2008年05月09日

10才Yeah!! * 5/9 0:00up 予約投稿 *

今日は、イブの10才の誕生日!!!!!

10年前の8月の終わり・・・
生後4ヶ月になろうかとしてる頃、
我が家の一員になりました。



うちに来た頃は、何とも言えんブサイクさんやったなぁ。^^;


でも、そんな考えは、すぐに吹き飛びましたわ。
成長するにつれ、べっぴん度up!




うちに来るまで、ほとんど外の世界を知らんかったから、
家以外でする大きな音が苦手やったりするけど、
(今でも物音には過敏に反応。^^;)
ぺけと一緒にいろんなとこに行ったよね。




そして、イブが来てくれたおかげで、
ブーちゃんはじーちゃんに、私はばーちゃんになれた。
お転婆で、気が強いイブ・・・
そんなイブが、愛情いっぱいに健気に子育てしてる
姿には、ホンマに感心したし、感動させられたよ。




散歩中に、鳥フンを、見事に頭でキャッチする
イブのまぬけさも大好きですわ。^^




おとーちゃんとぺけのことが大好きなイブ。
いつまでもおバカで、いつまでも元気でおってね!




来年の今日も、盛大にお祝いしよな!




wan_san.gif Thank you for reading..........
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ケツ圧

イブちゃん・・・・
それはありえへん!!(≧∇≦)/


funduke.jpg




zabuton.jpg

お父ちゃん(ブーちゃん)息できひんと思うわ。(^▽^;)



makura.jpg

腕のあたりは私が占拠。
人間ソファー!?家族サービス!?
お父ちゃんは大変なのだ。(笑)



wan2.gif Thank you for reading..........
ラベル:黒パグ パグ
posted by パグ中毒!? at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

たまらなく・・・

ちょ〜っとわかりにくいけど・・・・


080120_1057~001.jpg


ブーちゃんにだっこされてるぺけイブの後姿。
2人いっぺんにだっこするぶーちゃん・・・
根性ありすぎ!( ̄∀ ̄)


正面から見たって、横から見たって、
どこからどんな角度で見ようが、ぺけイブはかわいい。

でも、この人達の背中・・・・
後姿がめっちゃ好き。

なんて説明していいかわからんけど、
な〜んかいい雰囲気で・・・
な〜んかを醸しだしてるんよね。



あ・・・・
ちょび〜っと写ってる・・・・
余白・・・のりしろ・・・?(笑)の
多いブーちゃんの顔・・・あごは・・・
見えんかったことにしといて下さい。(≧∇≦)/



【予約投稿 2/12 10:00 タイマーセット】



wan2.gif Thank you for reading..........
ラベル:パグ 黒パグ
posted by パグ中毒!? at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

なぁ・・・なぁ!なぁ!

今晩のおかずは、ハンバーグ。
お肉のにおいって、ぺけイブにはたまらんみたい。
お利口さんして、じーっと座ってても、
誰もわけてくれへんし・・・・


イブ・・・・たまらず行動に出た。



※画質が悪いのは、どうぞご勘弁( ̄人 ̄)※


ちぃばあを呼ぶ右手が、めちゃくちゃかわいい。
んが・・・かわいいね〜!お利口ね〜!って
頭なでなでしてもらって、ちゃんちゃん!(笑)
しかし、器用な右手やなぁ。(ヘ_ヘ)



wan.gif Thank you for reading..........
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

おそろい!?

