2009年02月28日

おかえり!?

ぺけとイブが、こんな姿で帰ってきました。

bindume.jpg

パグ友のIさんから届いたびんづめわんこ
モデルは、勿論ぺけイブ。

↑の画像では、わかりにくいけど、特にイブは似てます。
あるパグ友さんが、イブの胸の白い毛を見て、
テンポイントと仰っていましたが・・・
胸に白い毛が、ちゃんと描かれてます。

yapparieve.jpg


Iさん、ありがとうございます。



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ある日のイブ

aruhinoibu.jpg

今日は、イブの4回目の月命日。
平日やから、墓参りには行けない。
あんまり墓参りに行くと、ぺけイブがゆっくり
できんかったら困る・・・と、思って、
ぺけの四十九日まで我慢のはずやったけど、
意志薄弱夫婦の私等は、14日に行ってきてしまいました。
ちょっぴりのお花とちょっぴりのおやつを持って。

20090214.jpg

1月の月命日に持って行ったお花に比べたら、
ほんまにちょっぴりのお花。
行き過ぎたらアカンって気持ちが、そうさせてしまったみたい。
何とも気弱な夫婦である。( ̄▽ ̄;)

pb2.jpg

↑1月に持って行ったお花↑


今週末は、ぺけの四十九日やから、
堂々と墓参りに行ける。
イブちん・・・こんな姿で待っててな。

koharubiyorinomane.jpg

小春びよりの真似・・・
お魚トレイとスーパー袋で雨の日ルック。^^;



wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:黒パグ 回顧
posted by パグ中毒!? at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

思いがけない贈り物

ポストに入ってた1通の郵便物。
少し大きめの封筒・・・見覚えのある文字・・・
パグ友のYちゃんからの贈り物。

私等を気遣ってくれる内容のメッセージと
一緒に届いたモノは、ブレスレット。

yp1.jpg

イブを思わせる黒のブレスには、EVE&pekeと
刻印があり、サイズはブーちゃん用。
お父ちゃん子やったイブが、いつもブーちゃんの
そばにおれるように・・・。

ベージュのブレスには、PEKE&eveという刻印。
フォーンのぺけを思わせる色合いで、
お母ちゃんストーカーやったぺけが、
いつもそばにおれるように私にぴったりのサイズ。

Yちゃん・・・ありがとう。
細やかなお心遣い本当にありがとう。

せっかくいただいたブレスが汚れたり
切れたりすると悲しいから・・・
ぺけとイブの遺影に、供えることにしました。

yp2.jpg

みんなの優しい気持ちを受けて・・・・・・
早く復活せんとね。



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

私にとってのエレジー

kawaiieve.jpg


GReeeeNの愛唄 2007年5月16日発売


ねぇ 大好きな君へ 笑わないで聞いてくれ
愛してるだなんてクサイけどね
だけどこの言葉以外 伝えることが出来ない

ほらね またバカにして笑ったよね

君の選んだ人生(みち)はココで良かったのか
なんて分からないけど


ただ泣いて笑って過ごす日々に
隣に立っていれることで
僕が生きる意味になって

君に捧ぐ この愛の歌


ねぇ あの日の僕ら 何の話をしてた
初めて逢った日に よそよそしく
あれから色々あって 時にはケンカもして
わかりあうためのトキ過ごしたね


この広い僕ら空の下 出会って恋をして いつまでも

ただ泣いて笑って過ごす日々に
隣に立っていれることで
君と生きる意味になって

君に捧ぐ この愛の歌

いつも迷惑をかけてゴメンネ
密度濃い時間を過ごしたね

僕ら二人 日々を刻み
作り上げてきた想い募り

ヘタクソな歌を君に贈ろう
めちゃくちゃ好きだと神に誓おう
これからも君の手を握ってるよ

僕の声が続く限り隣でずっと愛を歌うよ

年を取って声が枯れてきたら
ずっと手を握るよ
ただありがとうじゃ伝えきれない
泣き笑い喜び悲しみを
共に分かち合い生きていこう

いくつもの夜を越えて
僕は君と愛を歌おう




私が、この歌を知ったのは去年の夏。
ちょっとおっちゃんになりつつある???私・・・
最近の歌は、ピンとこないことが多いけど、
なんでかこの歌は、めちゃくちゃ好きになった。
リリースから1年以上も経って、好きに
なったってことが、やっぱりおっちゃんくさいけど。^^;

