2015年04月29日

お知らせ

転居に伴って、5/20でHPを一旦閉鎖します。

もぉ、復活せんで、ブログだけで、
えっか!と、思いましたが・・・
死にかけHPでも応援してくれる人がおって、
パグ中毒っていう、まんまの
タイトルをつけてる人がその時代には
おらんくて・・・・
そんなこんなで、続けることにしました。

本来なら、リンクはってはる方には、
個々にお知らせしなあかんのですが、
引越したらプロバイダが変わるので、
URLも変わるけど、こそっと
細々と続けることにします。

新しいURLが決まったら、
ブログでお知らせします。

なーんもかんも勝手で申し訳ありませんが、
よろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by パグ中毒!? at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

新年度

IMG_9655.jpgIMG_9841.jpg

今年度は、こまちの丸刈りを
自分達でやってみようかと・・・

とーちゃんが試し刈りしたあと(笑)

虎刈りになったら、ごめん・・・
こまち!!!
posted by パグ中毒!? at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

ぺけの日

今日は、ぺけの誕生日。
元気でおってくれたら19歳。

20150317K001.jpg



12歳で☆になったぺけ。
大きな根拠はないけど、ぺけの元気さ、体力を考えると、
15歳までは頑張ってくれるかな・・・と、
思ってたから、天国に連れていかれた時から
後悔ばっかりやったけど、さすがに19歳までは
頑張られへんかったやろうなと思うと・・・
寂しいけど、今そばにおらんことも、
あきらめがつくようになってきた。



こんな風に思えるようになったのは、
こまちの存在が大きいんやろうなぁ。

でも、忘れることはない、ぺけの日。
こまちとお祝いしよ!









image-de631.jpg
ラベル:パグ
posted by パグ中毒!? at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ぺけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

タッキーくん安らかに

仕事から帰ってきたら・・・
悲しい知らせが届いてた。

1999年3月28日生まれ
ぺけイブ1stおちびの長男タッキーくんの訃報。

お正月には、年賀状をいただいてて、
「タッキーおむつ生活です」と、コメントがあったけど、
まだ元気でおってくれてるんや、まだまだ頑張りや!と、
思って1ヶ月強の出来事。

父・ぺけより、母・イブより、遥かに長生き、
黒パグは短命の言葉を覆したタッキーくんは、
こんな子でした。



1999年3月28日
8:45
200gでこの世に生を受けました。

150216k01.jpg



ぺけのまぬけさをイブの気の強さで中和したような
丁度いいおっとりした性格。
優しくて、お利口さんやった。

おすわりなんて教えてないのに、おすわりして
待ってるような子。

150216k02.jpg



お父さんが独断で、タッキーくんを飼うことを決めたそうで、
わんこなんか、もういらんと思ってたお母さんを
お利口さで納得させたとか・・・。



それから、なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜い月日が経って、
昨年まだ元気でおることを知らせてもらったときには、
ほんまに嬉しくて、ジジババの私達は小躍りしたもんです。

150216k03.jpg



そんなタッキーくんが、2月14日 13:10 天に召されました。



Hさんのお宅の子になって、大事に大事にしてもらって、
長くこの世にいられて良かったね。



16年近く・・・長い間、ジジババ気分を味わわせて
いただいて、ほんまにありがとう。

お疲れさまでした。

虹の橋を渡ったら、子供にかえって、
ぺけとイブにいっぱい甘えて下さい。

どうぞ、安らかに。









image-de631.jpg
ラベル:黒パグ パグ
posted by パグ中毒!? at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

新しい遊び場!?

京都の八幡市に、でっかいホームセンターが
あるので行ってみた。

ペットコーナーも、そこそこ充実。
洋服や小物も結構あったので遊んでみる。



ゴッドファーザーのテーマ曲が浮かんだ(笑)

150114K001.jpg



道路向かいには、乗馬クラブがあったので、
こまちに馬を見せてみた・・・・。

テレビに馬が出てくると、わんわん言いまくるので、
ほんまもんを見せといたろ!と、思って^^;

150114K002.jpg

これっぽっちも、わん!って言わんので、
これで馬に慣れてくれたかな??と、思ったのは、
アホ親のあま〜い考えで、家に帰って競馬のCM見たら、
いつもにも増して、わんわん言うとりました・・・・orz









image-de631.jpg
posted by パグ中毒!? at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

初詣

IMG_5994.jpgIMG_5993.jpg
石清水八幡宮行ってきた。
----
こまちのお守りも買ってきた。

今年も勝負の年・・・
今年も頑張らなね!

あ、1日に観光で行った熱田神宮で
愛知県知事と名古屋市長に
会いました・・・写真撮ったら良かったねw
posted by パグ中毒!? at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

謹賀新年

IMG_5901.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますヾ(*´▽`*)ノ
posted by パグ中毒!? at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

良いお年を!

IMG_4140.jpg
腐りかけのオンボロブログを
のぞいて下さった皆様・・・

今年も1年ありがとうございました!

お体に気をつけて、元気に
新しい年を迎えて下さい!
posted by パグ中毒!? at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

メリークリスマス

IMG_8667.jpgIMG_5999.jpg

小さくても幸せなキセキが
あっちにもこっちにも起こりますように^ ^
posted by パグ中毒!? at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

こまち号でGO

仕事で、週に1〜2回八尾に行くことがある。

その時に高速に乗るのだが、せいぜい10分位のこと。
エンジンならしには短かいので・・・
今日は岸和田まで走ってきた。



岸和田のSAには、美味しそうなもんがいっぱい売ってて・・・

141130k01.jpg

おにぎり食べて出かけたことを後悔^^;



ついでに、岸和田城見物して帰ってきた。

141130k04.jpg

141130k03.jpg

141130k02.jpg

お天気が良くて気持ち良かったけど、こまちには
ちと暑かったようで、帰りはクーラーをかけるハメに(’。’;)

なので、今日のドライブは燃費が良かったんだか、悪かったんだかw









image-de631.jpg
posted by パグ中毒!? at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こまち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