ここのところコンタクトの調子が良くなかった。
はめるとゴロゴロ違和感があるし、
見えにくいし、つけると目が痛くなる。
買ってから、そろそろ2年やし、かえどきやな〜
と、思って、買い替えることにした。

常用から2週間使い捨てにして、
眼圧が高くなったから、透過性のいい常用を
使ってたけど、手入れがめんどいので、
1日使い捨てにしよう!と、決めて、
いざコンタクト屋へ。
(コンタクト屋ってお店はないけど。^^;)

で、コンタクト屋に行くと、まずは眼科で診察。
眼科の許可がないとコンタクトって
つけられへんのよね・・・不便やわ。ーー;

ほんで、これまた困ったことに、
目にキズがたくさんついてるから、
1週間メガネで生活して、キズの様子を
みてから、コンタクト再開しましょうって言われた。
せっかく買いに行ったのに、売ってくれへんとな・・・。

メガネは持ってるけど、家の中での生活に
不自由しない程度にしか視力を出してない。
これじゃ、車乗るのも怖いし、仕事にも差し支える。
でも、売ってくれへんもんは仕方ないから、
とりあえず即日買いはあきらめた。

帰るとき、処方箋を渡されて、
毎日点眼するようにお医者に言われた。

で、処方箋を持って、近所の薬局に
持って行ったら・・・・
イブと同じ目薬渡された。(≧∇≦)/

megusuri.jpg

イブちゃん・・・
私等、やっぱり親子やね。(ヘ_ヘ)

しか〜し、保険のきかんイブの目薬の方が
安いってどぅなん!?
今度から、イブの目薬使わせてもらお〜っと!?( ̄∀ ̄)



wan.gif Thank you for reading.........
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

親思い!?

まだ、こんなに寒くなってなかった
休みのある日・・・・

ちと頭が痛かったから、
お昼寝することにした・・・。
(痛くなくても、休みの日は
昼寝三昧やねんけど。^^;)



で、ベッドに横になったら・・・・

イブが・・・・・・



























冷えピタになってくれた!?(ヘ_ヘ)

suyasuya.jpg

いや・・・ぬくピタやったけど。ホンマは。(笑)



wan.gif Thank you for reading..........
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

go on a picnic

我が家の週1の恒例行事・・・ピクニック!
ま、実際は、そんな大層なもんじゃなかったり〜!?(笑)

平日の散歩は、せいぜい朝20分、夜30分ほど。
休みの日もこれじゃ気の毒やから、
土日の天気の良い方の朝に、お弁当を持って、
車で5分ぐらいのところの河川敷に出掛ける。
休憩しながら、1時間〜2時間くらいかけて、
ゆ〜〜〜〜っくり散歩。
愛情一杯の?コンビニ弁当持って。
最近は、主婦捨ててるからなぁ。ブーチャンゴメン(^。^;)


usiro-b.jpg

ちょっと離れて、うしろから見たら・・・
メタボ腹も目立たんくて男前やん。ブーちゃんも。( ̄∀ ̄)

この広さは嬉しいよね。

niou-p.jpg

ぺけにおう・・・・


hasiru.jpg

ぺけ走る・・・・


hasiru-e.jpg

イブ走る・・・・


matu-p.jpg

もっと走りたいのに〜〜〜!!
父ちゃんも母ちゃんも早く来いっ!
と、言いたげ・・・・


matu-e.jpg

ぺけは半径5m、イブは半径3m以内でしか行動しない。
ブーと私がぼけぼけ〜っと歩いてたら、
ジッと待っててくれる。

んが、その反動で・・・・
半径5m以内に私等がinすると、

hasiru-p.jpg

↑ごらんの通り・・・
カメラに写らんぐらいの勢いで走り出す。(^▽^;)

でも、その勢いのまんま、
草むらに突っ込むのはやめて下さい・・・・。
この時期は、↓ヤツ↓にやられるから。( ̄_ ̄;)

baka.jpg

↑ヤツ↑のことを九州弁でバカって言うらしくて・・・
ぴぃちゃん!バカいっぱいついてるわ!!
と、初めて言われたとき、ケンカ売られてるのかと思った。(笑)

でも、最近は私もバカって言うようになったから、反撃できる。

あぁ!ブーちゃん!!!
バカ!ほら・・・バカ!あーバカ!
バカ大繁殖やで〜!(≧∇≦)/


違う意味のバカが含まれてるかどうかは、
みなさんのご想像におまかせ。( ̄∀ ̄)



wan.gif Thank you for reading..........
posted by パグ中毒!? at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