で、去年の夏から秋にかけては、この歌ばっかり
聞いてたってこともあるんやろうけど・・・
私の中で、この歌はイブの歌になってしまってる。

この歌は、数年付き合ったカップルの
プロポーズ直前を表現してるんやろうと想像できる。

私とイブの関係とは全然違うはず。
でも、リンクしてしまう・・・・
(リンクするとこ赤文字にしてみました)
イブのことを考えてると、自然に口ずさんでる。

せっかくの愛の歌・・・
大好きな歌には変わりないけど、
悲哀歌じゃなくて、素直に愛の歌として
聞ける日が早くこい。



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

イブ参上

今日は、イブの3回目の月命日。
世界一べっぴんやった黒パグのイブを偲ぶ。


イブは、1998年5月 京都生まれ。
登録名は、BLACK CHERRY OF CUTY KAWAKITA JP で、
父母は下記の通り。

mama-ev.JPG

父 ADAMANT OF MODERN DOLL JP PG-03515/95 
母 CARAVELLE SENTIMENTAL OVER U PG-02532/94-0 CD-1 

kyoudai-ev.JPG
※向かって右側がイブ※


うちの家族になったのは、1998年8月。
きっかけは1本の電話・・・

ぴぃちゃん、黒いパグおるの知ってる?

うん。最近、見かけるようになったよ。

●●さん(母の知人)が行ってる動物病院に、
黒いパグ譲りますって張り紙しててんて。


ふぅ〜ん。男の子?女の子?

女の子やって。

女の子か・・・男の子やったらなぁ。

でも、見に行くだけ見に行かへん?

新しいもの、珍しいものが好きなかぁ・・・
こう言い出したら、見に行かないと気がおさまらない。

当時、ブーちゃんの仕事の都合で奈良に住んでた私等・・・
奈良から大阪へ母を迎えに行き、イブが生まれた京都へ向かう。
かる〜く三都物語???ヾ(☆▽☆)


イブの第一印象は・・・
まぁ、なんとブサイクな子・・・でした。(笑)
生まれて4ヶ月近くになってたから、
小さくもなくて、お世辞にもかわいいと言えない。
どこかの国のお猿さんみたいな顔。^^;

でもね・・・・
くるくるのしっぽをぴこぴこさせて、
あたち!あたち!あたち!と、私のそばを
離れない姿が、めっちゃくちゃかわいかった。^^

見に行くだけのはずやったけど・・・
帰りの車の中に、なぜかイブ・・・ヾ(☆▽☆)

初めての車に大酔いしたイブ・・・
家に着く頃には、イブも、私も、車も大変なことに。

家に着いて、車の掃除をして、イブのシャンプーをして、
洗濯をして、すっかりキレイになった頃、ブーちゃん帰宅。

yubikami-ev.JPG

そして、↑こんなことしながら、ブーちゃんが
考えた名前が・・・イブ。

お土産でもらったイヴ・サンローランの
タバコが目の前にあったってことは、
イブの知らぬところ。(ヘ_ヘ)


さ、お日さんがのぼって、あったかくなったら、
墓参り行こ。




wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:回顧 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 05:07| Comment(7) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ぺけイブおちびのゴンくん

