2009年11月13日

ちびちびちびちびおちび〜ず

今日は、亡父の誕生日だったり、叔母の誕生日だったり、
ぺけイブおちび〜ずの誕生日だったり。


ぺけとイブがおったから、3頭じゃ充分に面倒が
見てやられへん・・・・ぺけが「かまって欲しい病」に
なってもうたりで、いろいろ考えて、全員里子に
出してしまったけど、今更・・・こんなことになるんやったら、
1人くらい残しておけば良かった・・・と、思う勝手な毎日。



soudan1113.JPG

向かって右側のお嬢さんが、性格も顔立ちもぺけ似。



muboubi.JPG

イブのミニチュア版・・・今は、ぺけよりもでっかいけど。



おちび達も、シニアの域に達してるけど、
いつまでも元気で楽しく暮らしてくれたらなぁ。






btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

イブ一周忌

去年の10月17日・・・
仕事に出かける前に「イブ、お父ちゃんとお母ちゃんが
帰ってきて、しんどかったら一緒に病院行こうね」と、声をかけ、
頭を優しくポンポンと撫でた。
これが生きてるイブに話しかけた最後の言葉・・・
温もりのあるイブに触れた最後の光景・・・

長かったような、短かったような1年が過ぎ、
今日、イブの一周忌を迎えました。


霊園に花を供えた。

eve12reien.jpg


イブの大好きやったおもちゃとおやつも一緒に。

lovekong.jpg


家の遺影にも。

eve12home.jpg




ぺけのことが大好きやったイブ。

yorisoieve.jpg


こんな姿でも、ぺけに寄り添って・・・

soredemoyorisoieve.jpg


強気で、健気で、気ィ遣いしーで、賢くて、母性豊かで、
私の貧相な言葉では表現しきれんくらいかわいかったイブ・・・

200804eve.jpg

eveincar.jpg

kakureeve.jpg

mamaeve.jpg

tfeve.jpg


ありがとう。





1年経ったけど、未だに悔やまれることが多い。
そして、相変わらずイブを思い出すとき、あの歌が口からこぼれます。

イブが★になった話はコチラ

イブのテーマソングの話はコチラ




今日も、朝から何回も去年の今日のことを思い出し、
愛唄を口ずさみ・・・全然ふっ切れてないやん!
と、激しく感じたけど・・・
イブの命日に関する記事は、今日でおしまい。





btyr.gif

ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 15:49| Comment(5) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

イブ月命日

今日は、11回目のイブの月命日。

eve11th.jpg


ずーっと仕事が忙しくて、帰りが遅かったのに、
今日はスコンと仕事が終わった。
イブの月命日は、なんでか・・・いつも早く帰ってこれる。


こんな顔やら・・・

200409eve.jpg


あんな顔やら・・・

200509eve.jpg


こんなことして・・・

200609eve.jpg

父ちゃんと母ちゃんの帰りを、
待っててくれてるんやろなぁ。





btyr.gif
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

イブ月命日

今日は、イブの10回目の月命日。

200708umiev.jpg


墓参りは、8/15に行って来た。

200908bosan.jpg


お盆の間は、墓参りに来る人も多いやろう・・・
花束持って行っても、活けるところがないやろう・・・
でも、父ちゃん母ちゃん(ブーぴぃ)が持って行った花って
イブが分かるように、パンパスを2本だけ買って行った。

eve10th.jpg


いつもの3倍の花。

hanayamamori.jpg


ぺけに寄り添ってたイブ・・・

200408peev.jpg


いつも、ちょこんとそばにおったイブ・・・

200508peev.jpg


送り火に照らされて・・・
ぺけの後、ついて歩いて・・・
ちゃ〜んと天国に帰りましたか?
迷子になったら、いつでも帰ってきていいよ。^^;