初体験

イブに応援コメント&メールありがとうございました。
おかげさまで、無事に手術を終え、
今日は90%イブ!爆裂お嬢ほぼ復活です。
ぺけのときもそうやったけど、
わんこの回復力には驚かされっぱなし。

手術は無事に終わったけど・・・・・
肝心なんは術後やったりするんよね。
イブの治癒力40%、私等のケア60%・・・
これが完治への近道かな〜って思たりしてます。

で、縫い合わせたところを掻いたりせんように、
エリザベスカラーをつけてるんですが・・・
御年9才のイブさん!カラー初体験です!

ce.jpg

術後、家に戻ってカラーをつけたら・・・
まっすぐ歩けません。全く歩けません。
しまいにはバックする始末。^^;

ぺけは距離感をとるのが上手で、
カラーをしても、ぶつからんと歩くことができる。
でも、イブは、ガンガン当たる・・・
当たってはねかえる・・・
見てて胸が苦しくなるくらいぶつかりまくり。
でも、取ってやるわけにはいかん。

心を鬼にした結果・・・
今日は、カラーにちょっと慣れて、
つけたまんまでも、うまく歩けるようになった。
病院に行って、化膿止めの注射もしたし、
明後日もぅ1回注射をすれば、来週は病院なしになるかなぁ。
そうなると、あとは2時間おきの点眼にかかってくる。
早く治るように点眼も頑張らな!!!
と、自分に言い聞かせる。

ぺけイブに元気がないと、私も元気が出ん。
ブーとの会話も弾まん。
ブログのネタも出来ん。
仕事にも身が入らん・・・
弁慶の泣きどころ・・・鬼軍曹の弱点は・・・
ぺけイブやったことが、いまさら判明。(^▽^;)
posted by パグ中毒!? at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

今度は・・・

ぺけの膀胱炎・・・・・
少しマシになってきたかなぁ・・・
でも、元通りには程遠いな・・・
もしかして、ほかの病気を疑わなアカン!?
と、思ってたここ何日間。

そんなこんなで、ちょ〜っと元気が出んかった。
で、今日、奈落に落ちました。Y(>_<、)Y
はい。凹みまくってます。T。T)

明日、イブさん・・・手術します。
昨日の朝の散歩のとき、目を怪我したみたい。
昼頃から、目をショボショボさせて、
目やに出しまくり。
ストックしてた目薬をさして、明日(10/1)病院に
連れて行かんとアカンな・・・って、ブーと話してた。

今日、仕事から帰ってきて、イブの
目の具合を確認したら、思ったよりひどい。
白濁、糜爛、潰瘍・・・こんな状態。
暴れん坊お嬢さんのイブ・・・
1〜1.5年に1回くらいの割合で目にキズを負う。
でも、こんなにひどいのは初めて。

病院に行ったら、まぶたを縫い合わせて、
角膜を再生させましょう・・・と。

うおぉぉぉぉおぉぉぉぉ。ヾ(`Д´)ノ

73464rhw9043-08OIoiuas89wqdhuwep0@
*****lxopid]\zx.,vmslofpaa/..,aspp
hasbd8su0we4r-we98rqpo:gkr[^qw0r2-3

↑心の叫び。言葉には出来ず。( ̄▽ ̄;)
これ以上の愚痴は言うまい。

イブ、頑張れよ!!!!!!
posted by パグ中毒!? at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

寝顔拝見

おはよーございます。←音量minimum
突撃レポーター??のPieです。←レポーター風?に英表記にしてみた名前^^;
現在の時刻は、夜中の12時30分。←画像を撮った時間
本日は、ブーぴぃ家のスーパーアイドル
黒パグ・イブちゃんの寝顔に
迫ってみたいと思います。( ̄∀ ̄)

じゃかじゃ〜〜ん♪

bettari.jpg

大好きなお父さん(ブー)に、ぴったりと
寄り添うイブちゃん・・・
パッと見、もっすごぃかわいく見えますが、
ブーの肩を枕代わりにする厚かましさが見えます。(笑)