1999年11月13日生まれ 第3子
奈良県のあるところに嫁ぎ
ゴンという名前になったおちび。


ぽにょ〜んとした性格で、ブーちゃんが
いつも大事そうに抱いてたなぁ・・・。

pe-g-born.jpg


おちびは何しててもかわいくて、
思わずうんぴしてるところを激写したり。^^;

pe-g-un.jpg


そんなゴンくんのパパさんママさんから、
毎年我が家に届くプレゼント・・・・
それは、ゴンくんの誕生日に撮った写真。
今年も、届きました。

pe-gon.jpg

性格も顔も、イブにそっくりのゴンくん。
大切にしてくれるパパさんママさんのもとで、
いつまでも幸せに。(ヘ_ヘ)



wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

月命日

e-2m.jpg


今日は、イブの2回目の月命日。
まだ、2回目なんよね・・・。
2ヶ月って、こんなに長かったかなぁ。( ̄-  ̄ )

1回目は、ピンク系のお花。
四十九日の時は、オレンジ系。
今回は、赤系にしてみたお花・・・
赤は、黒いイブに一番似合う色。



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

前略 イブ様

左半身に麻痺が残ってるぺけ・・・
今までは、ベッドで一緒に寝てたけど、
私等が大爆睡してる間に、ベッドから落ちたら
大変なんで、わんこベッドで寝てもらってる。

が、お坊ちゃま・・・これが気に入らんらしい。(笑)
ふにふに文句たれるし、何かあっても困るから、
ぺけに近い場所・・・最近はソファーor床で寝ている。

で、夜中の2〜3時頃、必ず水を飲むぺけ。
いつもは、目が覚めても、もう1回寝るのだが・・・
今日はなんでか眠れない。
寝ようとすると、仕事のことが頭に浮かんだり。
ま、こんな日もあるわね。
寝れんかったら、起きとけばいいわさ。



話は変わって、先日、イブが他界したことを知って、
イブの母パグの飼い主さん(ブリーダーさん)から
お供えとお手紙をいただいた。
イブは、最後にブリーディングした子で、
思い入れが深いらしく、イブの写真を送って欲しい・・・
と、いう内容が手紙に盛り込まれてた。

写真なんてあったっけ??と、思いながら、
パソコンに取り込んだ画像を確認したら・・・
わんさか出てきて、選ぶのに時間のかかったこと。^^;
今は、まだそんな気持ちになれんけど、
アルバムでも作って、整理しなアカンなぁ・・・
と、ぼんやり思った。


e-hana.jpg


e-oyatu.jpg


e-kasen.jpg


e-peke.jpg


e-xmas.jpg


イブちん・・・そちらの世界は、どうですか・・・?



wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

四十九日

eve49.jpg

今日は、イブがあちらの世界に旅立つ日。
いってらっしゃい!と、いう気持ちで送り出そう。

輪廻転生とか、オカルトチックなことは、
にわかに信じ難いけど・・・・

それでも、「生まれ変わって、またうちの子になってね」
と、言わずにいられない。
イブの気が向いたらでいいから・・・。


墓参りには、先週末行ってきた。
随分前から、その日に行くことを決めてた。
ぺけが倒れてしまったから、やめようとも考えたけど、
ぺけには随分遠慮してたイブ・・・
せめて、あちらの世界に行く前ぐらいは、
イブが一番!が、いいよね。

イブ・・・いってらっしゃい・・・・。




wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

墓参

eveeve.jpg

17日は、イブの月命日。
少し早いけど、お墓参りに行ってきた。


ireihi.jpg

涼しい場所に建てられてる集合墓地。
暑がりのイブには、涼しいところはありがたいね。


bosatu.jpg

横には、菩薩像。
お父ちゃん(ブー)の守護神は菩薩・・・
お父ちゃんが大好きやったイブ・・・
そばにお父ちゃんがおってくれてるみたいで安心かなぁ。


イブがいなくなって1ヶ月。長く長く感じた1ヶ月。
まだ、イブがおらんくなったことに慣れなくて、
ぺけを呼んだ後に、イブの名前を呼んだり・・・

10年という月日は、短すぎると思ったけど、
イブと暮らしてた間についた習慣は、
なかなか消えなくて・・・・
それでも、イブはいなくて・・・・
寂しいなぁ。



wan_da.gif Thank you for reading..........
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