btyr.gif
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

初盆

今日、届いたお花・・・

hatubon.jpg

くたびれて、カラカラの脳みそをフル回転して考える。
ぺけイブの命日じゃないし・・・何の日やったかな・・・?
あ、初盆やわ。

○○ちゃん、いつもお気遣いありがとう。
アホ親の私は、すっかりお盆のこと忘れてました。ーー;
おかげさまで、ぺけイブが寂しい思いせんで済みました。

あー初盆か・・・・。
気配とか、見えない姿とか、そんなんじゃなくて・・・
ホンマのホンマに帰ってこいっ!!
と、ぺけイブを困らせるようなことを考えてみたり。
いつまでもアホ親・・・しゃーないね。^^;





btyr.gif
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

イブ月命日

明日7/17は、イブの9回目の月命日。
イブが、好きやったおやつをいっぱい持って、
墓参りに行ってきた。

eve9th.jpg



いっちん・・・

evekawaii.jpg

かわいいお顔やね。(ヘ_ヘ)





btyr.gif
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

イブ月命日

今日は、イブの8回目の月命日。

eve8th.jpg

イブが★になって8ヶ月か・・・・



evebakusui.jpg



寂しいとか、悲しいとか、そんな気持ちは薄れてきたように思う。
なんて言ったらいいんやろ・・・

おらんくなったような気がせんと言うか・・・
いつもそばにおるような気がすると言うか・・・



evehasamari.jpg



今日は、いつもの花屋さんじゃなくて、
違う花屋さんで花を選んで・・・
それが、ちょ〜っと趣味のいい花屋さんで・・・
こじゃれたアレンジやな〜と、思ってる
気持ちがそう感じさせるんかな。

ともあれ、今日はイブの月命日。





btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

6月の墓参

黄色、オレンジ、ピンク・・・
暖色系のお花を選ぶことが多いけど、
今回は紫・・・寒色系のお花にしてみた。

200906bosan.jpg


200906osonae.jpg


昨日、今日と梅雨とは思えんくらいの天気。
イブの苦手な夏が近づいてるねぇ。





btyr.gif
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

イブ月命日

今日は、イブの7回目の月命日。



父ちゃんを尻に敷き・・・

sirisikieve.jpg



夫を尻に敷き・・・

tenka.jpg



傍若無人ぶりをフルに発揮してたイブ。ヾ( ̄▽ ̄;)ゝ




でも、ホンマは、遠慮深くて、かわいかったよね。^^

eveyokogao.jpg

お母ちゃんの話・・・よぉ聞いてくれたよね。




あなたの好きなおやつと黄色い花・・・
供えてきました。

eve7th.jpg

eve7thflo.jpg





btyr.gif
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

バーチャル!?

2009mother.jpg

今日は、母の日。
最近、どっちが親か子供かわからんように
なってきたおかぁにガーベラをプレゼントした。


↓下の画像は、6〜7年前の父の日の様子↓

puresent-ev.jpg

息子ぺけの背中にはトランクス1枚。
娘イブの背中には靴下1足。

ブーちゃんが、仕事から帰ってくる少し前に、
ぺけとイブに背負ってもらって、
父の日のプレゼントを渡すために
スタンバってもらってるとこ。(^。^)

ぺけも、イブも、あっち側を向いてるのは、
「お父ちゃん、もぅすぐ帰ってくるからね。
お父ちゃん帰ってくるまで、このまま待っといてな。」

と、2人にお願いしたから・・・・
そう・・・2人とも、部屋の先、廊下の先の玄関を見つめてます。

で、ブーちゃんが帰ってきたら、
いつも通り2人で玄関までお出迎え。
その姿のかわいかったこと!!!!!ヽ(*^。^*)ノ
そして、ブーちゃんが大喜びしたことは言うまでもなし。^^