しかも、くっつきすぎて、まぶたが半開き・・・
暗闇で見ると、かな〜り恐ろしい寝顔です。(爆)
で、そんなにくっつかってたら、
ワタクシぴぃの寝場所がございません。
ちょ〜っと遠慮して下さいませんこと!?
・・・・ま、えぇか。
幸せそうに寝てるねんし。(ヘ_ヘ)

しかし、ブーちゃん・・・・
顔に余白多すぎ。(≧∇≦)/
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

その日のイブ

意を決して、ぺけを病院に連れて行った日・・・
イブは、母と家で留守番してもらうことにした。

私等が住んでる集合住宅は、わんOKやのに、
敷地内はだっこっちゅーヘンなお約束事がある。
ちょっとばかり痩せて、ちょっとばかり体力も落ちたので、
8.5kgのぺけを右脇に、8kgのイブを左脇に・・・
と、いうのが、かなりしんどくなってきてる。
カートを使っても、知る人ぞ知る半ちち状態^^;に
なるし、宣告を受けたあとやと、尚のこと
2人をだっこする気力がないやろうなと思ったので。

そう思って留守番してもらうことにしたけど、
1人だけ連れ出すのって案外難しい。
特に、イブはぺけちゃんとあたちは1セットと、
思ってる節があるから、余計に難儀。

ぺけ、病院行くで〜と、声を掛けると、
あたちも!あたちも!お母さん、あたちも!と、
あたちアピールが始まる。

イブ、ごめんな。今日はぺけだけやねん。
ちぃばあとお留守番しといてな
って言うと、
ホ〜〜〜〜ンマにしょんぼりした顔をする。
連れて行きたいぺけは、リビングでのんびりしてはるし。ーー;
代わりに行ってあげるから!!って言わんばかりのイブを
制して、何とかぺけだけを連れ出すことに成功。

血液検査の結果を聞きに行くときも同様。
この間はおいてぼりやったけど、
今日は絶対ついていくからね!!!と、でも言いたげ。
とにかく、1人のみの連れ出しは気合が必要。

でも、手術の当日・・・・・
そろそろ時間やわ〜と、思った瞬間、
てけてけ〜とリビングへ行ってしまったイブ。
ダイニング椅子に、ぴょこんと飛び乗って、
突っ伏して動かない。

イブ、ごめんな。今日もお留守番しといてな。
ぺけの手術行ってくるからね。

そう声を掛けても知らんぷり。
ジッと耐えてる感が伝わってくる。

イブに、ぺけの病状まではわからんかも知れんけど、
ぺけに何かが起こってる・・・
大変なことが起こってるっていうのは
充分すぎるくらい理解してるんでしょねぇ。
家族(仲間)ってすごいね!

イブ・・・・・・
イブにも辛いおもいさせてもうたんやね。ごめんね。
ぺけも落ち着いてきてるから、
我慢した分、あたち攻撃も、あたちアピールも、
ど〜んとこいっっ!!!!!!!!

でも、腐りかけの鯖みたいな
口臭攻撃だけは勘弁してね。(≧▼≦;)

beppin-eve.jpg
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 21:38| Comment(4) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

恐妻

夫を尻に敷いてます!







































tenka.jpg

イブが・・・。( ̄∀ ̄)
ラベル:黒パグ
posted by パグ中毒!? at 18:38| イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

活用法

口臭って気になりません?
と、言っても、自分のじゃなくてわんこの。
自分のはね、いいんですよ。
いつも、息がかかるくらい近くにおるのってぺけイブぐらいやから。^^;

あ・・・話を戻して口臭。
我が家は、歯磨きの癖をつけてなかったから、
かたいおやつをあげたりとかで歯の健康を
多少気にしてきたつもりやったけど、
多少では、どうにもならんのが口臭なんですよねぇ。ーー;