おちび〜ずday

今日は、ぺけイブ2回目おちび〜ずの9才の誕生日。


azarasi1113.JPG

7つの子がお腹におったので、出産前のイブは、
ぽんぽこりんもぽんぽこりん・・・あざらしみたいでした。


soudatusen1113.JPG

母性の強いイブは、見事に母親業をこなし、
おちびを一生懸命育ててくれました。


soudan1113.JPG

ぺけに知り合って、イブが家族になってくれて、
こんなにかわいいおちびを見せてもらって・・・


bijin1113.JPG

自慢の美人姉妹。
おちびのくせに、パグらしい立派な顔。^^


pc1113.JPG

ぺけは、ちと迷惑そうやけど、
お父さんにも甘えるおちび。


テイジーちゃん、ももちゃん、ゴンくん、
メイちゃん、真くん、花ちゃん・・・
いつまでも元気で、いつまでも幸せに。(ヘ_ヘ)
そして、天国のもも太・・・兄弟を見守ってあげてね。




wan_da.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

愛をありがとう

kn-flo.jpg

「ほんの少しでも笑顔が増えたらいいな。
ほんの少しでも元気印が戻ったらいいな。
元気が出るビタミンカラーだから♪
我が家の元気を少しお裾分けです♪」



ステキなメッセージと、ステキなお花が届きました。
ぺけとイブのおかげで、ステキな友達がたくさん出来ました。
大人になって、損得抜きの本当の友達が出来るなんて
思ってもいなかった。
今回、ぺけイブのことで、胸が張り裂けそうな
思いを味わったけど・・・苦しかったけど・・・
人の気持ちが温かいことを知りました。

ぺけイブ・・・ありがとね。

そして、みなさん・・・
本当に本当にありがとうございます。



wan_da.gif Thank you for reading.........
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ありがとうございます→10/26追記

↓イブの記事↓にコメント下さった
PTさん、なべっちさん、ジョナサン、おかんさん、まろゆーろさん、
名古屋の作曲愛好家さん、マダムmamaさん、
ミユキさん、ぷりんこさん、ゆかこちゃん・・・
ありがとうございます。
みなさんの温かいお言葉・・・胸に染み入ります。
本当にありがとうございました。

落ち着いたら、みなさんのところへお邪魔します。
おかんさん、ミユキさん・・・・
ブログ等お持ちでしたら、URLを教えて下さい。



また、↓記事↓をup後に、お花を頂戴したみなさん・・・


t-flo.jpg

「イブちゃんへ ブーヤンパパと ピィーさんママに
出会えてよかったね」


a-flo.jpg

「イブチャン 出会ってくれてありがとう!」


n-flo.jpg

「美人のイブちゃん 安らかに」


b-flo.jpg

「イブちゃんへ 天国へいってもスケ番はっていてね
どうぞ安らかにお眠りください」


本当に本当にありがとうございます。
そして、こんな形でのお礼・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。
が・・・もう少し時間を下さい。


------------------------------


10/26追記

昨日もお花が届きました。


mj-flo.jpg

「イブちゃんのご冥福心よりお祈りいたします」


本当にありがとうございます。


ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

イブ永眠

eve-saikoh.jpg

10月17日(金) 午前10時55分頃
イブが永い永い眠りにつきました。10才5ヶ月でした。

10時30分頃 普段は仕事でおらん母が、その日は家にいて、
イブの異変に気づいて病院に連れて行ってくれたけど・・・
静かに息を引き取ったとのことです。

お医者には、「突然死と言ってもおかしくない状況です」
と、言われたそうですが、きっと、
イブの遠慮がちな・・・小さなサインをアホ親の私が
見逃してしまってたんやと思う。

イブが他界したことは、イブを思い出しても
涙が出んくなってから、お話しようと思ってたけど、
自分の記憶が新しいうちに、自分の都合のいいように
解釈してしまわんうちに・・・・
自分を戒めるためにupする。


10月11日(土)
イブが晩ごはんを1/3ほど残した。
元気もない。

10月12日(日)
何とかごはんを食べてくれた。
2回嘔吐。

10月13日(祝)
フードが気にいらん????????
前日買った新しいフードに変えてみる。
それでも、ドライフードは食べてくれない。
缶詰を少し食べてくれた。
この日も嘔吐あり。