たった1回・・・1回こっきりの父の日サプライズ。





btyr.gif
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

Happy birthday

miagerueve.jpg

今日は、イブの誕生日。
元気でおってくれたら11才でした。

yapparieve.jpg

去年みたいに、ケーキを食べてる姿は見られへんけど、
思わず買ってきてしまったケーキ。

20090509cake.jpg

20090509bd.jpg

どうぞ、天国で召し上がれ・・・
いや・・・あなたは、ケーキより・・・タンポポとか、
オオキンケイギクとか、黄色い花を食すのが
好きやったね。(ヘ_ヘ)

hanakuueve.jpg

あなたの生まれた、あなたの大好きな緑の季節です。





btyr.gif
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

イブ月命日

今日は、イブの6回目の月命日。

eveeveeveeve.jpg

もぅ半年も経つんやなぁ・・・。

090417eve.jpg

今週は、ずーっと仕事が忙しくて、
家に帰って来るのは21時を過ぎてたけど・・・
今日は、わりかし早く帰ってこれた。
イブの遺影に飾る花も買ってこれたし。

イブが導いてくれたのか・・・
「今日はイブの月命日やから!!」って、
自分の意識がそうさせるのか・・・
なんかわからんけど、今日はイブの月命日。





btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

一昨日は・・・

3/21(土) 晴れ


パグ友さんが、ぺけイブに線香をあげにきてくれた。

peosonae.jpg


かわいいお客さんも一緒。^^

momo.jpg

お母さんに抱かれて、ほっこりのももちゃん。


tenten.jpg

こっそり強奪して??うちの子にしてやろうと思ったてんてんちゃん。


久しぶりに抱くパグ・・・・
離したくなくて、無理言ってお泊りしてもらいました。

momo2.jpg

でも、お母さんの腕の中では、ぐっすりやったももちゃんは、
突然のお泊りに驚いたみたいで、夜は全然寝てないとか。
ごめんね・・・ももちゃん・・・・
ブーおじさんとぴぃおばさんは、久しぶりのパグの
においに興奮してしまったようですわ。


tenten2.jpg

いっぱい抱っこさせてもらって、いっぱい喋って、
いっぱい飲んで、いっぱい笑って・・・
楽しい時間をありがとう。(ヘ_ヘ)



wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

明日は・・・

evehatoba.jpg

明日3/17は、イブの5回目の月命日。


墓参りは、3/14に行ってきた。

e5tm.jpg

朝起きたら雨が降ってて・・・
墓参りはあきらめなアカンかなぁ・・・と、
思ってたけど、出かけたら見る見るお天気が
良くなってきて・・・
晴女のイブのおかげやね。


まっすぐな気持ちのイブ・・・
健気なイブ・・・
イブは、こんな子でした。


↓2007年7月27日投稿記事↓

意を決して、ぺけを病院に連れて行った日・・・
イブは、母と家で留守番してもらうことにした。

私等が住んでる集合住宅は、わんOKやのに、
敷地内はだっこっちゅーヘンなお約束事がある。
ちょっとばかり痩せて、ちょっとばかり体力も落ちたので、
8.5kgのぺけを右脇に、8kgのイブを左脇に・・・
と、いうのが、かなりしんどくなってきてる。
カートを使っても、知る人ぞ知る半ちち状態^^;に
なるし、宣告を受けたあとやと、尚のこと
2人をだっこする気力がないやろうなと思ったので。

そう思って留守番してもらうことにしたけど、
1人だけ連れ出すのって案外難しい。
特に、イブはぺけちゃんとあたちは1セットと、
思ってる節があるから、余計に難儀。

ぺけ、病院行くで〜と、声を掛けると、
あたちも!あたちも!お母さん、あたちも!と、
あたちアピールが始まる。

イブ、ごめんな。今日はぺけだけやねん。
ちぃばあとお留守番しといてな
って言うと、
ホ〜〜〜〜ンマにしょんぼりした顔をする。
連れて行きたいぺけは、リビングでのんびりしてはるし。ーー;
代わりに行ってあげるから!!って言わんばかりのイブを
制して、何とかぺけだけを連れ出すことに成功。

血液検査の結果を聞きに行くときも同様。
この間はおいてぼりやったけど、
今日は絶対ついていくからね!!!と、でも言いたげ。
とにかく、1人のみの連れ出しは気合が必要。