イブは、黒い被毛のせいもあって、ものすごく暑がり。
車に乗ってると、窓ガラス越しに、日光を人一倍吸収して
一人でハァハァ言う始末。

で、このハァハァがたまらんのです!
助手席の肘掛に前足を乗っけて、運転席に向かって、
お母ちゃん、あっぢぃよ〜!とか水飲みたいよ〜!とでも
言うてるんでしょうか・・・・。
訴えたい気持ちは、よぉーーーーーーーーわかる。
でも、くさいねん。ヾ(☆▽☆)
生サバ飲み込んだか、生サバ口で飼うてるか・・・どっちかやわ。(笑)

このニオイは何とかせんとアカンと思って、
わんこ用のお口のニオイ消しを買って半年ほど試したけど、
イブには効果がなかったんですよ。
なんでや〜!?他のパグちゃんに効果があったって
聞いたから買うたのに〜〜。T。T)
他の子は、歯石まで取れたらしいやんか〜。T。T)
ほんでもって、結構なお値段やったのに〜。Y(>_<、)Y

もぉ打つ手ないか!?と、ほぼあきらめた頃、
ペットショップでニオイ消し発見。
が・・・以前、試したものより値が張る。
絶対に口臭がなくなる!!って言うんやったら、
こんなちっこい瓶に入ってるやつが1万円しても買う。
でも、使ってみんとわからんもんねぇ。
それに、1ヶ月ぐらいじゃ効果はわからんやろうし。
うぅぅぅぅ・・・と、悩んでるところにブー登場。

どした?口臭のやつ見てんのか?
うん。
(説明書きを読んで)まるっきりペット●●●と一緒やな。
うん。
でも、こっちの方が高そうやな。
うん。

もぉうん言いあきたで〜。(笑)

(今度は裏書を読み始めて)成分は・・・・と。
塩化ナトリウムにクエン酸・・・・・ふぅ〜ん。




塩は分量間違ったら怖いからやめといて、
レモン汁飲ませといたらえぇねん。


そんなアバウトでえぇんやろか!?(^▽^;)

塩とクエン酸やったらスポーツ飲料もそんな感じやん。
スポーツ飲料飲ませてみよか?
でも、飲んでくれるかわからんしなぁ。

とりあえず、家にポ●カレモン(←私の必需品。レ汁大好き女。^^;)あるし、
失敗しても安いし、それ試してみたらは?

ほんじゃ、そうしてみるわ。

で、帰ってから、水の器にレ汁投入。
あんまり酸っぱかったら飲んでくれへんかも知れんので、
味見して、適量を決める。
ぺけイブの水飲みの器には1リットルの水が入るんですが、
それに、超早口で10・・・頭の中で数えたくらい投入するのがいい感じ。

それから2日後、なんとな〜く口臭が気にならんくなった。
いや、気のせいやろう・・・と、思いつつ、
抱っこして、イブの口元に恐る恐る鼻を近づける・・・・・
あらぁ!!!!!!!!!ニオイ減ってるやん!!!!!!!!!
早速、風邪で仕事休んで家におったブーに報告。
報告した日が悪かった。鼻がつまってにおわんかった。^^;

で、昨日、ブーから報告。
イブ、やっぱりニオイ減ってるなぁ。
なっ!!減ってるやろ!!!!!!!
化学の勝利やな・・・いや、知識の勝利やな。( ̄^ ̄)
そやな。( ̄^ ̄)

おぃ・・・そんな威張れるほどのことか!?(^。^;)

おかげで、イブのニオイは気にならんくなってきたけど、
ぺけのニオイが気になり始めた。
イブが強烈やったから、ぺけのニオイは気にならんかったのよね。
ぺけは、イブみたいに水ガブガブ飲んでくれへんし、
ち〜っと頭ひねらんとアカンなぁ。

おもちゃにレ汁ふっとこか!?(笑)
ラベル:パグ 黒パグ 夫婦
posted by パグ中毒!? at 20:56| イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