10月14日(火)
連休のときに比べると元気が戻ったような感じがする。
仕事から帰ってきたとき、お迎えにもきてくれた。
くるくるのしっぽをぴこぴこさせて。
それでもドライフードは喜んで食べてくれない。
消化に良さそうなリゾット状の缶詰をあげる。
夜中に嘔吐。

10月15日(水)
前日の夜、病院に連れて行こうと話し合う。
終業時間が私より少し早いブーちゃんが病院へ行ってくれた。
早めに仕事を切り上げて私も合流。

血液検査の結果・・・
肝臓の数値が高いと言われた。

レントゲンとエコーをお願いする。
結果は・・・肝臓は腫れていないので、
薬を飲ませて様子をみていこうとのことでした。

そのとき、胆嚢が少し腫れていますが、
今すぐどうのこうのという状況ではないから、
併せて様子をみていこう・・・そんな診察やった。
薬をもらって帰る。

10月16日(木)
普段のイブは、ごはんをパクパク食べてくれるから、
そこに薬を混ぜておけば、一緒にパクッと食べてくれる。
でも、今はフードを喜んで食べてくれない。
やや無理気味に薬を口の中に押し込む。

10月17日(金)
ここ数日と変わりがなかったイブ。
今日、帰ってきて元気がなければ病院に連れて行こう・・・
そう話し合って、仕事に出掛けた。

仕事に一段落つけて、遅めの朝の休憩をとる。
電話をかける用事があって、携帯を開く。
着信1件ありの文字・・・嫌な予感。
電話の主は母・・・さらに嫌な予感。
イブに何かあった・・・そう思った。

電話をかける・・・
「かぁ・・・どうしたん?何かあった?」
「イブちゃんが死んじゃった」と、泣きわめく母。
何か喋ってるけど、よくわからない。
涙が出そうになるのをこらえて、
「かぁ!しっかりしーや!!!!!!!
車運転して帰れるの?イブをきちんと家に連れて帰って!
頼むよ!!!!しっかりするねんで!!!!」

そう言って、急いで仕事を片付ける。
今すぐ帰りたい。どんな状況なのか早く知りたい。
イブは無事に家に帰れたか?
かぁは事故せんかったか?
仕事をほっぽって帰れない自分が悔しい。
勤め人である自分が悲しい。

30分くらいで仕事を片付けて、
あとのことは部下に任せて、無理を言って、
少し仕事を抜けさせてもらうことにした。

どこをどう走ったか覚えてない・・・
ものすごく車を飛ばして帰ったような気がする・・・

駐車場でパニックになってる母を発見。
急いで母の車へ行く。
早くイブの顔が見たい。
でも、もろい母をなぐさめるのが先・・・

母が少し落ち着くのを待って、
「イブはどこ?」と、尋ねると、助手席にいると言う。

ブーちゃんのバスタオルにくるまれてるイブ。
顔がどこにあるかわからない。
顔の位置を聞いて、そっとタオルをよけた。

動かないイブをみて、箍がはずれた。
イブを抱いて、地べたに座り込んで泣いた。
頭の芯が熱くなって、何も考えられない。

メールを入れておいたブーちゃんから電話がかかってきた。
ブーちゃんの涙声を聞いて、少し冷静になった。

3時間後、イブを見送る準備をして、一旦会社に戻ることにした。
イブのそばにいたい。イブのそばにいてあげたい。
仕事なんか放棄したい。
でも、そうできない立場と自分の強さが憎い。


何とか定時で帰ってこれた。
先に帰ってきてたブーちゃんはぺけを散歩に
連れて行ってくれている。
シーが不調なぺけを散歩に連れていかない訳にはいかん。
イブのそばを離れたくなかったやろうに・・・