でも、手術の当日・・・・・
そろそろ時間やわ〜と、思った瞬間、
てけてけ〜とリビングへ行ってしまったイブ。
ダイニング椅子に、ぴょこんと飛び乗って、
突っ伏して動かない。

イブ、ごめんな。今日もお留守番しといてな。
ぺけの手術行ってくるからね。

そう声を掛けても知らんぷり。
ジッと耐えてる感が伝わってくる。

イブに、ぺけの病状まではわからんかも知れんけど、
ぺけに何かが起こってる・・・
大変なことが起こってるっていうのは
充分すぎるくらい理解してるんでしょねぇ。
家族(仲間)ってすごいね!

イブ・・・・・・
イブにも辛いおもいさせてもうたんやね。ごめんね。
ぺけも落ち着いてきてるから、
我慢した分、あたち攻撃も、あたちアピールも、
ど〜んとこいっっ!!!!!!!!

でも、腐りかけの鯖みたいな
口臭攻撃だけは勘弁してね。(≧▼≦;)


↑ぺけが肥満細胞腫の手術を受ける日のことを
記したものです・・・。

お利口って言葉では表現しきれんよね。
あなたの健気さは。

evetoba.jpg



wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

抑制

先週末、ちょっとしたプレゼントを買いに、
車で30分程のところにある大型のショッピングモールに出掛けた。

相手が気を遣わんでいいくらいのプレゼントを
ふらふら探してて、ある階に足を運んだら、
どど〜んとペットショップが目に飛び込んできた。

ペットショップとか、ペットコーナーとか、
そういった仕切りもなく、いきなりのショーケース。
このショーケースが、このコーナーの仕切りと
言った感じで、通路に面して設置している。
せっかくやから?「目の保養」に、のぞいてみることにした。^^;

で、もっすごかわいい黒パグのおちび女の子を見つけた。
素直に、連れて帰りたいと思った。

ぺけイブが☆になってから、墓参りのときにお供えする
おやつやら、おもちゃを買いにペットショップに
出掛けて、ちびパグを見ても、連れて帰りたいと
思ったことはない・・・
ぺけの四十九日が済んだから、なんとなく自分の気持ちに
一区切りついたせいなんやろか・・・
とにかく、このべっぴんさんに惚れてしまった。

syuugou328.JPG
※参照画像/ぺけイブおちび〜ず※

べっぴんおちびの身代金?は238,000円。
1月2日生まれで、初回のワクチンは済んでて、
ワクチン代(6,300円)は別途。

フード、シーマット、ベッド・・・
なんじゃらかんじゃら買ったら300,000円コース。
かなり懐の痛い話・・・・・
でも、ViVi(ヴィヴィ)ちゃんっていう
名前まで浮かんできてもうて、もう止まらん!?と、
思ったけど、ViViちゃんはうちの家族になりませんでした。


イブみたいに突然★になったら、どうしよう・・・
ぺけみたいに大病を患ったら、どうしよう・・・
ふたりにみたいに苦しめたら、どうしよう・・・
そんな気持ちが、フッと湧いてきた。

ぺけが家族になったとき、職を持ってたけど、
職場に連れて行ける環境やった。
イブを家族に迎えたとき、専業主婦やった。
ぺけも、イブも、小さいときは充分にお世話を
してあげられる環境にあった。
でも、この子を迎えても、ぺけイブみたいに
充分お世話をしてあげられる環境じゃない。
おちびは相当手がかかる。
そう思うと、連れて帰って来られなかった。

ぺけのときは、ほとんど衝動買いに近くて、
おちびわんこが欲しい!!っていう勢いで
家族に迎えた感があるけど・・・・・
私も大人になったもんだ・・・。

どこかの温かいおうちの家族になって、
大切にしてもらえたらいいね。ViViちゃん。

って、勝手に名前をつけて、
すっかり自分ちのおこちゃま扱い。
そのあたり、まだ大人になりきれてない!?(^▽^;)



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする