2013年12月27日

こまちの靴下??

IMG_5431.jpgIMG_6717.jpg

かいかい防止の為に、母がこまちに
靴下を編んでくれました。ヾ(*´∀`*)ノ

ピンクでフリルで•••めっちゃかわいいハート
posted by パグ中毒!? at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ハーネスも新調

IMG_9374.png

今まで使ってたハーネスは、8の字タイプで素材は帆布。

かたい生地やから、擦れて肌に悪そうやし、
細いから負荷がそこに集中するので、
全体にやんわり力がかかるタイプのものに変えました。

裏地も、クッション性があるし、こまちのお肌にも優しいかも。

カイカイの原因になりそうなことは、とりあえず全部
取り除いてみよう。
posted by パグ中毒!? at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

クリスマスプレゼント

こまちのポリポリ防止に、服を着せるようになって数ヶ月。

服にも慣れてきたし、おちびの時に買った服なので、小さいから
新調しよう!と、言ったら、ジジとババがカンパしてくれた。

なので、どど〜〜〜んと予算オーバーで、
服を買ってきました。ヽ(´▽`)/

131214k02.jpg



で、ついでに浮気もしてきましたww

131214k01.jpg

とりあえず・・・・今日は、こまちの兄弟にはなりませんでしたが^^;



ペキのフォーンの赤ちゃんもやばかった。
この子を抱っこしたら、こまちに兄弟できてたんやろなぁヾ(☆▽☆)









btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ぽっかぽか〜

お天気が良くて、お日さんが気持ち良かったので、ひなたぼっこ。^^

131201k01.jpg



ご近所のパグちゃん・・・もあなくんに会いました。
先月めでたく10歳のお誕生日を迎えたとのこと。
アネラちゃんの分まで、いつまでも元気でね!

131201k02.jpg









btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

こまち流

IMG_5092.png

だっこ〜と前から甘えず、
背中にぴとっとくっつくこまち^ ^

背中にくっつく時に、こまちの
かわいい重みが伝わってきて、
遠慮がちな行動が更に愛おしくなるね。

かわいいな〜♪こまち!
posted by パグ中毒!? at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

今朝のお散歩

IMG_8116.jpg

天気がいいので河川敷へ。
ついでにブラッシング〜♪
こそばがりのこまちは、リードを
かんでごまかします(^。^)
posted by パグ中毒!? at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

テスト

IMG_3162.jpg

昨日、大爆睡やったこまちの画像。
スマホに変わっても、メールで
投稿出来るんかな︎
posted by パグ中毒!? at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

フラッとおでかけ

紅葉が見れたらいいな〜くらいの気持ちで、
生駒聖天へお参りへ。

131116k01.jpg



お正月用の大注連縄作りが始まってた!

131116k02.jpg



お参りの後は、ドッグランでこまち孝行。

こまちに一番初めに挨拶にきてくれたのは、
しっぽぷりぷり愛想良しのシーズーくん。

131116k06.jpg


1頭のパグちゃんと2頭の黒パグちゃんに会いました。^^

131116k04.jpg

131116k05.jpg



黒パグちゃんと思いっきり走ってるなーと、思ってたら、
ほかのわんこさんとも思いっきりrun!

131116k03.jpg



写真には撮れんかったけど、ラブちゃんやダルちゃんとも
遊びたがってたこまち・・・・



最後には、柵の向こうの子供ちゃんにまでちょっかいかけて、
嫌がられてました。^^;

131116k07.jpg



今日は、昨日までの寒さが嘘みたいなお天気で、
ドッグランを満喫できたこまち。

ドッグランのある緑地で、ちょっと紅葉も見れたし、
とーちゃんかーちゃんも満足ですv

131116k08.jpg



お疲れになったこまちは、とーちゃんと大爆睡中。
しっかり寝て、しっかり食べて・・・・
また、しっかり遊びに行こう。(へ_へ)








btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

家族記念日

私の枕を使って、布団をちゃーんと横取りして寝るこまち。

131115K02.jpg



私の嫁のような顔で、うでまくらで寝るこまち。

131115K01.jpg



すっかり家族の顔してるこまちは、3年前の11月15日、
うちの子になりました。

3年前、我が家にやってきたとき、
こまちは3kgちょいの体重で、今の半分くらいの大きさでした。

131115k03.jpg



家族記念日おめでとう!?^^
うちの子になってくれてありがとう!ヽ(´▽`)/









btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

療法食

8月初旬、こまちのフードをロータスに変えてみたが、
ダックはこまちに合わなかったので(恐らくチキンも×)、
すぐにアレルギーが出にくいであろうオリジンのフィッシュに変えた。

それから2ヶ月半。
可もなく不可もなく・・・と、言ったところだが、
10月にワクチンを受けに行ったとき、
先生に「いっそのこと今まで食べてなかった物を
食べさせてみるとか・・・」と、言われて、
療法食のサンプルをもらった。

早速あげてみると、食いつきも良いし、
吐いたり、湿疹が出たり(2食じゃ判断しかねるけど)と
いうトラブルもなし。

で、魚ごはんがなくなりそうなので、
ユーカヌバのカンガルーを購入してみた。

131115k01.jpg


オリジンのフィッシュよりも安価なので家計にやさしい。

こまちの体にも優しいフードであることを願いながら、
何度目かのフード切替。

アレルギーどっか行け!!作戦・・・めげずに継続。

こまちのカイカイが治るまで継続!









btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

その後姿は・・・・

こまちは、うちの子とは思えんくらいお利口さんで、
めっちゃ空気の読める子です。

だから、私達がごはんのときは、とーちゃんとかーちゃんの間に
ちょこんとおすわりして、テーブルに手をあげることもないし、
テーブルの上にある物を食べることもしない。



でも、とーちゃんとテレビ見たり、新聞読んだり、
くつろぐときは別のよう・・・・

131111K02.jpg

この後姿・・・まるっきりおっさんやん!ww









btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

体質改善開始

今日から、イムノブロンを飲むことになったこまち。

ネットで注文してたのが、昨日届いたから、
早速昨夜から!と、思ったのだが・・・
とーちゃんが11月11日からの方が縁起がいいと
言うので、今日からにしました。(笑)

目的は、体質改善。
免疫をあげて、アレルギーに打ち勝つ作戦。
カイカイ治まりますように( ̄人 ̄)

131111K01.jpg



暑くなると、痒みがきつくなってくると思うから、
来夏までには何とかしてあげたいのよねぇ。









btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

秋のお散歩

とーちゃんかーちゃんには、やや寒・・・
こまちにはちょうどの気温になってきたので、
久しぶりに河川敷に行ってきた。

思いっきり走れる河川敷は嬉しすぎ!

とーちゃんとリードの引っ張りっこできる
河川敷は楽しすぎ!

131103k02.jpg

131103k03.jpg

131103k04.jpg



でも、はしゃぎすぎて、顔中、体中・・・
くっつきむしだらけになってもうた(´・ω・`)

131103k01.jpg



とーちゃんの田舎では、くっつきむしのことバカって言うねんて。

なので、昨日のこまちは「バカだらけ」?(笑)









btyr.gif
タグ:パグ
posted by パグ中毒!? at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

東海オフFINAL

10/27(日)東海オフFINAL行ってきました!

131029K03.jpg



お天気にも恵まれ言うことなし^^

131029K04.jpg



こまちは、勝手に遊びに行って、勝手に帰ってきて、
勝手に寝床つくって寝て・・・
相変わらず、ドッグランを思いっきり満喫。

131029K02.jpg



ブーちゃんは、相変わらず珊瑚のとーちゃんのふり(笑)

131029K05.jpg



そんなこんなもこれで最後。
スタッフの皆様、長い間お疲れさまでした。
楽しい時間を長く提供してくれて、本当にありがとうございました。

131029K01.jpg



で、ホ〜ンマありがとう!!!!!!!と、思った
ブーちゃんからのサプライズは胴上げ!

131029k01.jpg

快くご協力いただいた皆様!!!!!!!!!
感謝!感謝!です!!



余談♪

我が家は、前日乗り込みで、さくら珊瑚家へお邪魔して、
(こまちが)さくらにお泊りの報告をし・・・

131029K06.jpg



オフ当日もさくら珊瑚家へ後泊し^^;
(こまちが)珊瑚と姉妹になりました!?^^

131029K07.jpg



2泊もありがとうございました!!
めーっちゃ命の洗濯できました(^。^)









btyr.gif
posted by パグ中毒!? at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

冬支度

ここ数日ぐんと冷え込んだので、扇風機片付けたり^^;
ストーブ出したり、大布団出したり・・・
大急ぎで冬支度をした我が家。



もちろん、こまちの冬支度も完了。

131021K01.jpg

131021K02.jpg

131021K03.jpg

服嫌い裸族のこまちには襟巻きがいいんやろうな〜と、
昨年も探してたけど、見つからず。

今年は、やっと見つけました!

お嬢さんっぽくって、かわいい!!!!









btyr.gif
タグ:パグ 買い物
posted by パグ中毒!? at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