イブと過ごす最後の夜。
話しかけても、かわいいしっぽをぴこぴこしてくれない。
話を聞いて、何?って首をかしげてくれない。
こんなことになるんやったら、人間のもんでもなんでも
好きなものをお腹いっぱい食べさせてあげれば良かった。
ここ何日間まともに食べてないもん・・・
お腹すいてたんちゃうの?
いろんな思いがよぎる。
きっと、ブーちゃんも同じなんやろな。

でも、イブが、迷うことなく天国に旅立てるように、
いろんな思いは捨てて、「イブ、ありがとう」って
言って、見送ることを決める。

そして、10/18(土) 午後2時
澄んだ秋の空に高く昇っていきました。


家に戻ってくると、パグ友さんからお花が届いた。

y-fol.jpg

「かわいいイブちゃん 今までありがとう」


ntl-fol.jpg

「とっても美人のイブちゃん 突然の事でびっくりしました
心よりご冥福をお祈りいたします」


今朝、届いたお花。

nj-flo.jpg

「いっぱい いっぱい ありがとうね」


お花にメッセージ・・・・本当にありがとうございます。
個々にお礼を申し上げるべきですが・・・
少し時間を下さい。気持ちの整理ができるまで。


イブが逝ってしまったことが、どうしても理解できない。
どうしても納得いかない。原因がわからないのは辛い。
今更、原因がわかっても、イブはかえってこない・・・
そう思っても、考えずにいられない。

ボーッとした頭で、いろいろ調べてみた。
検体してもらったわけじゃないから、
素人の推測にすぎないけど・・・・・

イブのお骨を拾ったときに、緑色に染まった骨があった。
これを見て、肝臓じゃなくて、胆嚢の方が悪かった?と、感じた。
相当悪い状況やったのかも。

なんで、もっと調べてもらわんかったんやろう。
なんで、手術の必要がないか尋ねんかったんやろう。

胆嚢が悪い場合、へたに薬を飲ませると、
胆嚢破裂の恐れがある・・・そんな記述を見つけた。

なんで、無理に薬を飲ませたんやろう。
なんで、きちんと薬の内容を尋ねんかったんやろう。
なんで、もっといいお医者を選んでやらんかったんやろう。
なんで、イブの遠慮がちなサインをキャッチしてあげられへんかったんやろう。
なんで、こんなアホ親なんやろう。

イブ、ごめんな・・・
もっと長く生きられたかも知れんのに、
イブの寿命縮めてもうたね。
苦しくて、痛かったよね。絶対・・・

長く一緒におりたかったのに、
私が切り離してもうたんやね。
ホンマにごめん。
イブのこと、もっともっともっと大事にしてあげなアカンかったよね。

許してくれとは言いません。
せめて、天国では、幸せな生活を送って下さい。
イブ・・・・アホ親の私につきあってくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 07:43| Comment(12) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

悩みのタネひとつ減

yuka-f.jpg

おぉーーー!ぺけイブ!かわいいのぉ〜♪^^
じゃなくて・・・・床にご注目。

昨日の朝までは、フローリングやったけど、
昼からは↓↓↓

yuka-c.jpg

思い切って、業者さんに、
タイルカーペット敷いてもらった。

ぺけは、滑らんように慎重に歩いてたけど、
イブ・・・お構いなしで走りまくるから、
後足滑りまくり・・・・。ーー;
そのうち、足腰がおかしくなる・・・と、
走るたんびに肝が冷えてた。

私等だけで生活してたら、速攻でカーペットを
敷いてたと思うけど、おかぁ夫婦&おばぁと
同居の我が家・・・カーペットの上で、
うんぴ、シー、ゲーして、シミが出来たら
嫌がるやろうな〜って考えると、
なかなか思い切れんかったけど・・・
ぺけイブの足腰の負担、年を考えたら、
やっぱりこうせずにはおられへん。

イブが走るたびに、走ったら危ない!って
怒ってたから、お互いストレスになってたし、
思い切って良かったよ。

ぺけイブ、いつまでも元気で、
家中走り回れよぉ〜。^^



wan_yukata.gifThank you for reading..........
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする