ごんくんは、奈良のとあるご夫婦の息子になって、
いっぱいの愛情で育ててもらって、
最高の人生を送れたと思います。



お辛いなか、ご丁寧にご連絡ありがとうございました。
どうぞ、ご自身を責めることなく・・・・
最期を看取ったと胸を張っていただきたいと思います。



ごんちゃん・・・
あなたは、ブーちゃんのお気に入りのおちびでした。

121218k05.JPG

でも、ママが迎えに来たとき、ブーちゃんにはさっさと背を向けて、
ママのところに走って行きました。(へ_へ)



ごんちゃんが選んだ家族のもとで、最期を迎えられたことは、
幸せなことやと思う。

どうぞ、安らかに・・・・。

121219K01.jpg

2012年4月7日 最後のおでかけ・・・
お花見に行ったときの画像とのこと。



今年旅立ってしまったパグちゃん達・・・・
どうぞ、安らかに。









btyr.gif
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ぺけイブ2ndおちび〜ず おまけ

おちび〜ずは、よく団子になって寝ますww

121126k06.JPG



重なって寝ます。(へ_へ)

121126K05.jpg



暑くなって、はみ出すことも。

121126K02.jpg



でも、ベッドから落ちかけても・・・

121126K03.jpg



頭をぶつけても

121126K04.jpg

起きません。(笑)









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

愛がいっぱい

愛情いっぱいでおちびを育ててくれたイブ。
それは、そんなにお世話せんでもえぇやん!と、
傍で見ている私達が思うほどのものでした。



それから1年経った頃かな・・・・2年は経ってなかったと思うけど・・・
散歩の途中で、箱に入れられて、捨てられてるちびにゃんこを見つけた。
目は開いてたから、生後10〜15日ってところかな。



放っては、帰れませんでした・・・・。



帰ってきて、お風呂に入れた。
キレイな顔した女の子やった。

121122k02.JPG



ごはんを自分で食べられる大きさじゃなかったから、
にゃんこ用のミルクを買ってきて飲ませた。

121122k04.JPG



シーとウンピの面倒は、イブが見てくれた。
まるで我が子のように。

121122k03.JPG



しつけもイブがしてくれた。^^

121122k01.JPG



イブが遊んでたら、ちびにゃんも寄ってきた。
ホンマの親子みたいに。

121122k05.JPG



イブは、本当に母性の強い子で、
一生懸命面倒を見てくれた。
その一生懸命さと健気さは、どこからくるのか。



我が家での仮の名は、きとと・・・
元気にしてくれてたらいいねんけど。









btyr.gif
ラベル:黒パグ 回顧
posted by パグ中毒!? at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

ぺけイブ2ndおちび〜ず紹介

1999年11月13日生まれ

2ndおちび〜ずは、もう1回だけイブに頑張って生んでもらおう・・・
子育てしてもらおうと、考えてたので、
想定外のちびちびではありませんでした。

121126K01.jpg



第1子 ♀ 12:15 210g フォーン

121122K01.jpg



第2子 ♀ 12:50 165g ブラック

121122K02.jpg



第3子 ♂ 13:20 165g ブラック

121122K03.jpg



第4子 ♂ 14:25 230g ブラック

121122K04.jpg



第5子 ♀ 15:00 170g フォーン

121122K05.jpg



第6子 ♂ 15:35 205g ブラック

121122K06.jpg



第7子 ♀ 15:55 185g フォーン

121122K07.jpg



その後・・・・

住まい:大阪 名前:テイジーちゃん

121122K08.jpg



住まい:日本のはず 名前:ももちゃん

残念ながら、お嫁入り以後音信不通。
キレイな顔のお嬢さんやったけど・・・・



住まい:奈良 名前:ゴンくん

121122K09.jpg



住まい:天国 名前:もも太(お嫁入りまでの仮の名前のはずやったのに・・・)

1999年12月14日 重度の口蓋裂の為、私の手の中で静かに逝きました。



住まい:滋賀 名前:めいちゃん

121122K10.jpg



住まい:鹿児島 名前:真(しん)くん

121122K11.jpg



住まい:大阪 名前:花子ちゃん

121122K12.jpg



今回は、超・安産。
死産もなかったし、7つとも元気に巣立ってくれると
思ってたのになぁ・・・・・。

でも、でも、でも、生まれてきてくれてありがとう。

7つ子の育児は、大変やったけど、しんどかった分
喜びも大きかったように思います。

本当にありがとう。



そして、前回は、男の子ばっかりやったけど、今回は女の子も生まれて、
しかも女の子は美人さんばっかりで。(笑←親ばかならぬ・・・ババばか^^;)



片目を失った子もおるけど、それでも元気でおってくれること・・・
みんなの長寿をいつまでも祈ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

